ネットニュース記事案内 (2010年1月21日〜)

2009[...] | 2010[1/1-|1/11-|1/21- | ...]

2010年1月31日

= fj.rec.comicsComic List 2010-02 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2010-02 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2010-02 (3/3)G

2月のコミックス発売予定です。

先月の補足。下の方にも書きましたが「トライガン」は劇場版つながりなんですね。しかし何故今「トライガン」なのだろう?

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
4 カドカワコミックスAエース <角川書店発行/角川グループパブリッシング発売>
長門有希ちゃんの消失 1 [谷川流/いとうのいぢ/ぷよ] 588

"消失"するのが違うだろ…っていうのはこの人の作品には無しですね(笑)。

5 アフタヌーンKC <講談社>
純潔のマリア 1 [石川雅之] 560

ぬいぐるみ付限定版ありとのこと。「もやしもん」は気に入ってるんだけど、他の作品にはあまり興味がわかないなぁ…。

17 週刊少年マガジンKC <講談社>
魔法先生ネギま! 29 [赤松健] 440

例によって限定版あり。今回はDVDじゃなくてドラマCDのようですが。

25 IKKI COMIX <小学館>
新・鉄子の旅 1 [ほあしかのこ] 590

おや、作者(というか、作画者?)が変わったのですね。これは、

  • 前の作画者が鉄になってしまい、ギャップ萌(違)がなくなった
  • 前の作画者がいつまで経っても一般人なので面白くない

のどっちかが原因だと思うのだが、さて実際はどうなのか?(笑)

25 ビームコミックス <エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売>
テラオ 2 [近藤るるる] 609

逃げ道(ぉ かと思ってた蓮沼先生がなかなかいい感じでストーリに絡んできているようで。こうしてみると、前作(「たかまれ! タカマル」)の中だけではケリがついていなかった、不毛(笑)な愛に区切りを付けさせるのもこの作品の目的のひとつなのかもなぁ…。

27 DC <アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売>
大奥チャカポン! 1 [まいたけ] 599

今の「電撃大王」連載陣の中ではかなり気に入ってるんだけど、いまいち一般ウケするのかどうかわからない…。

27 YKコミックス・NEO <少年画報社>
トライガンマキシム N-1 [内藤泰弘] 1200
トライガンマキシム N-2 [内藤泰弘] 1200

タイトルが違ってる…(正しくは「マキシム」)。TV版の再放送も含めて、GWに公開が予定されている劇場版つながりのようで。


なっきー