ネットニュース記事案内 (2007年7月1日〜)

2007[... | 7/1-|7/11-|7/21- | ...]

2007年7月8日

= fj.rec.comicsBUNKO Comic List 2007-07G

7月のコミック文庫発売予定です。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格 ISBN
12 講談社漫画文庫 <講談社>
探偵学園Q 1 [さとうふみや 天樹征丸] 725(5%) 978-4-06-370477-8

ドラマが始まってるんだっけ? まぁ、現代のテレビドラマレベルにはちょうどいいよね(ぉ。

18 集英社文庫コミック版 <集英社>
仏ゾーン 1 [武井宏之] 630(5%) 978-4-08-618644-5
仏ゾーン 2 [武井宏之] 630(5%) 978-4-08-618645-2

いろんな意味で怪作だったなぁ…。てゆーか、文庫で2巻にわたるくらいボリュームあったっけ?(笑) そもそも、ジャンプとはかなり食い合わせ悪くって、ジャンプ読者レベルでは理解できん作品(爆)を書くというか。

= fj.rec.comicsComic List 2007-07 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2007-07 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2007-07 (3/3)G

引き続き、7月のコミックス発売予定です。

先月の補足。「並木橋通りアオバ自転車店」ですが、やっぱり終わりみたいです。で、「アオバ自転車店01」になって続くそうです(笑)。「もやしもん」特装版出てました。本誌の広告(?)に載ってたのですが、特装版は増刷あり、限定版は増刷なしってことのようですね。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
4 YKコミック <少年画報社>
かなづちマーメイド 2(完) [大橋薫] 590
幸せレストラン 5(完) [中西やすひろ] 570
東京奥多摩のヒカリ (完) [磯本つよし] 580

こんだけまとめて「(完)」マークが付いてると、雑誌(社)自体が終わってそうな印象を受けますな(笑)。

5 ヤングサンデーコミックス <小学館>
ビーチスターズ 1 [森尾正博] 530

ちょっと迷ってて、発売日は過ぎてるけどまだ買ってない。絵はかなりいい感じ。

6 少年チャンピオンコミックス <秋田書店>
かるた 2(完) [竹下けんじろう] 530

いつの間にか終わってたのか(ぉ。いや、実際これを見てはじめていなくなってることに気が付いたよ。

椿ナイトクラブ 6 [哲弘] 410

来週最終回とか。なんか、グダグダのままうやむやで終わってしまいそうなので、(↓)の先達を見習ってください。

無敵看板娘N 5(完) [佐渡川準] 410

単発ギャグとしてはいい終わらせ方をしたと思う…ので、見習ってください(笑)。

6 バンブーコミックス <竹書房>
ゆるめいつ 1 [saxyun] 620

アレが単行本になるのか…(ぉ。買いましたけど(笑)。

6 まんがタイムコミックス <芳文社>
ふたりごと自由帳 [小坂俊史/重野なおき] 800

これは買わなきゃダメでしょ。…と買ってみたら…COMITIAに出てたのか(ぉ。

12 アクションコミックス <双葉社>
突撃!第二やまぶき寮 1 [岩崎つばさ] 700

読んでません。完全に作者買いの予定。

18 少年サンデーコミックス <小学館>
ギャンブルッ! 1 [鹿賀ミツル] 410
ギャンブルッ! 2 [鹿賀ミツル] 410

2巻同時発売っすか。かなり気合入ってるな。作風的に「カイジ」と「アカギ」を足して5で割ったくらいの感じですけど(笑)、少年サンデーならしょうがないよね。

30 ビッグコミックス <小学館>
バロンドリロンド 1 [北沢未也/梶川卓郎] 530

馬のモノローグ(笑)が主体という、かなり面白い描き方をしてるのが気になってます。このところ、かなりダレ気味だったので見捨てようかと思ってましたが、ここ数週の展開を進めてくれればいい作品になりそう。

30 YKコミック <少年画報社>
トゥインクル☆トゥインクル [こいずみまり] 550
いちごの学校 [きづきあきら/サトウナンキ] 580

雑誌社終わってません。…ではなくて、どっちも読んでないです。というか、どの雑誌に掲載されてました? って感じ。どっちも多分作者買い。


なっきー