ネットニュース記事案内 (2007年6月11日〜)

2007[... | 6/1-|6/11-|6/21- | ...]

2007年6月20日

上旬に続き、いろいろほったらかしです(汗)。

= fj.rec.comicsComic List 2007-06 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2007-06 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2007-06 (3/3)G

すでに3分の2が経過していますが、6月のコミック発売予定です。

先月の補足。「@ホーム〜姉妹たちの想い〜」は「ココロ図書館」互換度が高かった(笑)ので、買ってしまいました。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
4 ジャンプコミックスデラックス <集英社>
キメラ 16(完) [緒方てい] 530

すげー中途半端に終わったと思ったら、系列の別雑誌で続編がすでに始まっているようです。

8 YKコミック <少年画報社>
カテゴリテリトリ 1 [山東ユカ] 600

普通に面白い。変な設定(湯船好子とか/笑)がなくてもやっていけるということを示した作品かと。

8 バンチコミックス <新潮社>
コンシェルジュ 9 [いしぜきひでゆき/藤栄道彦] 530

そこで引きますか(笑)。

15 りぼんマスコットコミックス <集英社>
Honey Bitter 4 [小花美穂] 410

なんか、絵が下手になってない?

16 バンブーコミックス <竹書房>
セトギワ花ヨメ 1 [胡桃ちの] 620

ファッションとかぜーんぜん縁がないですが、こういうのを読むのは好きです。

18 少年サンデーコミックス <小学館>
金色のガッシュ!! 29 [雷句誠] 410

アンサートーカーの能力を失うくだりとか、面白すぎ。

18 少年サンデーコミックスワイド版 <小学館>
ARMS 1 [皆川亮二] 800

MXTVでアニメの再放送もやってるそうですしね。

22 イブニングKC <講談社>
もやしもん 5 [石川雅之] 560

例によって特装版が出るそうな。

23 バーズコミックス <幻冬舎コミックス発行/幻冬舎発売>
Rozen Maiden 8(完) [PEACH-PIT] 504

雑誌掲載を読んでないので伝聞なのですが、すごく中途半端に終わったそうで。当然掲載誌を変えての復活を望みます。

25 YKコミック <少年画報社>
並木橋通りアオバ自転車店 20(完) [宮尾岳] 550

今出ているヤングキング掲載分でもぜんぜん終わってないというか、終わる気配すら見えてないんですけど、ホントに完なの?

26 カドカワコミックスAエース <角川書店発行/角川グループパブリッシング発売>
涼宮ハルヒの憂鬱 4 [谷川流/ツガノガク] 567

ハルヒフィギュア付きの限定版が先行して今月初旬に発売されてます。まだわりと残ってるっぽい。

29 ビッグコミックス <小学館>
地平線でダンス 1 [柏木ハルコ] 530

素人がSFに手を出しちゃいけないという典型例。ダメすぎ。

リストには載ってなかったのですが、「新世紀エヴァンゲリオン」の11巻がすでに出ています。これって限定版あるんだっけ?

= fj.rec.comicsBUNKO Comic List 2007-06G

続いてコミック文庫の発売予定です。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格 ISBN
19 双葉社コミック文庫 <双葉社>
女子高生 4 [大島永遠] 650(5%) 978-4-575-72631-2

すっごく間を置いた感じです。というか、久しぶりすぎて前のが出たのは何ヶ月前やら。

22 講談社漫画文庫 <講談社>
出直しといで! 1 [一色まこと] 735(5%) 978-4-06-370467-9
出直しといで! 2 [一色まこと] 735(5%) 978-4-06-370468-6

節操なく(苦笑)「ピアノの森」に便乗って感じですか? 作品の傾向がぜんぜん違うので、このタイミングで出してもどうかとは思いますが。

22 幻冬舎コミックス漫画文庫 <幻冬舎コミックス>
ひまわり幼稚園物語あいこでしょ! 1 [大井昌和] 540(5%) 978-4-344-81026-6
ひまわり幼稚園物語あいこでしょ! 2 [大井昌和] 540(5%) 978-4-344-81027-3

なぜに幻冬舎? まぁ、どうでもいいですが。


なっきー