Current News 12 Feb,1998

前のニュース(1998.1.20) 次のニュース(1998.3.1) 目次 最初のページにもどる

'98年頭特集vol.3 もうひとつ先へ…


−去年一年間で、自分でこれが最高だったと思う舞台は?

吉野:「female」とか良かったよね。振りとか、結構好きだった。
「Dream」も好きだし、うん…「Shocking!Shopping!」も好きだし(笑)。

−今年の抱負を教えて下さい。

吉野:なんだろうねえ…「もうひとつ前へ」って感じ。 もうひとつ…「先へ」って感じだね!
この3年ぐらいでダメならダメでしょ(笑)。もう「あと3年しかない」ぐらいの勢いでやらないと、きっと何にも残らないでしょ。
今、なんか掴んどかないと、先はないから。
と思う。

本当に、自分を、試すのがもう、3年ぐらいしかないな、と思う。
今やらないと、もう絶対上にはいけないっていうか、
ちゃんと確立できないなっていう気がする。
…から、3年。
がんばる。

しょうがないんだよね。ダメな時はダメだから、
それはそれでしょうがない…しょうがない、お仕事なんだよ。
だってそうでしょう、何にもできなくなったものって見せられないじゃない。
別な味が出てくるかも知れないけど。それが自分で「いい」っていうんだったらそれでいいんだけどさ。

…いいよ?そこまでに、3年でなんか凄い人になってたらさ、それはそれでいいじゃない。それがまだ、継続できるんだから。
事故して足、怪我するかもしれないし、そんなこと考えてもね!
だから、あんまり、先を見てないね。

−これからの仕事の方向を、踊り中心、お芝居中心など考えますか?

吉野:いろいろやってみたい。
別に俺「ダンサー」じゃないからさ。
やっぱり「俳優」っていうことでがんばりたいよね。

表現するものって、「心」動かないと、なんにも表現できないからさ。
まずは俺は「心」だと思うんだよ。何するにも。
だから…わかんないけど、「ダンサー」って、くくられるのが嫌だ。…絶対に嫌だ。

「ヴィクター・ヴィクトリア」インタビューを軸に続けてきた年頭特集は、今回で終わりです。98年の吉野さんはお正月から「ヴィクター」に突入し、今まさに始まった「Yellow Angel」、次なる「Shocking!Shopping!」へとお仕事を続けて行きます。
今年の吉野さんが、自分の納得の行くステージを作ってゆけますように。一人でも多くの人が、吉野さんの舞台に出会うことができますように。
FANにできることは祈ることとチケット取りぐらいですが…今年が素敵な年になりますように。
ページを見て下さったすべての皆様へ。


前のニュース(1998.1.20) 次のニュース(1998.3.1) 目次 最初のページにもどる