ネットニュース記事案内 (2010年4月1日〜)

2010[... | 4/1-|4/11-|4/21- | ...]

2010年4月4日

= fj.rec.animationRe: 2010 Spring New TV Program Ver.0.91G
fj.rec.animationRe: 2010 Spring New TV Program Ver.0.99G

ぎりぎりになっていろいろ情報が追加されてきてます。あと、始まる直前にならないとわからない(主に再放送)情報とか。というわけで、深夜アニメタイムテーブル(最新4月版)を更新。

「R・O・D -THE TV-」第一話のサブタイトルが、EPGもMXTVのサイト情報(こっちが元ネタになってるのか?)もどっちも間違ってる…。正しくは「は舞い降りた」で、こうじゃないとR・O・Dの意味がない…(笑)。

= fj.rec.comicsComic List 2010-04 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2010-04 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2010-04 (3/3)G

4月のコミックス発売予定です。

先月の補足。「ぶーぶー かがぶー」限定版、割と売れ残ってますね。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
3 カドカワコミックスAエース <角川書店発行/角川グループパブリッシング発売>
新世紀エヴァンゲリオン 12 [貞本義行/カラー/GAINAX] 588

かなり久しぶり…っていうか、3月30日前後にはすでに出てました(通販サイトの情報だと3月20日発売とかいうものも)、これだから角川は…。ちなみに11巻が出たのは2007年6月。すでに佳境に入ってきているとはいえ、この刊行ペースの伸び方だとセカンドインパクトまでに終わらない可能性も…(笑)。

7 CRコミックス <ジャイブ>
人造人間カティサーク 4 [緒方てい] 630

ずっと刊行日未定でかなーり待たされましたが、今度は大丈夫だろう。確か最終巻のはず。

8 少年チャンピオンコミックス <秋田書店>
侵略!イカ娘 6 [安部真弘] 420

先月コメントしたように延期されてます。雑誌広告だとこのあたりになにか重要情報があるらしいが…まさか!?\

ツギハギ生徒会 1 [伊藤正臣] 420

チャンピオンではギャグ4コマは珍しいような気が。広告だと横レイアウトの表紙っぽく、これもかなり特殊ですね。

16 少年サンデーコミックススペシャル <小学館>
かってに改蔵 1 [久米田康治] 780
かってに改蔵 2 [久米田康治] 780

こんなものが出るようになったんだ…。

16 少年サンデーコミックス <小学館>
ハヤテのごとく! 23 [畑健二郎] 440
ハヤテのごとく! 24 [畑健二郎] 440
クロスゲーム 17(完) [あだち充] 440

後述。

ツール! 1 [大谷アキラ] 440

第1話で、歯数が全部同じ(ギヤの山が放射線上に並んでる)スプロケを見て思わず大笑いしてしまった作品です。単行本では直ってるかな?

魔法のいろは! 1 [井上和郎] 440

超連載中。クラブサンデーでも毎話読めてるので読んでますが、安定してる代わりに突き抜けた面白さがなくなった気がするなぁ…。それでも買いますが。

16 小学館プラスアン コミックシリーズ <小学館>
ハヤテのごとく! サービスパック シール付 23巻&24巻 [畑健二郎] 880

これは…価格的には変わりないのでシール分だけ得なのですが、客層を考えると倍売れると見込んでるんだろうなぁ…。

クロスゲーム イラスト集付き限定版 17 [あだち充] 780

こっちはまぁ、普通。

17 バンブーコミックス <竹書房>
ひよわーるど 1 [橘紫夕] 780

「となりのなにげさん」が結構人気な作者さんのもう一作です。なにげさんほどは話題にならなさそうだけど、先になにげさんが出てるのはこの作品にとっては追い風かと。

19 YKコミック <少年画報社>
ゆるゆる [たかみち] 1200

Comic LOの表紙絵で有名。初めての漫画作品かな?

21 イブニングKC <講談社>
とろける鉄工所 4 [野村宗弘] 609

発売日そろえてきました。ということで、なにかキャンペーンあるでしょう。

21 ビッグコミックススペシャル <小学館>
ものものじま 1 [野村宗弘] 550

時々読んでるんですが、こっちはいまいち。

26 TSコミックス <少年画報社>
チェンジHyellow [甘詰留太/他] 980

PinkとBlueは意味がつかめましたが、Yellowってなに?

27 Gファンタジーコミックス <スクウェア・エニックス>
ぱにぽに 14 [氷川へきる] 630

久しぶり。例によって本誌は読んでないので楽しみです。特装版あり? カナ?

30 ジャンプコミックス <集英社>
迷い猫オーバーラン 1 [松智洋/矢吹健太朗] 460

他もそうですが、ゴールデンウィークの影響による発売日前倒しがあるので注意。


なっきー