ネットニュース記事案内 (2005年6月1日〜)

2005[... | 6/1-|6/11-|6/21- | ...]

2005年6月3日

う〜、なんか余裕無ぇ…。

= fj.rec.comicsBUNKO Comic List 2005-06G

6月のコミック文庫発売予定です。なんか、先月は見かけなかったような気がするんだけど(実際書いてない)、気のせいかなぁ…。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格 ISBN
17 集英社文庫コミック版 <集英社>
ピタゴラスの定理 [槇村さとる] 650(5%) 4-08-618326-9
ボレロ [槇村さとる] 650(5%) 4-08-618327-7

この辺の作品とはあまり関係なさげですが、最近始まった「ヒロインの条件」がなかなかいい感じ。やっぱ、この人はフィギュア物を描かせたら天下一品というか、鈴木央の「ブリザードアクセル」がイロモノ過ぎって言うか…(笑)。

WILD HALF 1 [浅美裕子] 650(5%) 4-08-618328-5
WILD HALF 2 [浅美裕子] 650(5%) 4-08-618329-3

ここ数年(というか「Romancers」以降)新作を見ていないので、もう描いていないんでしょうかねぇ…。良くも悪くもこの作品が作者を代表しているということでしょうか。

= fj.rec.comicsComic List 2005-06 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2005-06 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2005-06 (3/3)G

6月のコミックス発売予定です。

先月の補足。

私立彩陵高校超能力部」が一ヶ月延期されました。他に「たかまれ!タカマル」が5日ほど延期。

うた∽かた」は一巻完結、「ぷりてぃまにぃず」は最終巻でした。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
3 まんがタイムコミックス <芳文社>
たびびと 2 [重野なおき] 600
7 バンブーコミックス <竹書房>
まい・ほーむ 1 [むんこ] 620

らいか・デイズ」に続くコミックス発売。ただ、こっちは萌え要素は少なめ?

8 少年チャンピオンコミックス <秋田書店>
無敵看板娘 13 [佐渡川準] 410
かりんと。 6 [氷幻嵩人/THE SEIJI] 410
10 YKコミック <少年画報社>
ネコネコパンチ! 1(完) [大見武士] 540

18禁系で細々と描いてる頃からなぜか気になってるんだよなぁ…。ところで「1」と「(完)」が同居してるのはどうなの?(笑)

10 DCEX <メディアワークス発行/角川書店発売>
まろまゆ 1 [氷川ヘキル] 714

掲載が季刊誌だった割に結構早かったような…。今は亡き「エース桃組」で連載されていた「桃組っ!」も収録ってことで、内容は“桃月学園2年生徒、学校には内緒のバイト風景”ってとこ?(笑) あとは「TG天使ジャイ子ちゃん」のコミックビーム連載を待つのみ(爆)。なんか、発行部数が少ないそうなんで、急いで買いに行かないと! ところで「へきる」はひらがなのような気がするんだが…。

13 BE LOVE KC <講談社>
生徒諸君!教師編 6 [庄司陽子] 420
13 KC <講談社>
生徒諸君! 〜教師編〜 オフィシャルファンBOOK [庄司陽子/BE LOVE編集部] 1000

びみょー。買わない可能性のほうが高いかも。

16 バンブーコミックス <竹書房>
わくわくワーキング 2 [おーはしるい] 620
17 週刊少年マガジンKC <講談社>
School Rumble 9 [小林尽] 410
17 ヤングジャンプコミックス <集英社>
嬢王 2 [倉科遼/紅林直] 530
18 Gファンタジーコミックススーパー <スクウェア・エニックス>
ぱにぽに 7 [氷川へきる] 620
ぱにぽに 7 限定版 [氷川へきる] 800

いよいよ7月からTVアニメ放映開始ってことで、いろいろ盛り上がってます。「Gファンタジー」掲載のキャラデザを見る限り、絵の方は心配なさそうなんですが、唯一の懸念事項はメソウサ役がゆきじさんじゃなくなったことか…。

23 アフタヌーンKC <講談社>
げんしけん 6 [木尾士目] 530

代替わりしてちょっと腐女子風味増量?(ぉ

25 SEED! COMICS <ぺんぎん書房>
私立彩陵高校超能力部 4 [いしだあきら] 998

延期されてます。

27 YCコミック <少年画報社>
モーティヴ原動機 リフュールド 1 [一色登希彦] 530

当然レベルがぜんぜん違いますが、バイクから遠ざかっている身としては、かなり「もう一度バイク乗りたい」熱を呼び起こさせてくれる作品。

27 バンブーコミックス <竹書房>
ポヨポヨ観察日記 1 [樹るう] 680

これまで出ていた単行本はいわゆるエロマンガ雑誌に掲載されていたものばかりで、本格的な4コマはこれが初めてになると思います。

千秋しまってこー!! 1 [重野なおき] 680
29 ジェッツコミックス <白泉社>
ちょこッとSister 4 [雑破業/竹内桜] 580
もてね!? [甘詰留太] 530

青年誌になっても相変わらずの絵柄なのがいいですな(笑)。

サーティーガール 1 [カワイシンゴ/岩崎つばさ] 600
サーティーガール 2 [カワイシンゴ/岩崎つばさ] 600

えーと、去年の9月に出てますよね? 双葉社から。新作? Webを見たらちゃんと新作らしい。早っ! しかも2巻同時とは。

以下、買わない予定のもの。

17 花とゆめコミックス <白泉社>
ボクを包む月の光 『ぼく地球』次世代編 1 [日渡早紀] 410

ときめきトゥナイト」もでしたけど、前作の子供世代を舞台にするってのは少女まんがでは良くありますが、少年まんがではあまり見かけないような気が…。

25 カドカワコミックスAエース <角川書店>
交響詩篇エウレカセブン 1 DVD付限定版 [片岡人生/近藤一馬/BONES] 1050

なんか、TV放映の第1話分が丸ごと入るとか。本放送で時刻テロップを入れてみたり、再放送には本放送の告知テロップを入れてみたりと録画価値を落とすのに必死(笑)な本作っぽい限定版ですね。


なっきー