ネットニュース記事案内 (2012年1月11日〜)

2011[...] | 2012[1/1-|1/11-|1/21- | ...]

2012年1月15日

= fj.rec.railRe: ブラタモリG

「ブラタモリ」が始まったときはちょっと不安だったんだけど、最近ではいい感じに「タモリ倶楽部」との棲み分けもできてて、たまに中断をはさみながらも長く続きそうな番組になってますね。

最初のうちは坂とか古地図とかにネタが集中してましたが、最近はテーマにもバラエティが出てきて面白くなってきたところに地下鉄が取り上げられ、いよいよ鉄道総研ということで、期待度も増してきた感じ。

= japan.town.nagoya,fj.life.hometownRe: テレビ塔G

地デジ化でテレビの電波塔としての役割が終わって維持できないんじゃないかといわれていた名古屋のテレビ塔が、マルチメディア放送の電波塔として続けて使われるって事なんですけど、マルチメディア放送の将来性がそもそも怪しいからなぁ…(笑)。

名古屋テレビ塔って、東京タワーよりはシンボル性に欠けるかもしれないけど、出来た時期と高さ的にそこそこエポックメイキングな塔だと思うので、存続し続けて欲しいところなのだが。


なっきー