ネットニュース記事案内 (2005年2月1日〜)

2005[... | 2/1-|2/11-|2/21- | ...]

2005年2月6日

= fj.rec.comicsBUNKO Comic List 2005-02G

2月のコミック文庫発売日です。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格 ISBN
12 講談社漫画文庫 <講談社>
大使閣下の料理人 6 [かわすみひろし 西村ミツル] 777(5%) 4-06-360891-3

5巻を買ったかどうか覚えてない…(ぉ。6巻を買う時期までに本棚を掘り起こして調べておくか。

17 双葉社コミック文庫 <双葉社>
女子高生 3 [大島永遠] 550(5%) 4-575-72543-9

順調に出てますねぇ…。そろそろ連載再開のほうもよろしく(笑)。

中旬 ソノラマコミック文庫 <朝日ソノラマ>
柴田昌弘作品 1 [柴田昌弘] 600(5%) 4-257-72274-6

どの時期の作品なんでしょうか? 私にとって柴田昌弘は「ブルー・ソネット」までの人なんで(笑)。

= fj.rec.comicsComic List 2005-02 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2005-02 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2005-02 (3/3)G

2月のコミックス発売予定です。

まず、先月の経過報告。案の定と言うか「義経ちゃん剣風帖」は買ってしまいました。代わりにというわけではないですが「私のアイザック」は迷って買いませんでした。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
2 ピースKC <講談社>
カードキャプターさくら 新装版 12 [CLAMP] 1000
10 BE LOVE KC <講談社>
生徒諸君!教師編 5 [庄司陽子] 420

なんだかご都合主義に見えてきた。歳を取って素直に感動できなくなってるってことなのかなぁ…。

10 ワイドKC <講談社>
一緒に遭難したいひと 1 [西村しのぶ] 830
一緒に遭難したいひと 2 [西村しのぶ] 830

復刊ですね。実は最初に出たときにまったく把握できていなかったのでちょっと楽しみ。

15 りぼんマスコットコミックス <集英社>
Honey Bitter 2 [小花美穂] 410

う〜む、一巻を買ったかどうか覚えてない…(笑)。多分買ったんじゃないかと思うので、こっちに挙げておきます。

17 週刊少年マガジンKC <講談社>
魔法先生ネギま! 9 [赤松健] 410

アニメはひどいですなぁ…(笑)。とてもプリピュアキャラクターズパートやダ・カーポの宮崎監督とは思えん。原作には影響しないので(ぉ、こっちは安心ということで。

18 少年サンデーコミックス <小学館>
ワイルドライフ 11 [藤崎聖人] 410

大学病院に行ってから面白くなってきました。というか、中だるみだったから視点を変えたのがうまくあたったってことなんでしょうなぁ…。

23 アフタヌーンKC <講談社>
るくるく 4 [あさりよしとお] 530
25 GUM COMICS <ワニブックス>
ナノトリノ 3 [ふくやまけいこ] 998

連載は終わってしまいました。あと一巻くらい続くのかな?

28 ビッグコミックス <小学館>
医龍 8 [永井明/乃木坂太郎] 530
28 ジェッツコミックス <白泉社>
ゆびさきミルクティー 4 [宮野ともちか] 530

迷ってるか買わないか。

4 ヤングマガジンKC <講談社>
イオ 10(完) [恋緒みなと] 540

完結しましたか。次はそろそろこっちのほうに戻ってきて欲しいなぁ…(笑)。

4 ジャンプコミックス <集英社>
DEATH NOTE 5 [大場つぐみ/小畑健] 410

コミックスのほうではまだ到達してないんだろうけど、伏線長すぎ(苦笑)。

8 少年チャンピオンコミックス <秋田書店>
舞-HiME 2 [キムラノボル/佐藤健悦] 410

一巻は早々に店頭から消えてしまったので、二巻はそれなりに増刷してくれること希望…。とか言っても、一巻の初版を買いそびれた時点でもう続きは買いませんけどね(笑)。

10 ブレイドコミックス <マッグガーデン>
お伽草子 1 [瀬都ナルミ] 580

たぶんアニメでやってたアレですよね?

17 週刊少年マガジンKC <講談社>
フルたま 1 [高岡永生] 410
フルたま 2(完) [高岡永生] 410

あっという間に終わりましたか…。「ステイゴールド」を押しのけてまで連載を続けた意味あるのかなぁ…。編集部の担当その他は少し反省してください(笑)。

17 バンブーコミックス <竹書房>
家政婦のエツ子さん 1 [こいずみまり] 650

連載は面白く読んでます。ただ、買うとなるとちょっと二の足を踏む感じ。

18 少年サンデーコミックス <小学館>
ハヤテのごとく! 1 [畑健二郎] 410

連載が始まったときは「ひどい絵だなぁ…」と思っていましたが、なんか慣れてきててナギ様萌えになりかけている自分が情けないです(爆)。

23 DXKC <講談社>
ふたりはプリキュア [東堂いづみ/上北ふたご] 未定

4日に通常版(?)が出てます。この手のメディアミックスでアニメが一年の長丁場だったのに漫画が一巻で完結ってのはどうなの?

23 アフタヌーンKC <講談社>
ほしのこえ 1 [新海誠/佐原ミズ] 未定

あんまし評判がよくないようです。作家の選択を間違えたのか、そもそも漫画にできにくい題材だったのか…。

28 ビッグコミックス <小学館>
ギャラリーフェイク 32 [細野不二彦] 530

アニメが始まったばかりなのに、連載が終わってしまいました。かなり珍しいパターンなのでは?


なっきー