改めて体罰を考える掲示板 ( No.221 )
日時: 2023/04/30 08:20
名前: REDCHEEKS

http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/119171

上記記事によると

> 尾木ママは米国では一部の州で体罰を定義し、認めていると主張。

>「体罰には
>・定義がある
>・アメリカでは叩くのはお尻。一回〜六回 パドルを使用、保護者から体罰オーケーのサインがある子どものみ。校長先生が行使する(一部の州)
>・教育委員会への報告義務がある」と説明した。

> 一方、日本には体罰規定がないことから、指導のような意味合いでも教師からの体罰は認められないと強調した。

体罰するんだったら、ルールを定めてからというのが、尾木ママの話。

オレの考えもそれと同じ、まったくその通り。

でも、改めて体罰を考える掲示板の hub99 は、それすらも反対していたね、だから禁止するしかないんだ、バカな奴だ(笑)

hub99 に限らず、日本の体罰肯定論者にはそういうのが多いんだな。

古くは大熊昭三の「殴る教育賛成論」に始まり、戸塚ヨットの体罰の会もそうだけど、一定のルールを定めてとか言うのではなくて「有形力の行使」とか言ってあいまいにしておきたいんだ、何でもありにしておきたいんだ。

*******************************************************************************************************
むしろ「一定のルールを定めて」とか「お尻に限定しましょう」とかオレが言い出すと、こいつら右翼は、なぜかケチをつけ妨害を始めるんだ。
*******************************************************************************************************

彼ら右翼にとっては「一定のルールを定めて」「尻に限定」というオレの主張も、自分たちの手を縛る "左翼リベラル派" に見えるのだろう。

面白いね、日本の右翼はそういうものなのだろうか...でもそのような主張では、体罰が認められる事はありえないね。

むしろ皮肉な事に、彼ら "極右" が頑張ってくれているおかげで、今も体罰禁止が貫かれているんだ(笑)


【関連】

★ REDCHEEKSのブログ(その2)
>>72 >>76 >>142

★ REDCHEEKSのブログ(その1)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=484&no=135
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=484&no=136
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=484&no=149
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=484&no=157
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=484&no=160
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=484&no=161