ネットニュース記事案内 (2009年4月1日〜)

2009[... | 4/1-|4/11-|4/21- | ...]

2009年4月5日

= fj.rec.comicsComic List 2009-04 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2009-04 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2009-04 (3/3)G

4月のコミックス発売予定です。

先月の補足。「棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜」3巻が6月末に再延期になりました。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
11 アクションコミックス <双葉社>
突撃!第二やまぶき寮 2 [岩崎つばさ] 700

5月12日に延期のようです。

20 チャンピオンREDコミックス <秋田書店>
ちょっきんぱにっく 1 [やぎさわ景一] 580

「ロボこみ」の作者さんなのですが、RED(いちご)ですか。ということはそういう方面の作品なんですか?(ぉ 絵柄的にあってもおかしくはないと思いますが、作風的にはちょっと想像できない…。

24 バンブーコミックス <竹書房>
ゆるめいつ 2 [saxyun] 680

まさかのOVA-DVD発売、しかもこの2巻と同日。更に下に挙げてる「空想科学X」も同日発売ってことで、いろいろやりすぎだろ(笑)。

24 DCEX <アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売>
空想科学X 2 [saxyum] 798

明らかに便乗ですが、方々で「便乗だ」といってるようなのでまぁいいですよね(ぉ。

27 Gファンタジーコミックス <スクウェア・エニックス>
ToHeart2 〜colorful note〜 4 [きたうみつな] 590
ToHeart2 〜colorful note〜 5(完) [きたうみつな] 590

かなーり長期にわたって音沙汰がなかった(当初2008年8月予定だった)のでもう発売されないんじゃないかと思っていたのですが、かなり唐突に復活しててびっくり。

28 アクションコミックス <双葉社>
うちの大家族 7 [重野なおき] 650

先月の「オールカラー版 たびびと」1巻から7月まで、5ヶ月連続で単行本を発売とのことらしいです。で、これが第2弾。


なっきー