CDR-88RWを買いました。

VS880VX用のCD-RWなんですけど。
せっかく買ったのにVSでしか使えないというのもしゃくに触るので、リブレットにつないでみたら JVC XR-2042とかいうOEM機の改造型らしい。

ドライバくらいつけといてくれればいいのに!と思いつつ、JVCのサイトにいったら、CD-RW Extentionがあるではないか。早速ダウンロード(約3MB)。インストールしてみたら・・・とりあえずは書ける。ファイナライズもできて、他の機械でも読み込めるCDは焼けたが・・・CDのEjectをしたあとの振る舞いが変。なんか絶えずにチェックいれるようになっちゃいまして。なのでCDを抜くとマシンが一気に重くなる。で、さらに、SCSIカードがはずせなくなるし・・・リブートしたらマシンのタイマーとかの設定が全部飛んでる!

なんかなぁ。ローランドさん!これはちょっとひどいんじゃないですかー?

[宅録の話のtopに戻る][topに戻る]