ネットニュース記事案内 (2000年5月21日〜)

2000[... | 5/1-|5/11-|5/21- | ...]

2000年5月27日

= fj.rec.games.video.home.dreamcastDCのキーボードについて教えて下さい。Q

DreamCastのコントローラ(コネクタ)とPS/2コネクタの変換コネクタなんてものが売ってるんですね。(3,500円程度、意外に安い/笑)

DreamCastのキーボードがアーケードに置いてあるThe Typing of The Deadのキーボードと同じなら(たぶん同じだと思うんですが)私はあの配列とタッチになじめそうにないので、DreamCastを手に入れてキーボードがどうしても必要(奇跡を得るためにキーボードでなにかしなければならないとか/笑)となったときにはこの変換コネクタを買ってHappy Hacking Keyboardをくっつけてしまいそうな勢いです。

2000年5月31日

なんか…Queenはダメですね(苦笑)。たぶん(それなりに関係はあるんでしょうけど)運営者本人ではなくプロバイダの姿勢の問題だと思うんですが、最近は記事の取りこぼしが加速的に増えてるし、自らがリストに載せていながら記事本体がないということが続発する始末です。使わせてもらっている身でこんなこと言ってちゃいけないんだろうけど、他のWebニュースページに乗り換えるかも。

= fj.comp.lang.c,fj.comp.lang.c++Re: 速さはどうなる?Q

fj.comp.lang.cというとかなり不毛な(というか、知恵が足りない人を教化しようとして結局挫折する/笑)記事群が多いんですけれど、このスレッドはかなり面白いです。

ソート(整列)のアルゴリズムって、分散処理とか並列処理を除いてあまり新しい知見はすでにないものだとずっと思っていました。ところが単純挿入ソートをほんの少し改良しただけのソートで劇的な改善につながることもあるんですね。

コームソート(calm sort)と名づけられているようですが、継続して読んでたらあとからあとから新しい発見が出てくるわ、いろんな改良案とそれに対する分析がほいほい出てくるわで、ネットニュースのポジティブな面を久々に見たような気がします。


なっきー