ネットニュース記事案内 (2013年1月21日〜)

2012[...] | 2013[1/1-|1/11-|1/21- | ...]

2013年1月22日

= japan.sci.space,fj.engr.miscデススター建造却下G

アメリカ政府機関は請願に対してもウィットに富んだ回答をしますねぇ…。まぁ、請願の内容がふざけてるので(笑)回答も面白くしたんでしょうけど。

日本の官僚ではこうはいかないだろうなぁ、フィンランド大使館とのTwitter対話も不完全な権限移譲にからむ間抜けな顛末でひどいことになってたみたいだし。

= fj.sci.astro,japan.sci.astroRe: ディープインパクトが現実に……G

一方、小惑星が地球に衝突する! …って、もう何度繰り返されたことやら。いいかげんオオカミ少年になってきそうな気もする。というわけで、接近する小惑星を打ち落とすレーザー衛星兵器を作りましょう(ぉ。

2013年1月30日

= fj.sci.misc,japan.sci.misc長湯で指がしわしわG

水(湯)に長時間皮膚を浸けるとブヨブヨになるのが神経系の反応ってのはびっくりだ。どう見てもふやけて延びるからとしか思えなかったんだけど、よく考えたらこの現象が起こるのって指先だけかも(しかも手指の先で顕著に起こる)。ふやけるだけが原因なら他の部位で起こらないのはおかしいもんなぁ…。


なっきー