ネットニュース記事案内 (2004年8月1日〜)

2004[... | 8/1-|8/11-|8/21- | ...]

2004年8月8日

= fj.rec.comicsComic List 2004-08 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2004-08 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2004-08 (3/3)G

8月のコミックス発売予定です。さすがに13〜15日はなにも発売予定がありませんなぁ…。

先月の補足。「砲神エグザクソン」7巻が延期になっていたみたいです。で、その7巻が最終巻ということで。「トリコロプレミアム」はきちんと月末に発売されていました。それはもうすごい平積みっぷりで。

あと、気がついたら「姉妹の方程式」を買っていました(ぉ。こうしてきららに汚染されていくんだなぁ…(笑)。

一部、コメントをひねり出している余裕がありませんでした(泣)。時間が取れるようになって気が向いたら修正しているかもしれません。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
1 カドカワコミックスAエース <角川書店>
Dr.リアンが診てあげる…夏 [竹内元紀] 567

「…夏」って、JAYWALKですか?(笑)

3 まんがタイムコミックス <芳文社>
ぼくの彼女はウエートレス 3 [重野なおき] 600

完結しました。作家買いなので、評価はびみょ〜(笑)。

4 ジャンプコミックス <集英社>
アイシールド21 9 [稲垣理一郎/村田雄介] 410
4 ジャンプコミックスデラックス <集英社>
キメラ 8 [緒方てい] 530
4 YKコミック <少年画報社>
並木橋通りアオバ自転車店 12 [宮尾岳] 520

やっぱりいい。パンターニのアレが。

4 ピースKC <講談社>
カードキャプターさくら 新装版 6 [CLAMP] 1000
5 少年チャンピオンコミックス <秋田書店>
無敵看板娘 9 [佐渡川準] 410
5 少年サンデーコミックス <小学館>
金色(こんじき)のガッシュ!! 17 [雷句誠] 410
5 プラスワン・コミックスシリーズ <小学館>
金色(こんじき)のガッシュ!! 特装版 17 [雷句誠] 570

正確には調べていないんですけど、これまで5日発売ってことはなかったような覚えが…(概ね18日前後に発売)。やっぱり、映画公開前にということだったのでしょうか?

19 サンデーGXコミックス <小学館>
ジャジャ 5 [えのあきら] 560
23 アフタヌーンKC <講談社>
おおきく振りかぶって 2 [ひぐちアサ] 540
27 DC <メディアワークス発行/角川書店発売>
宇宙のステルヴィア 2 [秋月亮] 578
27 ジェッツコミックス <白泉社>
この醜くも美しい世界 1 [GAINAX/森見明日/他] 530
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 2(完) [むぎむぎ団/中島零] 680
30 ビッグコミックス <小学館>
ルナハイツ 3 [星里もちる] 530

以下、買わないつもりのもの。

1 カドカワコミックスAエース <角川書店>
サムライチャンプルー 1 [ゴツボ★マサル/manglobe] 567

アニメは面白く見てます。まんがは読んでません。エースは買ってるんだけど(ぉ。

4 ジャンプコミックス <集英社>
幽☆遊☆白書 完全版 1 [冨樫義博] 980
幽☆遊☆白書 完全版 2 [冨樫義博] 980

完全版、流行ってますね。今まで出ていなかったのが不思議なくらい。満を持して登場というところ?

5 NHK出版コミックス <NHK出版>
NHKアニメ劇場 アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマーブル ABC殺人事件 1 [アガサ・クリスティー/石川森彦] 630

メイベルの大叔母はマールじゃなくてマールです(苦笑)。クリスティは読んだことないんだけど、ポワロとマープルって接点全然ないんじゃありませんでしたっけ? んで、そのふたりをつなぐ役割としてアニメ版独自で創造されたのがメイベル?

9 アッパーズKC <講談社>
やまとの羽根 3 [咲香里] 540

かなり後悔中。まさか、こんなに本格的に、そして面白くなってくるとは(苦笑)。

27 DC <メディアワークス発行/角川書店発売>
DearS 6 [PEACH-PIT] 578

アニメではじめて見た作品ですが、結構面白い。ですが、買いはしないかなと。

27 YKコミック <少年画報社>
アニメがお仕事! 1 [石田敦子] 560

最近ではそうでもないですが、連載開始当初(1巻のかなりの部分?)はこれでもかというくらいアニメ制作業界の暗部(笑)がフィクションともノンフィクションともつかない感じで前面に押し出されていました。「そんなにアニメ業界に来て欲しくないんかい!」という雰囲気? まぁ、過剰に虚飾して覚悟のない人にぞろぞろこられても別の意味で困るわけですが。

27 まんがタイムきららコミックス <芳文社>
魔女っ子@home 1 [みずなともみ] 860

分散コンピューティングとは関係…ないよね(爆)。つか、こんな作品掲載してたのかって感じですが(ぉ。

30 ビッグコミックス <小学館>
出るトコ出ましょ! 1 [稲光伸二] 530

最近増えた弁護士もの(つーか、「普段仕事を垣間見ることのできない頭脳労働者もの」?/笑)の一つですが、他のに比べて単なるお仕事紹介になってないところがいいです。


なっきー