[1998/10/13]

そういえば、「ろみひー」のメンバーが変わったのだそうで。

[まだ見てないのでよく分からんのですが、ひょっとしてカンスージー、降板じゃなかろうか、と、そんな気がするのですが。1週間くらい前から、帰国しているそうで、下にリンクをしめしている韓国内のカンスージーファンのページを見ると、テレビのトークショーやら歌謡番組やらに随分出ているようです。
それでもって、やはり日本の事とか聞かれるそうなんですが、放送局で弁当を食べるって話に出演者一同が「へぇぇ」ってなったっり、などという話の合間に、やはりありました、日本での苦労の話が。
ろみひーのレギュラーになって、心配はしていたんだけど、やはりああいうテンポの早い会話って難しいみたいです。なんで、なんとなく、漠然と、降板するんじゃないかって気がするんですよねぇ。

それから、今回の帰国(韓国への)では、新譜発売にあわせて、すごくあわただしいけどライブが決まったのだそうです。11月18日〜22日まで、ソウル市内の大学路(テハンノ)というところで。マロニエ公園なんて名前の公園があったり、実は私も散歩するのが好きな町なんですけど。そこにある「ライブ2」というところでやるとか。
実は、知人に頼んでチケット手配してしまいました!11月21日の公演を見てきます!生スージーは去年の銀河鉄道999のミュージカルで見はしたものの、日本語の歌でしたからね。彼女は韓国語の方で語り掛けるように歌う方が向いてますよ、絶対。デビュー曲の「ポラビッヒャンギ」の頃のような歌いかたはもう期待できないんでしょうね。ああ、気になるチケットのお値段ですが、20,000ウォン(約2,000円!)です。結構良い席だというお話。期待大。

それから・・・新譜。もう韓国での発売から10日位たつんですが、船便(?)が来ないのかまだ都内の大手CDショップでは、少なくとも12日の時点では入荷してませんでした。9枚めです。新曲が韓国内のmp3を集めたサイトに上がっていたのをかなり時間をかけてダウンロードしてみました(4メガ位あった)。「ハヌリヨ(空よ)」というマイナーのバラードです。とはいえ、どマイナーではなくて調性をあまりはっきりさせない作りのやつです。インパクトはちょっと弱いけど、これが彼女の持ち味ですからね。(2番目のベスト盤にはいってた「エーサン」に雰囲気似てるかな?)そうそう、このデータですけど、ファイル名がハングルになっていて、IE4.0ではそこをエスケープできなくてダウンロードできませんでした。結局UNIXのNSからやったんですけどね。mp3は初めて音を聞いたんですけど、なかなかいいですね。しかし犯罪行為じゃないのー、こういうファイルをネットに置くのは。ただ、75メガのペンティアムではちょっときついですね。

[カンスージーのページに戻る][topに戻る]