クソゲーコレクション
(国王の所持ファミコンソフトリスト)

このコーナーの取扱説明書
2002年4月3日 改正


<国王のクソゲーコレクション>

ディスクシステム

知っていましたか?

ファミコンソフトに、よくアルファベットや数字で書かれた記号があります。

<例> 「HVC−IC」

これは、どうやら前の3文字がメーカーで、後ろ2文字がソフトを表しているらしい。

上記の例は、任天堂のアイスクライマーについている記号である。
「HVC」がなぜ任天堂かはわからないが、すべて任天堂のソフトは「HVC」。
「IC」は「ICE(アイス)」の上2文字であろう。
他にも、

「HFC−TB」 (H)ハドソン(FC)ファミコンソフト (T)高橋名人の(B)冒険島
「CBF−UB」 (CB)カルチャーブレーン(F)ファミコンソフト 超人(U)ウルトラ(B)ベースボール

これらはどちらも後ろ2文字はタイトルの略だが、何番目に出したソフトかの番号だったり、意味不明だったりします。
調べてみよう!(ついてないのもあったりします)


国王の現在のファミコンカセット所持数 679本
(色違いカートリッジ1本 計680本)
     600本達成!!
国王の現在のディスクシステムソフト所持数 48タイトル
(ディスクカード所持数 黄:49枚 青:4枚)

 (ご注意)
 ここに載っているソフトは、すべて国王が所持しているソフトです。つまり、
 ここに載っていないソフト=国王が所持していないソフト
 です。お間違えのないように。

 今のところ、まだ一部の紹介しかみれませんが、最終的には(無理だろうけど)すべて書こうと思ってます。ご了承ください。


国王にメッセージを書く所

ここには、クソゲーと呼んでほしくないという苦情や訂正や質問など、とにかくこのコーナーに関わることをお書きください。
(申し訳ありませんが、苦情など(特に質問)はこのコーナーにのっているゲームのことを書いてください。
のっていないのを書く場合は、国王はそのゲームを知らない可能性がありますので、なるべく紹介文などにして下さい。)

おなまえ(本名じゃなくてもよい)

メールアドレス
(書かなくても送信できますが、あなたへの返事が送れません。
 それでいいなら、書かないで送信してもかまいません。)

こんな名作ゲームをクソゲーよばわりするな!

もっとこのゲームをクソゲーよばわりしてくれ!

そのゲームのタイトル

なにか一言

書いたのを確認しないでいきなり送信しちゃう!

    


クソゲーが大好きになったので戻る