ネットニュース記事案内 (2009年3月1日〜)

2009[... | 3/1-|3/11-|3/21- | ...]

2009年3月8日

= fj.rec.comicsBUNKO Comic List 2009-03G

3月のコミック文庫発売予定です。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格 ISBN
12 講談社漫画文庫 <講談社>
ロケットマン 3 [加藤元浩] 798(5%) 978-4-06-370640-6
ロケットマン 4 [加藤元浩] 798(5%) 978-4-06-370641-3
ロケットマン 5 [加藤元浩] 798(5%) 978-4-06-370642-0

この状況だと1, 2巻が先月発売だったはずなのでは…と思い、調べてみました。確かに先月発売されてましたが、リストには載ってなかったみたいです。というわけで、ドラマ「Q.E.D. 証明終了」を放映してる関係でしょうかね。ドラマのほうはいろいろあるようですが。…アレって、原作の時点で事実誤認があったのかなぁ…? それとも、状況が変わってるのにドラマのスタッフが気づいていなかった?

19 パンローリングライブラリー <パンローリング>
マンガ 終身旅行者PT [木村昭二] 735(5%) 978-4-775-93068-7

こっち(文庫)は普通の値段なんだ…(笑)。

= fj.rec.comicsComic List 2009-03 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2009-03 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2009-03 (3/3)G

3月のコミックス発売予定です。

先月の補足。「びんちょうタン」は最終巻でした。「東方三月精」は、発売日が18日から20日に微妙に伸びた挙句、早いところでは18日、多くの店では19日に店頭に並んだようで。で、中身ですが、9話から16話までってことで、まだ最終回(25話)までにはあと一巻分あるようです。てゆーか、角川にしては連載から単行本発売までの間が開いてるよなぁ…。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
4 ジャンプコミックス <集英社>
バクマン。 2 [大場つぐみ/小畑健] 420

結局買ってない。後悔するかもしれなさそうな気配がソコハカとしますが、まぁしょうがない。

9 IDコミックス/REXコミックス <一迅社>
私立彩陵高校超能力部 7(完) [石田あきら] 580

現段階で延期情報が出てないし、さすがに今度こそ出ますよね? とはいえ、前日となる今の時点で“早売りで買った”というblogが検索しても見当たらないのが気にかかる。

21 IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス <一迅社>
いつかまたかえる [荒井チェリー] 840

ちょっとだけ読んだ覚えがあるんだけど、相変わらずの作者買い。

23 イブニングKC <講談社>
とろける鉄工所 2 [野村宗弘] 609

なんか、(最初の予測に比べて)すげー売れてるようで。こんな極端なマイナー業界漫画がここまで売れるとは…(笑)。

23 シリウスKC <講談社>
論理少女 2 [つじ要] 580

シリウスは相変わらず読んでません。というか、今月読んでみたらなんか特集(?)だけあって本編がなかった(笑)。

26 カドカワコミックスAエース <角川書店発行/角川グループパブリッシング発売>
涼宮ハルヒの憂鬱 8 [ツガノガク/いとうのいぢ/谷川流] 588

久しぶりの単独発売です。さて、「ハルヒちゃん」との相乗効果なくしてどこまで売れるのか(笑)。

27 DC <アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売>
WHITE ALBUM 1 [阿倍野ちゃこ/AQUAPLUS] 578

内容的には普通というか、元の作品が作品なだけに突出した特徴は特にありません。ところで、PS3版はいつ発売とかいう話が全く出なくなってるんだけど、どうなってんの?


なっきー