ネットニュース記事案内 (2010年3月21日〜)

2010[... | 3/1-|3/11-|3/21- | ...]

2010年3月21日

= fj.rec.animationRe: 2010 Spring New TV Program Ver.0.9G

ちょっと早いような気もしますが、Ver.0.9になったので。深夜アニメタイムテーブル(最新4月版)です。

前回、放送枠がかなり減ったという話を書いた記憶がありますが、今期も(記載されている局の中だけで、再放送なども含めての計算ではありますが)更に5〜6番組ほど減っているようです。

単なる個人的な印象ですが、枠の新設と消滅が同時に多数おきているのが今期の特徴かな。番組数的には金曜、土曜が減って、日曜が増えています。日曜の深夜は翌日が月曜日だから視聴機会が減ってあまりうれしくないような気がするんだけど…。

局別では、前回UHF局が減らす中あまり変動がなかった(ように記憶している)テレビ東京が、再放送2番組を含むとはいえ4番組枠純減という状況で、ついにここまで波及してきたかという印象も。

あとは、ノイタミナが後ろに30分拡張しているので、この時間帯にやっている「たけしのコマ大数学科」がどうなるのかが気になる。


なっきー