Current News 22 Jun,1998

前のニュース(98.6.4) 次のニュース("BORN"特集) 目次 最初のページにもどる

'BORN' will be born vol.3 〜撮影編〜

吉野圭吾ファーストライブ「BORN」特集、「DJ編」「メイキング編」に続く第3回「写真撮影編」をお届けします(次は何だ?(^^;))。
日程等、「BORN」についての詳細はこちらをご覧くださいませ。

吉野:そうだ!写真撮り行って来ましたよ。パンフレットとチラシのやつ。いやあ、それがですねえ…もうこんなこと話しちゃっていいのかなあ。
えー…………寒かった!(笑)みんなよくがんばった!っていう、感じですね!
「俺のわがままに、付き合ってくれてありがとう」…っていう感じ。
−5月初めにみんなで撮影に行かれたんですよね。
吉野:そう。夜のね、11時に新宿で待ち合わせして、そこから浜松にある砂丘まで行ったんだな。で、撮影開始、4時半!
−午前4時半…。
吉野:そう。そこでなんと吉野はですねえ、財布を盗まれましてね!(笑)
撮影が終わってからバーベキューやろうと思って、いろいろセット持ってったんだけど、道具を(撮影場所の)砂丘のほうに置いといたの。で、撮影終わって、あまりの寒さに一回車に引っ込んであったまって、「あ、そうだ、カバン忘れてきた!」と思って、帰ってみたらカバンがなくてですね、みんなで探してですね、で海のほうに捨ててあってですね、財布はあったんですけどね、中身、現金だけは抜かれていましてねえ。「あー良かった現金だけで」と思って。…ホントだよ(笑)。カードとか免許とか全部入ってて。で、「良かったわー現金だけでー」と思って。
−でも現金盗られて、大変でしたね。
吉野:いや。現金、全然入ってなかった(笑)。それはいいんだけど…バカだったよねえ…ちょっとバカだった!ちょっと、甘く考えてた!ちょっと海水浴気分だったっていうか…海水浴場って別に、置いとくじゃない。でも置いてあるの俺たちだけだからさ(笑)。砂漠の真ん中にぽつーん!て荷物いっぱいさ。それが大失敗だったなあ…。
(笑)まあ、そんなこともあって。 でそのあとで、みんなでバーベキューして、特製のスパゲティを作り!そんなこんなで、無事、帰ってきました。…あれさえなければねえ(笑)…楽しい一日だったんだけど。

−スタッフみんなで打合せしながら撮ったのですか?
吉野:撮る前に打合せして、で、撮りはパッパと撮って。…寒くて(笑)。もうちょっとあったかかったら別に、いいんだけど。
−綺麗に撮れていましたね。
吉野:一瞬、「わ、ハダカだよ」とか思っちった自分で(笑)「おいおいおい何だよこれ……ハダカだよ」って。
−イメージ通りに撮れましたか?
吉野:うん。カメラマンさんもね、ちゃんと話聞いてくれてね。凄い良くしてくれた。

−波打ち際での写真がありましたが、水をかぶって寝ていた時間、かなり長かったのでは?
吉野:長い長い。長いんですよ(笑)。
わざとこう、シャッターを開けっ放しにして、ダブらせるから。で、俺は動いちゃいけないんだよ。
…それでね、結構撮ったのね。で、2回ぐらい休憩したんだけど、もう…寒くて。で、フィルム交換のときに上がって…それでね、みんながこう、包んでくれるのよ。抱きついてくれて、あっためてくれて、さすってくれたりして。もうそれがねえ、嬉しくてね!
凄くね…ちょっと「フッ」ていくと、もうぶわーって泣きそうだったんだけど(笑)、それぐらい極限状態だったから。でもここで泣くわけにいかない、まだ撮らなきゃいけないんだからと思って(笑)。
みんなには、すっごいねえ…ホントみんなのね、愛を感じた、撮影でした。
…みんなありがと!っていう感じ。

チラシに使われたもの

浜松撮影会、吉野さんにとっても本当に思い出深いものだったようです(^^)。
そんなこんなで撮られた写真の中から、もちろん吉野さんが自分でチョイスした1枚で作られたチラシが、そろそろ各劇場等にも置かれはじめているようです。みなさんのお手元には届きましたか?
6月16日に発売が開始された「BORN」、公演によっては早くも完売、その後も売れ行き好調とのことです。チケットをお求めの方はどうぞお早めに…。


前のニュース(98.6.4) 次のニュース("BORN"特集) 目次 最初のページにもどる