[1999/3/14]

某所より得たインタビュー後半です。


Q:昨年は日本と韓国の往復でハードだったと思うが?
A:一昨年の9月の終わりくらいからずっと日本に居て,去年の9月の終わりくらいから
韓国といったり来たりしていたんですけど,そうですね,9枚目のアルバムが出て,たいへん
だったんですよ,行ったり来たりして。スケジュールが。だから今年は,今から秋,冬くらい(までは)日本,
あと3ヶ月とかは全部韓国で仕事して。いったりきたりするのはだめです。大変でした。
韓国ではぎりぎりの時点でスケジュールが出るんですが,日本は先先じゃないですか。だからスケジュールを
あわせるのが大変なんですよ。

Q:銀河鉄道999の時はどうでした?大変でした?
A:大変だったですけど,今考えると面白かった。いろいろな言葉を覚えて,初めて日本人と友達になって。
韓国にその友達から,年賀状とか来てたんで,ありがたいなと思ってました。

Q: 最近は知名度がアップしてきたように思うが,実感はあるか?
A: そうですね。たまに歩いてて人に気づかれることがありますけど,いつも髪の毛とか前々違うから
たまにですね,気づかれるのは。

Q: バラエティー番組でハゲヅラをかぶったりしていると,韓国のファンは驚いているのでは?
A:  それは,まだ,韓国人は知らないですから(笑)

Q:なぜ日本で活動し様と思ったか?
A:ニューヨークのとき,日本のビデオをレンタルショップに行って,「トップテン」とか見てたんです。
だから私も日本で歌いたいなぁ,と思ってたんです。もしチャンスがあればがんばろうと思いました。

Q:そのとき,好きな歌手は居ました?
A:そのときは光GENJI(笑)。あとは中森明菜,マッチ。

Q:日本と韓国の違う点。芸能界でも街の様子でも。
A:芸能界は同じですね。お笑いが多いのが違う点かな?東京とソウルでは若者のファッションは
違うと思う。色もデザインも。最近は男の人,ハンサムだと思います。眉毛がきれいで(笑)。

Q:日韓の文化交流の掛け橋になろうという印象があるが?
A:そうですね。音楽で日本と韓国が近くなって欲しいと思う。そのためにがんばりたいです。

Q:オフの日は何をしている?
A:映画とか遊園地(後楽園),ゲーセンとか,友達の家で食事作って食べたりとか
結構楽しくやってる。

Q:今年の活動予定を。アルバムとライブが待たれているが。
A:春に5月くらいにシングル。韓国では10枚目を冬に。

Q:日本語のアルバムは?
A:まだ局が少ないんで。みんなが私のことを知ってるようになったときに出したい。

Q:ライブは?
A:やりたいですけどね。今年から。

Q:最後に日本のファンにメッセージを。
A:もっともっとがんばるから。日本語も。メインの仕事は歌手だから,今年は歌手の仕事も
ちゃんとして,もちろん番組も出て。みなさんと一回くらい,近くに,ライブとかで会いたいです。
だから応援してください。

[原稿をいただいた,某所の某氏,ありがとうございました。問題があればご連絡ください。
即刻,WWWサイトからとりさげます。]
 
 

[カンスージーのページに戻る][topに戻る]