ネットニュース記事案内 (2008年5月11日〜)

2008[... | 5/1-|5/11-|5/21- | ...]

2008年5月18日

= fj.rec.games.roguelikeJNetHack 3.4.3-0.10G

へー、まだ新しいバージョンが出るんだ。

今もrogueをやってる人間が言うこっちゃないですが(笑)。

つか、いまだにクラッシュするバグが残存していたとは。

= japan.tv.midnight,fj.rec.tvこの頃よく見る深夜放送G

深夜番組ですか。最近はアニメ以外見なくなったなぁ…。こんなことでいいのかってのはありますが、その中でも見てる一般番組。「検索ちゃん」は既に上がっているので…。

  • たけしのコマ大数学科(フジテレビ)木曜25:15〜25:45
    開始以来、ほぼ欠かさず見ています。前クールまでは「たけしのコマネチ大学数学科」でした。タイトルが短くなったのは定着したからかな。登場人物が増えて、だんだん堕落の道をたどってる感じ(笑)。
  • MANNINGEN(フジテレビ)水曜24:55〜25:20
    短い中でテンポよく番組が進んでいくので、気が付いたときには見ている感じ。確か、最初の頃は全部で20問くらいあったのでキャリーオーバが発生しまくり(=全問多数派が誰もいない)って事態になってたんだよな。最近は調整してるのか(ぉ、ノウハウがたまるようになったのか、全16問で毎回数人残る感じです。
  • ことばおじさんのナットク日本語塾(NHK教育)月曜24:45〜24:50、木曜24:20〜24:25
    変わったところで。実際は早朝と昼間にもやっているのですが、見るのは深夜だけ。
  • The Moments -北京へと続く瞬間-(日本テレビ)火曜24:29〜24:59
    いや、番組はほとんど見てないです(ぉ。番組最後の自転車競技日本代表選抜の状況と、あとはCM(9ways)を見るためだけにつけてる。最初「公道でピストかよ、CM(閉鎖撮影)だからってふざけんな」と思ったのですが、よくよく見たら前後ブレーキ装備(バンク内の撮影では普通のピスト)。一気に好印象になり、今では最もお気に入りのCMのひとつです。

なっきー