ネットニュース記事案内 (2007年11月21日〜)

2007[... | 11/1-|11/11-|11/21- | ...]

2007年11月30日

= fj.comp.applications.miscMicrosoft Excel (un)display numeric expression 数式表示/非表示G

Excelで、知らないうちに数式の表示が結果表示から数式そのものの表示に変わってしまう事象へのすばやい対処法について。

Ctrl-Shift-`というのも出ましたが、ヘルプでショートカットを引くと「101および104キーボードでは利用できない」って出るので…って、じゃあどのキーボードなら利用できるんだよ!(笑)

もしかすると、誤動作などでこれに相当するキーイベントが飛んでるのかもしれませんね。それを意図的に出す方法がないので、困った事態になっていると。あるいはネタ的にはCtrl-Shift-`専用キー、または専用キーボード(もちろん、キーは3個のみか、極端にはコンビネーション設定がされたもの1個のみ)を用意するとか。

= fj.books[Q] 新刊小説・ライトノベル情報一覧まとめサイトG

コミックリストは毎月出ているので、それに類似の小説・ラノベリストを求める記事です。

Webでもいいらしいので、私はまんが王倶楽部のリストをよく使ってます。CSV形式で提供されているので、Excelに読み込んで適当に加工して購入予定リストにしたりとか。


なっきー