仮想化技術 ( No.167 )
日時: 2022/03/27 11:46
名前: REDCHEEKS

いま VMware というソフトを使っているけど、これを使うと、Windows 10 の1つのウィンドウのなかで、さらにもう1つ別の Windows 10 あるいは Windows 7 や XP などをいくつも起動できるから便利だよ。
http://mediasp.kir.jp/img20220326/imgloglog-box/img20191215005518.jpg

仮想PCって奴だな、PCの中に仮想のPCを作り出すってヤツ、まあそれなりに性能の高いPCでないとダメだが...

しかも仮想PCを並べるだけでなく、"仮想PCに VMware をインストールしてさらにその中に仮想PCを作らせる" なんてことも可能。
例えば、Windows 10 の中に、仮想 Windows 10 を作り、さらにその中に VMware をインストールして、仮想 Windows 7 を作らせて、さらにその中にエッチビデオを表示させるなんて事まで可能(笑)
http://mediasp.kir.jp/img20220326/imgloglog-box/img20191215005612.jpg

仮想化、クラウド化の流れは止まらないね。

さて、このように仮想化がどんどん進んで行くと、最終的に人間という存在自体もコンピュータに取り込まれ、ひとつのウィンドウの中で "人間AI" として仮想化されて行くだろうね。
http://mindinadevice.com/mind-upload/

経営者は泣いて喜ぶんじゃないかな、何せ人手不足になっても、求人なんて面倒な事しなくても、ワードやエクセルのように、2つ3つウィンドウを開き、それぞれに仕事を命じれば良いのだから(人格の複製)

従業員は複製可能、分身の術、繁忙期は複数ウインドウで並列動作、これは便利だね ――― まるでアラジンのジーニーが何人もいるようなもの(笑)

そして 奴隷AI を打つためのムチ「お尻一発ボタン」も現実になるだろうね。>>119

p.s.
こんな艶めかしい動画が表示されるかどうかは別にして ――― ミスしたAIを叱りつけオシオキするのは最高だね(笑)
http://mediasp.kir.jp/img20220326/imgloglog-box/img20191215005612.jpg

でも逆に人間がAIにオシオキされるというパターンも出てくるだろうね >>71(人工知能兵器とバラ色の未来)