ネットニュース記事案内 (2006年9月1日〜)

2006[... | 9/1-|9/11-|9/21- | ...]

2006年9月10日

う〜む、なんで気がつくと旬末になってるのかなぁ…(笑)。

= fj.rec.comicsComic List 2006-09 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2006-09 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2006-09 (3/3)G

9月のコミックス発売予定です。

先月の補足。「魔法先生ネギま!」の限定版は例によってずいぶん早く発売されていたようで。書店では買えなかったのであきらめていましたが、アマゾンになぜか在庫があったので思わず買ってしまいました。…ところが、今見てみたらまだ売ってます(笑)。その「ネギま!」ですが、キャラブックっぽいもの(パーティーBook)が店頭に山積みになっていたので、つい手にとってしまい、つい買ってしまったら、これから15ヶ月連続で発売とのこと(爆)。まぁ、一応先月のリストにも載っていたっぽいんですがねぇ…。あと問題なのは予約発売になってるバインダーか。…なんか、乗せられてるような気がしなくもないが、まぁいいか(ぉ。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
4 ジャンプコミックスデラックス <集英社>
キメラ 14 [緒方てい] 530
6 なかよしKC <講談社>
かみちゃまかりんchu 1 [コゲどんぼ] 410
かみちゃまかりんchu 特装版 1 [コゲどんぼ] 900

すいません。買ってますが全く読んでません(ぉ。リニューアルしてたことも全然知らなかったし。

7 バンブーコミックス <竹書房>
ハルコビヨリ 3 [小坂俊史] 620
8 少年チャンピオンコミックス <秋田書店>
無敵看板娘N 2 [佐渡川準] 410
9 IDコミックス/REXコミックス <一迅社>
私立彩陵高校超能力部 新装版 3 [石田あきら] 580

なんか、15日に延期になってるみたいです。

15 週刊少年マガジンKC <講談社>
School Rumble 14 [小林尽] 420
School Rumble 限定版 14 [小林尽] 580
15 DXKC <講談社>
GUIDEBOOK School Rumble Pleasure File [小林尽/週刊少年マガジン編集部] 1260
ネギま!パーティーBook ネギパ! 2 [赤松健/週刊少年マガジン編集部] 500

一冊目を買っちゃってますし、とりあえず買います。

15 少年サンデーコミックス <小学館>
金色のガッシュ!! 26 [雷句誠] 410
ワイルドライフ 19 [藤崎聖人] 410

とりあえず言いたいことは…「ネタがなくなったんならやめたほうがいいと思う」(笑)。

聖結晶アルバトロス 3 [若木民喜] 410

順調に進行してるようで、微妙に不安定なのが気になるんだよなぁ…。まぁ、誰もが突っ込んだであろう「素石(ジュエル)がダイヤモンド」に関してはなにも言うまい(笑)。

26 バーズコミックス <幻冬舎コミックス発行/幻冬舎発売>
Rozen Maiden 7 [PEACH-PIT] 620
Rozen Maiden 初回限定版 7 [PEACH-PIT] 2940

高いなオイ。でもまぁ、買うでしょうが。店頭にあれば。

27 まんがタイムKRコミックス <芳文社>
GA-芸術科アートデザインクラス- 1 [きゆづきさとこ] 860

キター。いや実際待ちましたよ。当然ですけど「Comicぎゅっと!」掲載分も入りますよねぇ…。あと、とらのあなの無料情報誌「とらだよ」に掲載されていた「GA材置き場」も掲載されますよねぇ…。

29 IKKI COMIX <小学館>
ヨイコノミライ 完全版 4 [きづきあきら] 650
29 ビッグコミックス <小学館>
医龍 12 [乃木坂太郎/永井明] 530

以下、買わない予定のもの。

5 花とゆめコミックス <白泉社>
桜蘭高校ホスト部 9 [葉鳥ビスコ] 410

予想外に面白いです(少なくともTVアニメは)。ただ、DVD買うほどじゃないんだよなぁ…。録画しておけばよかったとちょこっとだけ後悔。

6 DXKC <講談社>
ふたりはプリキュアスプラッシュスター 1 [東堂いづみ/上北ふたご] 440

あ〜、ちゃんとやってたんですね。

8 少年チャンピオンコミックス <秋田書店>
椿ナイトクラブ 1 [哲弘] 410

最近の週刊少年チャンピオンは面白いですね。あとコミックス発売がまだなのは「ペンギン娘」辺りか…。

11 トクマコミックス <徳間書店>
ペリカンロード 青春篇 1 [五十嵐浩一] 400

えーと、このペリカンロードはあのペリカンロードなのかな? MVX-250が出てくる。

15 月刊少年マガジンKC <講談社>
バイキングス 1 [風童じゅん] 420

またブームに乗って…と思って、読んでみたら意外と面白い。と思ったら、作者自身がロードレースをやる人のようで。

16 IDコミックス/百合姫コミックス <一迅社>
Simoun [速瀬羽柴/創通映像・スタジオディーン] 900

TVアニメの方は最初ちょっと引きましたが(笑)、予想外に面白くて、切り捨てなくて良かったなと思ってたり。

20 なかよしKC <講談社>
もどって!まもって!ロリポップ 1 [菊田みちよ] 410

えーと、なんかTVアニメの方は1クールであっという間に終わってしまうようですが。

25 ヤングガンガンコミックス <スクウェア・エニックス>
ユーベルブラット 4 [塩野千支郎次] 530
25 GUM COMICS Plus <ワニブックス>
エクストラ・イグジステンス〔完全版〕 [塩野干支郎次] 609
ネコサス:シックス〔完全版〕 [塩野干支郎次] 609

なにかあったんですか? もしかして移籍ってやつ? といっても、主力が「ユーベルブラット」(スクエニ)で代表作(笑)が「ブロッケンブラッド」(少年画報社)なので、ワニブックスはなにを考えているんだか。

= fj.rec.comicsBUNKO Comic List 2006-09G

9月のコミック文庫発売予定です。

…困ったことに、目に付くものがない。実は、ないわけじゃないんだけど、ことさらに取り上げるのもなぁ…(苦笑)。


なっきー