97
-Snapshot & Interview No.3-
“古代文明”−II−

破壊的な気持ちとかそういうものを、なくすわけじゃなくって、 取り除くわけじゃなくって、つなげる…すべてのものをみんな、そういうものもみんなつなげてやってみて、全部があって、ひとつの世界になってて、っていう…。

破壊的な部分だけが氾濫したばかりに、世界が崩れていくんだけど。
…難しいね(笑)

もう二人、神様がいるのね。神様がいて、 「人間」が二人…一番目の曲で、生まれるの。そこから始まって、で、その人間がだんだん自分勝手になっていって、それで…世界を壊す原因になる「思い」が生まれてくるのね。
こうしたら便利だなァとかさ、こうしたらいいなあとか、そんな 思いがいっぱいあって、世界を便利にいろいろ変えていって、それが行き過ぎて、やがて、我先に、縄張り争いしはじめる。

…その「思い」の代表が僕で。

NEXT


"LAVELA" Home
Snapshot & Interview No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
編集後記

最初のページにもどる