ネットニュース記事案内 (2013年5月21日〜)

2013[... | 5/1-|5/11-|5/21- | ...]

2013年5月29日

= fj.life.hometown.kansai,japan.town大阪万博の残り香(Re: サッカーボール型住宅)G

太陽の塔内部の常時公開か…。確か現行の消防法規定に準じた避難設備がないので一般向けの見学施設にできなかったと思うんだけど、どうやってクリアしたんだろう。コンクリート造なので今後もメンテナンスが大変そうだけど、文化遺産レベルのものだと思うから、維持はしていってほしいな。こうなると惜しまれるのが行方が分からなくなっている「地底の太陽」か。

オーストラリア記念館はあそこに移設されてから行った覚えはないんだけど、路上から眺めることはよくあったな。万博で入ったかどうかは覚えてない。そもそも、万博でどのパビリオンに入ったか全く覚えてないという体たらくなので(笑)。


なっきー