カン・スージー!

このページのコンテンツも相当古くなっております。公式HPは健在です。
下部のリンク情報は多分、もはやあてになりませんが^^;


このページを更新するのも久しぶりです(苦笑)
先日,2001年11月28日に,ソウルのスポーツ新聞に,入籍がすっぱ抜かれてしまったようですが,ファンとしては幸せになってほしいところです。まぁ,今年の頭にはすでに交際宣言もされてましたし,この冬のうちに挙式といわれていたのが,実は今年の5月にアメリカで挙式・入籍していた,というだけのこと。ファンとしてはあまり痛くも痒くもないのですが。
それはさておき,トップページで記載のファンクラブの件について記載します。

まず,公式HPはこちらです→ここをクリック

現在スージー・カンさんのファンクラブは,基本的にはネットワーク系のものだけが存在しています。いわゆる商用BBSベースのものが,4つほどありましたが,スージー・カンおよび彼女のマネージメント側が管理する公式HPの発足を機に,公式HPを主体としたファン組織にしていくという話になったそうで,すでに4つあった商用BBSベースのFCのうち,2つは活動をほぼ停止した模様です。

実は私が所属していたFCもそのために活動をほぼ停止してしまいました。そのため,2001年11月3日頃にオープンした公式HPの方に顔をだしていたのですが,ここの掲示板等へのアクセス,特に書き込みには登録が必要となりました。



日本デビューして4年目とは言え、まだまだ情報も多いとは言い難いですし、カンスージーさんのファンでここにいらした方、こちらのカン・スージーネタ専用掲示板に是非ご記帳くださって、是非、情報を共有しましょう

このホームページ内のカン・スージー関連の主なコンテンツへのリンクです。


このページ(というか私のHP内)では、デビュー当時のままの呼び方で「カンスージー」あるいは「カン・スージー」と書いてます。最近はスージー・カンとかかれたりもしますね。もともとスージーって帰国子女ってことでつけた芸名みたいなんですがね。それから、アジアン・ビートで広まった「カン・スジ」。修智って当て字だと思うんですけど・・・漢字だと姜修智ですが・・・一応検索対象になるように全部の書き方をしとこうっと。他には Kang Susie, Susie Kang, Kang Soo Jee, Kang Su Jiなどのローマ字・英語表記。あとはハングルで書くと「悪呪走」になるんですが・・・このページをハングルで表示するときちんとでます。(^_^;;


日記風雑文

最近見つけたカン・スージー関係のサイトをリストアップ。もしここにないサイトを見つけたらご連絡ください。カンスージー以外の韓国歌謡・アジアネタはこちらのリンク集へどうぞ。 他にMIDIファイルがあったり、楽譜をスキャンしたのが載っていたりするんだけど、見つけたらまた載せます。

それもまちきれない?それでは、
ここで、ハングルで「カン・スージー」というキーワードでALTAVISTAを検索してみましょう。[ここをクリック]
ハングル部分は入力済みですから、そのままクリックすれば、いきなり検索結果が表示されるはずです。
結果が読めないかもしれませんが、画像なら大丈夫ですよね???文章も読みたいという方は、こちらを参考にしてみてください。[ハングルを表示する方法]
表示はできたけど韓国語が読めない、って人は韓国語の勉強をしなければなりません^_^;;ということで、韓国語の学習について・・・とっかかりの講釈を少々


[topに戻る]