Current News 21 Nov,1998
Daylight

秋の近況報告 DJ編

「BROKEN ANGEL」が終わって1月半、遠い先に思えたディナーショーや「YOURS2」がもう目の前になってきました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
圭吾さんからみなさんへの、ひさびさの「声のメッセージ」をお届けします。

ここ、もしくは下の写真をクリックすると吉野さんの声を聴くことができます。

※音声をを聴くには「RealPlayer」が必要です。RealPlayerの入手とセットアップの方法についてはこちら

ところで…今回、記事中に使用している写真の多くは、圭吾さんが自分で撮影したものです。どれとどれがそうだか当ててみるのも楽しいかもですね(^^)。


前のニュース(98.10.6) 次のニュース(98.12.20) 目次 最初のページにもどる

BLUE SKY みなさん、ごぶさたしてます。吉野圭吾です。
えーと、こんにちは。

えー、何から話せばいいのかな。
みんなは今、何してるのかな!
え?ひとり?(笑)
僕は今、新宿のビルの前でこれを録っているんですけど、今日はいい天気で、なんかねえ凄い…今日、何日でしたっけ。えーと11月3日。すごい秋晴れの中ですね、今、3時半です(笑)。

なんかねえみんな歩いている人たちが、のどかな顔をして歩いていますねえ。今日は文化の日ですか?ねえ…みなさん文化には貢献してますか?(笑)
うーん僕は…そうですねえ…演劇という…文化…の中で、えー…まあ、精いっぱいあがいてるんですけれども…何ができているかは、まあ、自分ではなんとも言えないんですけれども………いやぁーいい天気だわ。

あ、コーヒーなんか飲んだりしてもいいですよー。ねー。

あ、そうそう。えーと、そうですね、今度…そうですね、次…やるやつは、ディナーショーですか。大阪で1回きりなんですけれども、こちらのほうも、ね、クールな感じで、ぜひ、ね、おいしい食事と、素敵な歌なんか歌えたらいいなあなんて思ってます(笑)。 そちらのほうも楽しみにしていてください。

あしもと

おたばこ それと、「YOURS2」。
これももうじき稽古が始まるんですけれども、こっちもすごいね、もう、懐かしい音楽座のころのメンバーが、福島さんとかね、今津とか、出てますんで。これもまた自分としては楽しみでね、どんなものになるかホントに、楽しみです。

えー、これが…1月1日もやってるんですよ!
どう思いますかみなさん、1月1日!(笑)
僕は、神戸で年を越すのははじめてです(笑)

それが5日に終わるんですね。1月の5日。
んで、それが終わってですね。
"nut"第一弾、企画……えー……「冬」(笑)。
「冬の夜をともに過ごそう」
なーんていう、企画を立てています。
これはですね、"nut"のかた限定でですね、ま「お茶会」じゃないんですけど、まあそれの延長で、いろいろ、まあ小さなショーとか、いろんなメンバーとか加えて、お届けできたらいいなぁーなんて思ってます。

これはもうほんとにもう…なんつうか、まさにライブ!(笑)参加型ライブですね。「Shocking!Shopping!」よりもっと参加型のライブですねこれはきっと。
そんなのができたらいいなあと、考えてますんで、よかったら、ぜひ、来てください。
楽しいですよー…これはねえ、もう自分で想像するとねえ、もう…楽しくてね涙出てきちゃいますね。笑っちゃってねえ。そんな感じなんで。

KORE MO Photo by Keigo

UP
UP2
それでそれが終わってですね、今度!
東宝ミュージカル「ラ・カージュ」というのに、出ます。
おっきいですよねえ東宝、ねえ…いよいよ商業演劇というか、「王道」のところへまあ、乗り込むわけですけども。
ここはでも…そうですね、決して周りにのまれないように、また、周りからいろんなものを、もらって、どんどん成長して行きたいと思います。それで、まあ「自分らしさ」?しっかり、そこでも出せたらいいなと考えてます。
絶対に流されないで、ズバっと、東宝にメスを入れる形で(笑)、殴り込みをかけたいと思います。
こちらも、楽しみに。
ちなみに。
ゲイの役じゃーありません。(笑)
ゲイの役は、えー…いろいろしてきましたが!(笑)ゲイの役ではありません。ええ。
こちらのほうも、ふつうの、若い青年ですんで、楽しみにしていてください。
なんかそういうのもねえ、ひさしぶりですよねー…音楽座の「とってもゴースト」以来というかなんていうかねえ、そういう感じなんで。そういう感じの… そういう、普通ーな、お兄ちゃんになれたらいいなあと。
あんまりフツーじゃないですからねえ僕ねえ。どっちかっていうとなんか、なんかねえ動物とか、死神とかのほうが似合うみたいなんで。
(笑)まあ、 「普通」な人で、お届けできたらいいなあと。

まあ、そんな感じで今後、がんばっていきたいと思っておりますんで、 これからも、よろしくお願いします!

それでは、みなさん、いいひとときを、おすごしくださいませ。
ほいでは、ごきげんよう。
さようなら。

ひだりて

「ラ・カージュ・オ・フォール」…98年4月に大阪飛天で上演されるとのことです。

というわけで…大変、情報量の多い(^^;)近況報告となりましたが、みなさま、来年のご予定はいかがでしょうか?全国どこに住んでてもチケット代と交通費のかさむ昨今の吉野ファン、冬のボーナスとかお年玉とか、よくよく考えて節約に努めてくださいましね(^^;)…99年も濃いぞぉ。
Walking さて、今回の更新と同時に、期間限定のメッセージボード「LETTER BOX」を開設します。
「BORN」をはじめこれまでの圭吾さんの舞台の感想や、Niftyとか公共の場ではちょっとはばかられる激みーはー発言(筆者のNifでのはじけっぷりを知る方には「あれで押さえてんのか?」と言われそうですが(^^;))など、圭吾さんや圭吾さんの舞台への「手紙」をみなさんからいただけたらな…と期待しております。もちろん、観る人が限られるディナーショーの面白かったところのご報告や、今回のNEWSのご感想などもぜひお聞かせ下さいませ。
まずは試験的に、11月30日まで。その後は様子を見て、公演期間などしゃべりたいことがいっぱいある時期にぶつけて(^^;)開催していきたいと思ってます。

ではでは。ディナーショー、もしくは「YOURS2」をお楽しみに!


前のニュース(98.10.6) 次のニュース(98.12.20) 目次 最初のページにもどる