クーカイ・ファウンデーション ( No.195 )
日時: 2021/03/23 09:06
名前: REDCHEEKS

>>194の続き

辞書を引けば分かるが、FOUNDATION とは、財団の事なんだ!

そうそうオレは、ファウンデーションといえば、ゲーム "ゼノサーガ、エピソード T" の "クーカイ・ファウンデーション" を思い出す。

※ ファウンデーションと言っても化粧品の意味じゃなかったんだ、財団の意味、クーカイ財団! 空海財団?

英語版
http://www.youtube.com/watch?v=pYCEPY4srB8
日本語版
http://www.youtube.com/watch?v=PlReAGXRUh8

オレが子供の頃は、親がメチャ厳しくて、マンガ・ゲームなんて、もってのほか、ウルトラマンも知らなかったが..
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=532&no=26

世代が変わって、オレは娘に対しては、そこまでの厳しさは求めなかった。

いくら勉強出来ても、ウルトラマン知らない子供なんて、かわいそすぎるだろ、虐められるし(笑)

それが身にしみて分かっていたので、オレは娘に対しては結構甘い父親だったんだな。

まあ、女の子の場合は、ウルトラマンではなくセーラームーンだが..
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=484&no=146

上記リンクにあるとおり "お仕置きの時以外は(笑)" とても優しい父親だったよ。

そりゃ娘は可愛くてたまらんわ、女房含めて家族3人でゲーム三昧した事思い出す。

そのゲームの1つが、"ゼノサーガ、エピソード T" だったわけだ。

"クーカイ・ファウンデーション" 内のビーチ
http://www.youtube.com/watch?v=AX_rl04EDik
ビーチはイイネ


P.S. ところで上記動画の 1:23 あたりに、
"KOS-MOS' elemental data structure duplicates that of the human brain, ..."
という発言があるだろ「人間の脳構造を複製して..」
これがすなわち >>193-194 ザ・ブレイン・プリザベーション・ファウンデーションの話につながって行くんだ。

**********************************************
俺たちはもう "ゼノサーガ" の世界に突入しつつあるんだよ!
**********************************************