Numberからの手紙
※この日記は多分にネタバレを含みます。予めご了承の上おつき合い下さい。って坂本が言ってた。※
_
レガシィアウトバック納車
3/14
名機EJ20 2基持ちからレガシィ2台持ちになりました。

思い切りましたねぇ。いや、長いこと悩んでいたんですよね。好きな車は嘗てのあの車。それは70スープラだったり以前乗ってたW201だったりW114だったり。ちょっと前までは無茶な話でもなくってね。 まあ最近は高騰してますけど、964ポルシェ買うよりは遙かに現実的なもんですよね。いずれはそうありたいと思ってました。ところが・・・ ・・・

フォレスター買う時に190Eは見つかったんですよ。家族で旅行に行く為にサンバーでは無理がある、だから普通乗用車買おうって探した時。結局安全性で助手席にエアバッグが無いとか4WDやターボ、 見つかった190Eは右ハンドルだったということもあってやめたんですよね。そしてフォレスターは旅行にも連れて行ってくれて満足なマシンでした。でもさ、その旅行に頻繁に行けるようになってくると スバルに乗ってる身としてはアイサイトが気になるわけですよ。長距離ドライブには絶対重宝するだろうと。その先進安全支援を知ると、憧れのオールドタイマーへの渇望なんて無くなりました。 で、次はACC搭載車にしようと思いました。問題はその時期ですよね。なんだかんだで現役のマシンは2台。私の貧乏性な性格では、壊れても直せる内は修理して延命しようと思うわけです。 その都度「アイサイト欲しい」と葛藤しながら。もう何十回も堂々巡りして「兎に角今の2台が修理可能な内は目もくれない!」と決めてたんですよ。ところが・・・

レガシィを買った車屋さんからハガキが届きましてね「欲しい車どないでっか〜? ぎょうさん取りそろえてまっせ〜」って。そりゃ見るじゃないですか。で「手放すなら4月前の時期だよなぁ、 フォレスターは6月車検だしなぁ」と思いながら、欲しい車種を探すじゃないですか。値段なんか気にしたら「本家スバルはどうなのよ?」って、認定中古車探すわけで。 そしたらお気に入りな1台があったんですよ。即電話して「まだ在りますか? あったら見に行きます。あ、今日売れなかった? じゃあ行きます、良いですね、コレ下さい」 してきました。で、丁度1ヶ月。色々準備して納車となりました。これから暫く楽しめそうで、色々備忘録まとめていきます。

アニメの軌跡

〜Number的アニメの雑感・寸評その軌跡 略してアニ☆キセ
2024年前期(冬・春)アニメ 雑感
タイトル S:神 A:毎週心待ちにしてる B:思うところはあるけどまあ楽しみにしてる C:取り敢えずみてる D:切りました
葬送のフリーレン A のんびりまったり始まったと思ったらバトルもバッチリなんて、奥が深いですね。
僕の心のヤバイヤツ A 大好きです。応援したくなるキャラの筆頭ですw
月が導く異世界道中 第二幕 A 凄いな。一期面白かったから期待してたけど、これ程とは。良作アニメの中でもう一本良作展開してる。ここまでとはw
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 A 応援せずにはいられません。やっぱりキャラが大事。
バスタード〜暗黒の破壊神 地獄の鎮魂歌編 A アニマックスで観れました(^^)
ダンジョン飯 A 今更・・・と思ったけど種族間問題とか、ファンタジー要素を大切に丁寧に練っていて良いですね。調理も良いよ、コレw
望まぬ不死の冒険者 A やっぱり良かったです。先も読めなくて気になるし。
俺だけレベルアップな件 B 弱者がどこまではい上がれるのか? という旧来の王道だけど、闇が寄ってきてますかね。
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 B チート使ったBパートから加速して面白くなったから困るw
魔法少女にあこがれて B 真面目に王道をパロってるのが良いです。最近にしては攻めてw
ゆびさきと恋々 B 恋愛モノ少なくなりましたねぇ。
薬屋のひとりごと B イイですね。悠木碧は流石です。
め組の大吾 救国のオレンジ B 真面目に観ちゃいますね。モチーフになった事例とか、差し支えない範囲で解説や付記がみたいですね。
七つの大罪 黙示録の四騎士 B 世界観壊してないみたいだし、それでいて飽きさせないし、さすが鈴木央ですね。
悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜 B イイです。Aに持っていけそう。
異修羅 B 1話1話気長に観ていかねば。でも期待が持てます。
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。 B 幼女は加隈亜衣の真骨頂だけど、これまた今までと違いますね。それにしても最近多いな。
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する B なんかちょっと期待してたのと違うな・・・
牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者 B 今回はストーリーが解りやすいのが良いです。若いキャストはイマイチだけど頑張って欲しい。
外科医エリーゼ B 過去から現代に転生してまた元の世界で というのはなかなか珍しい。
最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜 B まあ最近の王道だけど、やっぱり見易いですね。
佐々木とピーちゃん B ヒューマンバグ大学の佐竹さんぽいのかw
治癒魔法の間違った使い方 B これも面白いなぁ。よくある流行の王道なのに、観るのと切るのの違いって、こう なんていうかね。
ワンピース B ここらからスカッと行く展開は良いよね。
ひろがるスカイ!プリキュア B この青キュア良いな。元来歴代の青って熱いんだよね。そしてピンクもちゃんとピンクな所も良い。色々期待持てる。
アンデッドアンラック C 面白いけど、もうちょっとルールとか解りやすくして欲しい。最近の傾向はこういう風に弾けてるものみたいだけど。
超普通県チバ伝説 C いくらなんでも声が聞き取りづらいよ。あとやっぱりクオリティ低すぎる。
悶えてよ、アダムくん D ダメでした。
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd D 残念でした。完全にスローライフにしちゃったらちょつと違うだろうと。切りました。
百妖譜 D お国柄の違いかなぁ。旅の目的を納得しながら観てられなかった。
ぽんのみち D 残念です。麻雀というだけで、会話が面白くない キャラも好めない。
魔都精兵のスレイブ D 絵柄とやっぱりキャラが受け付けないかな。
メタリックルージュ D キャラがもうちょっと。
名湯『異世界の湯』開拓記 D 中身無いよこれじゃ。
マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編 D 二期は切りました。長く楽しめないのは物語に引き込まれないからだな。
魔女と野獣 D キャラデザだめでした。
ぶっちぎり?! D 観てても楽しめそうにありませんでした。キャラだろうな。
姫様“拷問”の時間です D 色々間違ってると感じてしまうので、合わないんでしょうね。
道産子ギャルはなまらめんこい D めんこくないだよ
魔都精兵のスレイブ D 絵柄とやっぱりキャラが受け付けないかな。
百千さん家のあやかし王子 D フルーツバスケット始まった みたいな。
戦国妖狐 D なんか始まった みたいな。
スナックバス江 D 30分は長いだろう。5分でも私は怪しい。
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい D なんでそのタイトルでベーコンレタスなんだよ。
休日のわるものさん D 違います。
月刊モー想科学 D 違います。


Link