ネットニュース記事案内 (2007年11月1日〜)

2007[... | 11/1-|11/11-|11/21- | ...]

2007年11月4日

= fj.rec.comicsComic List 2007-11 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2007-11 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2007-11 (3/3)G

11月のコミックス発売予定です。

先月の補足。鈴城芹さんの「電撃4コマコレクション タイトル未定」はなんか誤報(?)だったみたいです。書店にあった一覧表(東販のかな?)にもありませんでしたし、作者キーワード、タイトルキーワードでの(OR)検索でも過去に発売された「家族ゲーム」以外は出てきませんし。

空想科学X」の装丁(表紙デザイン)にはやられました。あの内容でブルーバックス表紙に似せてくるとは。あえてデザイン変更後の現行デザインってのがいいですね。もっとも旧デザインの「まんがサイエンス」は最初がああ(というか、あの時はそれが当時のデザイン)だったので、それが継続しているだけなのですが。

あと、一覧に載ってないのですが13日に「ステージガールズ」1巻が発売予定です。なんと、先月当該出版社のデータが載ってたリストに今月は掲載がない。取引がなくなったってことなのか? それにしても、いくら出版経験がない経営陣だといっても、取次を通す気がないのかな、これは。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
2 ジャンプコミックス <集英社>
BLUE DRAGON ラルΩグラド 4(完) [鷹野常雄/小畑健] 410

「BLUE DRAGON」自体はそう不評でもないんですよねぇ…。なんでこれだけ打ち切りみたいな格好になっちゃったんだろう? やっぱり、鳥山絵じゃなきゃジャンプ的にNGだったのかな?(ぉ

16 少年サンデーコミックス <小学館>
ワイルドライフ 24 [藤崎聖人] 410

映画化だそうで。実写でってのはTVドラマ化の「医龍」もそれなりに評価がいいみたいなので、悪くないのかもしれませんね。まぁ、あっちは人でこっちは獣なので、どう撮るのかなって気にはなってます。

20 なかよしKC <講談社>
しゅごキャラ! 5 [PEACH-PIT] 410
20 DXKC <講談社>
しゅごキャラ! 特装版 5 [PEACH-PIT] 980

アニメが始まりました。予想外に(ぉ いい感じです。

20 リュウコミックス <徳間書店>
冥王計画ゼオライマー [ちみもりを] 900

懐かしー。と思って調べてみたら、最近完結編がまとめて発表されたそうで。もともとは18禁作品だったはずなので、これも18禁だと思うのだがさてどうなのか。作風からすると最近の成年マーク付の基準からは外れそうな気もするのだけれど。

24 バーズコミックス <幻冬舎コミックス発行/幻冬舎発売>
魔法使いしかっ!! [うおなてれぴん] 620

「○○しかっ!!」というのはもうこの人の作風なのですね(笑)。

26 カドカワコミックスAエース <角川書店発行/角川グループパブリッシング発売>
RATMAN 1 [犬威赤彦] 567

犬威さんの作風は好きなのですが、かなり前から無印エースには近寄ってないので、どんな作品なのかは知りません。というわけで買うかどうかもわかりません。

HR 1 [くろがねぎん] 609
しるバ. 1 [爆天童] 609

この二作は「コンプエース」連載なので読んでます。というか、コンプエースのオリジナル作品って、これらと「らき☆すた」位しか読むところないんだよなぁ…(笑)。

27 DC <メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売>
GUNSLINGER GIRL 9 [相田裕] 578

アニメ版の二期が決まったそうで。困ったことにキャスト総取っ替えだそうで(笑)。音楽担当が替わったのは喜ばしいことかな。


なっきー