ネットニュース記事案内 (2006年10月1日〜)

2006[... | 10/1-|10/11-|10/21- | ...]

2006年10月1日

= fj.rec.comicsComic List 2006-10 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2006-10 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2006-10 (3/3)G

10月のコミックス発売予定です。

先月の補足。限定版は「School Rumble」、「Rozen Maiden」共に問題なく買えました。むしろ「Rozen Maiden」は持ち帰るのが一苦労だったのですが(笑)。「GA」は「GA材置き場」が掲載されてない…。

続いて今月分の補足。多分ムック扱いなのでリストには記載されていないのだと思いますが、10日に「らき☆すた おきらくカーニバル」が出ます。付録はまぁ、どうでもいい(ぉ として、ここ(fj.rec.comics)的には雑誌掲載時にカラーだった作品を全てカラー収録ってのがいいですね。これでようやく「コンプティーク」本誌を捨てる準備に入れる。…といいつつ当分捨てないとは思いますが(笑)。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
4 ジャンプコミックス <集英社>
アイシールド21 21 [稲垣理一郎/村田雄介] 410

21にあわせてなにかやるかもしれませんね。

4 ジャンプコミックスデラックス <集英社>
バーテンダー 6 [城アラキ/長友健篩] 530

こんなもんアニメ化してどうしようというんだ(暴言/笑)。

7 バンチコミックス <新潮社>
コンシェルジュ 7 [いしぜきひでゆき/藤栄道彦] 530

TVアニメ向きの題材としては、むしろこっちの方が筋はいいと思うのだが。

7 まんがタイムコミックス <芳文社>
らいか・デイズ 4 [むんこ] 600
10 YKコミック <少年画報社>
並木橋通りアオバ自転車店 18 [宮尾岳] 550
13 BE LOVE KC <講談社>
生徒諸君!教師編 10 [庄司陽子] 420

忙しくて連載を途中読んでません。なんか「未来の自分に向けてのメッセージ」とかわけわからん展開になってるし(笑)。

17 週刊少年マガジンKC <講談社>
魔法先生ネギま! 16 [赤松健] 420
魔法先生ネギま! 限定版 16 [赤松健] 980
17 DXKC <講談社>
ネギま!パーティーBook ネギパ! 3 [赤松健] 500
17 バンブーコミックス <竹書房>
ウワサのふたり 3 [小笠原朋子] 620

たぶん最終巻なんじゃないかと思います。

18 少年サンデーコミックス <小学館>
あいこら 5 [井上和郎] 410
19 ヤングジャンプコミックス <集英社>
嬢王 7 [倉科遼/紅林直] 530
25 IDコミックス/REXコミックス <一迅社>
私立彩陵高校超能力部 新装版 4 [石田あきら] 580
25 GUM COMICS Plus <ワニブックス>
メイド諸君! 1 [きづきあきら+サトウナンキン] 609

えーと。共同執筆者の名前が違ってるんですが(苦笑)。最後の「ン」はいりません。買うかどうかは正直微妙。

26 カドカワコミックスAエース <角川書店>
成恵の世界 9 [丸川トモヒロ] 567
まるごと杏樹学園 2 [天津冴] 未定
27 バンブーコミックス <竹書房>
がんばれメメ子ちゃん 1 [むんこ] 620

なんかもう、作者買いになってます。作品として十分以上面白いから買うんですけどね。外れがないし。

27 ジェッツコミックス <白泉社>
14(ジューシー) [亜桜まる/朝田光] 680

一言で言うと「マネジマンガ」? この作者の作品は「090 えこといっしょ。」の方が有名ですが、私はこっちの方が好きだな。

30 ビッグコミックス <小学館>
日本沈没 4 [小松左京/一色登希彦] 530

以下、買わないもの。

4 少年サンデーコミックス <小学館>
史上最強の弟子 ケンイチ 22 [松江名俊] 410
5 花とゆめコミックス <白泉社>
金色のコルダ 7 [呉由姫] 410
10 ブレイドコミックス <マッグガーデン>
あさっての方向。 3 [山田J太] 580
16 少年サンデーコミックス <小学館>
結界師 14 [田辺イエロウ] 410
17 DXKC <講談社>
Pumpkin Scissors 6 [岩永亮太郎] 550

もう完全に販促ツールなんでしょうかねぇ…TVアニメは。今期放映開始のものについて目に付いたものをあげてみたのですが、多分見落としがあるでしょうから下手をするとこの倍はあるのかも。

6 ヤングマガジンKC <講談社>
カテキン 1 [オジロマコト] 560

最初「なんじゃこりゃ。捨て捨て」とか思っていたのに、気がつくと読んでる自分がいる。とはいえ、単行本を買うほどじゃないな(ぉ。

27 キングシリーズ <小池書院>
サード・ガール 1 [西村しのぶ] 1200

うっ、気になる…。でもまぁ、買わないだろう。

30 ビッグコミックス <小学館>
最強伝説 黒沢 10 [福本伸行] 530
最強伝説 黒沢 11 [福本伸行] 530

う〜ん、なんか微妙な終わり方でしたねぇ…。始まりも「これはどうよ?」と思ってしまうほど、どん底っぷりをこれでもかといわんばかりに詰め込んでましたし、「熱いぜ辺ちゃん」のような微妙なバランスを期待しているものとしては、ちょっと評価に値しない。


なっきー