ネットニュース記事案内 (2011年4月11日〜)

2011[... | 4/1-|4/11-|4/21- | ...]

2011年4月19日

= fj.sci.bio,japan.sci.miscRe: ショウジョウバエ1400 世代G

ネタがないのでストックしておいたすげー古い記事から。

ショウジョウバエネタは置いといて、クリープ試験を延々42年間続けているというこれはテレビのニュースで見ましたが地道に大変そうだった。特に地震が起きたときなど、即駆けつけて振動を止めるということを毎度行っていたそうで、世界記録は2月27日時点で更新していたということなのですが、この直後にあった例の地震でなにか問題は起こらなかったのだろうか。

例の仕分けに引っかかって、今後いくらかは終了していくらかはつくばに移転するとのことだったのですが、余震が多いしそれどころじゃないのかもなー。


なっきー