ネットニュース記事案内 (2005年5月11日〜)

2005[... | 5/1-|5/11-|5/21- | ...]

2005年5月15日

= fj.news.lists,fj.news.promotionX-Newsreader List (2004/06/13 - 2005/05/09)G

fj記事をポストしている人々はどのようなニュースリーダを使っているのか。

X-NewsreaderフィールドだけですとOutlook ExpressとDaturaが二大勢力だったようですが、X-MailerとUser-Agentを加えた結果、Mozilla系がのしてきているようで。

書くほうでこれだから、読むほうではほとんどその辺なんだろうなぁ…。

= fj.comp.lang.javascripturlを引数としてウィンドウを開くG

URLを指定してウィンドウが開けないのはなぜかという質問。

結論としては、URLを格納した変数名をクオートするようにプログラムを書いていたのがバグの原因だったようです。プログラムによって動的に構築されたプログラムは、もう一度言語処理系で処理されるので、その最終出力のプログラムを見てデバッグする必要があるということですね。

ただ、質問者は逆ギレした挙句、どうもそのあたりの概念をまったく理解できないまま終わってしまったようなんですが、大丈夫なんでしょうか?(笑) この人、確か以前にも今回と同様に捨て台詞を残して去っていったような気がするんですが…。


なっきー