近況報告


2004/06/30(Wed) 待ちに入りましょう

えっと、とりあえず、貰えるまで待ちますです。>友人

何というか、サターン不人気すぎ。
捨てた=2人、いらんのでやる=2人、今だ使用=1人(あっ、これはええのか)。
やっぱ、邪魔なんですかね〜。



2004/06/29(Tue) いらないのか?

別の友人がセガサターンを譲ってくれるそうな・・・。
それに、会社の後輩も「あげましょうか?」とありがたいお言葉が・・・。
皆いらんのか!?

それは、それで少し悲しいかったり。
結局、どちらもなかなか持って来られない連中ばかりなので、
そんなことだと中古買ってしまいそうです。



2004/06/28(Mon) 聞いてみました

セガサターンを譲ってくれそうな友人に、メールで問い合わせてみました。
すると、こんな返事が・・・。

「去年の暮れの大掃除の時に捨てちゃいました。」
捨てんなや〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

まったく、勿体ない。
やっぱり、中古を買うしかないのかねぇ。



2004/06/27(Sun) せがさたーん

を買いに行ったわけではないのですが、日本橋に行きました。
Witchの無料配布イベントに行っただけなんですが、
つい、セガサターン本体の中古価格を見に行きました。
箱なしで1980円ぐらい。
箱ありで2580〜3980円ぐらいでした。
私が買った時は定価44800円だったのに・・・流石に今じゃそんな価値無しですな。
で、箱なしでも良いんだけど、このSS時代までセガ信者だったので、 やっぱり箱ありがええかと思っております。
今頃、もう買う必要が無いかと思う人もいるでしょうけど、 今までの資産が50本ぐらいありますからねぇ。
とりあえず、中古を買う事も考えていますが、
友人にも声をかけてみて、売ってくれる人も探してみましょうかね。


帰ってきてから、カープの試合を見ていたのですが、
6回終了時点で10×3で負けていました。
もう、見ていられないと言うことで、ふて寝して夕方起きてから結果を見ると、
逆転勝ちしとるやん!
・・・何というか、嬉しいようで悲しいですな。
見なければ勝つと言うのは・・・。



2004/06/26(Sat) ストライクゾーン

今日は、ライブってことで、朝から日本橋。
朝、着いたとたんに、シーマさんと遭遇したり・・・。
こんな偶然あるもんだなぁ・・・最終目的は一緒の場所なんですが(苦笑)
でその後、友人と合流してぶらぶらっとライブ時間まで時間潰し。
ライブは・・・目茶良かったです。
ライブの代金は1000円だったのですが、1000円以上の価値があるライブで楽しかったです。
まさか、パワードリフトの曲を聴けるとは思いませんでした。
(体感ゲームネタの話が出たとき、判ってしまうので歳が近いんだなぁと実感したり)
久しぶりにパワードリフトがプレイしたくなったり・・・。
こうなるとサターン版のパワードリフトを押入から発掘しないと。

夕方からは会社の元後輩と飲み。
その後輩は広く浅くをモットー(?)にするオタクですが、
声優さんはそんな意識をしていないと言っていて少し説教モード。
「鳥居さんはどないや!」
と聴くと。
「ストライクゾーンでは無いので意識してないです。」
と答えが返ってきました。
困ったヤツです。
しかし、最近生ビール3杯程度で良いが回ってくるとは・・・。
歳ですかねぇ。


帰ってきてから、「パワードリフト」の発掘作業に入りました。
と言っても、押入のケースから取り出すだけなんですが、
まず、手前に時計が8つぐらいあり、それをのける所から始めます。

のけのけっと。

ケースがでてきました。
早速開けると・・・。
うわ、昔、結構買っているよなぁ。
DC版「AIR」発見!・・・プレイしてません(苦笑)。
他に特価で買ったゲームやらいろいろ出てきます。
おぉ、これは特価で買ったSS版「アウトラン」「ギャラクシーフォース2」
未開封たよ・・・。

PS版「ナムコミュージアム1」発見。
後でプレイしよ。

SS版「アフターバーナー2」も発見。
これも後でプレイしよ。

・・・やっと、パワードリフトを発見しました。
さぁ、これからプレイしてみましょうか。

(ちなみに、ブレス3、4も発見しましたよ>友人)


さて、プレイしましょっかと。
何年かぶりにセガサターンを使用するので埃が大量に被っています。
取り払って、CD入れて電源ON!









CDが回転しません!

壊れているよ。

_| ̄|○

この気持ちをどこにぶつけたらええねん!
くぅ、分解して調べてみようかしらん。



2004/06/25(Fri) ぐるぐる

 →   →
↑−−−−−↓
 ←   ←

こんな感じでぐるぐると回りながらテストをしていました。

「くぅ〜、こんな事をしていたらバターになる!」
と話したところ
後輩から、「あれって何でバターになるんでしょうね?」
と話ながらテストをしていいました。
で、回っていて良く判りました。
動きっぱなしなので暑いんですよ。
冷房も止まってしまっていたからもあるんですけど、
暑いのなんのって。
なるほど、暑くて溶けるのね。
と、身をもって理解したり・・・(苦笑)。


さぁ、明日は理多さんのジョイントライブです。
楽しみですな〜。



2004/06/23(Wed) 頑張らずに

すでに日が変わっていますが。
「D.C.P.C」を置いておいて、「夏音」をプレイ開始。
アペンドディスクもインストールしてプレイ。
こっちの方が面白いようです。システムも整っているし。
これぐらい「D.C.P.C」もシステムが整っていたらなぁ。



2004/06/22(Tue) インタビューはいつ?

「D.C.P.C」
とりあえず、音夢シナリオはクリア。
これで、おまけのインタビューが聴けると思ったら、メニューにありません。
何でなの?っと、ネットで調べたら、全キャラクリアしないと出てこないのね・・・。
全キャラクリアまで頑張れるかしらん?



2004/06/21(Mon) 健康診断で台風

健康診断は16時からだったので台風が心配でしたが、行く時間には無事通り過ぎていて問題なし。
今年の健康診断は体重測定とかなくて、体重が判らなくてちと残念。
その代わり動脈硬化の診断があり、その診断方法が変わっていて下腹部に測定器をつけられ少し痛かったり。
こんなんで判るのかねぇ。

まぁ、今日はそんな訳で、会社だったので、経理の人にボーナスの支給日を聴こうと近寄って行きました。

自分「なぁ、なぁ」

経理「30日ですよ。で何ですか?」

てな具合で、聞く前に答えられました。
さすが、毎回聞くから予想されてしまったようで(苦笑)




2004/06/20(Sun) 趣味の違い

今日は法事でした。
1時間以上正座を続けさせられたので、足が痛いこと。
まぁ、何度か足の痺れは取っていたんですけどね。
で、法事後、親の宗教好き(?)の人たちとお食事会。
興味ない話ばかりされて辛いですよ。
いくら、言われてもそんなものにハマル訳ありませんよ。
わたしゃ、オタクですからね〜。
・・・ちょっと、自分で言っていて悲しくなってきました。


「D.C.P.C」が、なかなか進みません。
どーも、一日10分ぐらいが限界のようです。
これだと、いつ終わるのでしょうね。
ちょっと、違う物をプレイしようかしらん。



2004/06/19(Sat) 浮気ばかり

今日も、日本橋へ・・・。
と行く前に友人1から行くのなら、今日合う友人2に用事があるから一緒に行こう。
と言うわけで、40分ぐらい待っていました。
まぁ、暇なので「Melty Blood ReACT」をプレイしておりました。
友人から声優陣が豪華だと聞いていたのですが、
とりあえず、都古からプレイ。
ん?・・・台詞シーンの声を聞いていると、こりゃぁ、倖月さんじゃぁないですか!
・・・昨晩、「D.C.P.C.」をプレイしていたので余計寂しかったり。
元気でいらっしゃったら良いんですけどね。

で、友人1が来たので日本橋へ行き、友人2と合流。
目的は、キャララです。
歌い手の、みとせのりこさんの歌を聴きにと、上戸琉さんを見に・・・だったんですが、
このお二人、トーク面白すぎです。
まず、みとせさん。
歌とトークとのギャップが激しいです。キツイ突っ込みがたまらなかったです。
みとせさんと言えば、「North Wind」で鳥居さんが歌う歌を作詞なさっていたんですけど、
その辺を、質問しとけば良かったかなぁ。
ちと失敗。

ウェッティこと上戸さん。
この人、マジ新人さんですか!?(がちゅみりより)
もう、しゃべり出したら止まりません。
トークは新人離れしています(笑)。
面白かったので、つい、イベント終了した時にサインを貰ったり。

イベント終了後は、友人2のPCパーツを買いに行くのに付いていったり。
2層書き込みができるDVDドライブを買われて、ちょっと悔しかったり。
これは、ちょっと別ですが、お昼時にシーマさんと遭遇したり(苦笑)。


あぁ、スミマセン、つい声優好きなもんで。
一番は、当然、鳥居さんですよ〜〜。



2004/06/18(Fri) 色々ツイテイナイ

その1
昨夜、風呂に入ろうとしたところ、お湯が出ません。
そういえばガス工事をして、何か文書が入っていたなぁとその文書を見ると、
「留守でしたのでガスの開通テストができませんでしたので停止している。」
との事でした。
帰ってきたら連絡をくれ。と書いていたけど、気が付いたのが夜中ですから、もう遅いと思い。
そのまま、水でシャワーを浴びてしまいました。
だってね、寝る前には必ず風呂に入りたいやん。
風呂に入らず寝るなんて病気じゃない限り考えらへんよ。
まったく、初夏で良かったよ。

その2
仕事中。昨日まで動いていた機械が今日は動きませんでした。
何か変なプログラム改造をしたかといろいろ調べていたけど、
結局繋いでいたPCの調子が悪かっただけで・・・
それも電源OFFの待機電源中ですよ!
そんな事、判るかいな。

その3
いつも鳥居さんの歌を聞きながら通勤をしているのですが、
行きしなには問題なくヘッドホンが使えたのに、帰りは右側からしか聞こえません。
このインナーヘッドホン高かったのに・・・。
落ち込みながら片方だけで聞いて帰りました。

そんな訳でついていませんでした。



2004/06/17(Thu) 朝

冷えると思いませんか?
いや、それならちゃんと寒さ対策して寝ろと言うわけで、タオルケットをかけて寝ているはずなのに・・・
朝、起きるとかかっていません。
夜中は暑いのかなぁ・・・と言うか寝相が悪いだけ。
その所為か、風邪を引きそうです。気をつけなければ・・・。

東京出張は、来週末か、再来週明けらしい。
かつ、もう1回東京出張があるらしい。
出荷場所で、立ちんぼするとか・・・。
ボーっと立っておくのは辛いんですけどねぇ。

んで、出張があり、帰れるかどうか判らないけど、
理多さんのジョイントライブを予約しました。
無事、予約完了できたので一安心。
来週末が楽しみです。


2004/06/16(Wed) 見てなくても

よく負けますな・・・カープ。
6月は弱いとは予想していたけど、ちょっと負けすぎです。
いい加減、打線の組み替えぐらいして下さい監督。
山本監督は実績のある選手重視だからなぁ・・・。
やっぱり、俺にコントローラを貸せって感じですな。



2004/06/15(Tue) 出張予定とか

どうやら、東京出張が本決定っぽいです。

「来週行ってもらうと思うよ。」

と言われ、何日がよいかと聞かれたので

「週明けか週末かが理想なんですけど」

と言ってみました。

「けど、週明け、週末は新幹線のチケットが取りにくいから、22日〜24日の方が良いよ」

と言われました。
で、相手先と調整するからって事で何日かは未決定です。
ホント週末ならアキバとかに行けそうなのになぁ。



2004/06/14(Mon) 今頃です

昔、足の指を骨折したことを 以前 書きました。
書いていたときは何ともなかったんですけど、
どうも昨日ぐらいからサンダルとかを履いていたら痛い事に気が付きました。
もう、直ってから十数年以上経過したのに今頃になって痛くなるとは・・・。
どうすれば良いのでしょうかねぇ。


さて、注文していたイスは土曜日到着しています。
早速組み立てて・・・・



あの〜、これって見えないところって結構手抜きですな。
日本製だったらつなぎ目とか見えないようにするんですけど、
イス下部の布のつなぎ目がはっきりと 業務用ホッチキス?で止めているのが目に付きます。
う〜ん、これで2万以上取られるのは許されない気がするんですけど・・・。


現状のゲーム。
「ぴゅあぴゅあ」も終了し、ゆっくりと「D.C.P.C.」をプレイ。
いつ、終わるのでしょうかね。



2004/06/13(Sun) 車とか

昨晩、友人に呼び出され飲みに行って、今日は軽い二日酔い。
でも、今日は朝から神戸方面へ。
泊まった友人を送り(ちなみに別の友人の車で)、
その友人宅まで行ったときに愛車見て乗って微妙に新車が欲しくなったり・・・。
まぁ、それはそれで置いておいて、本来の目的であるそしてCafeKANONへ。
メイドさん、ほとんど見なかったなぁ。

今日は出かけていたのでホットケーキは1枚だけしか焼いていません。
明日も頑張って焼くかぁ。



2004/06/12(Sat) リベンジとか

電車で日本橋へ〜。
今日は、いつも一緒に行く友人がいないので、一人で無料配布を貰ったり。
お昼ご飯とかも、一人なのでビール飲みながらモダン焼きを食べたり。
電車だと、これが出来るから良いよねぇ。

さすがに一人だと何もする事がないので、帰宅。
んで、ホットケーキリベンジへ。
今回はちゃんと作り方を見ながら・・・
作り方って何人分って事を書いていなかったので、載っている通りに作ったら
すんごい量に(汗)
あぅ〜、2枚ぐらい焼いたけど、まだ8枚ぐらい焼けそうです(大汗)
味は、ばっちりだったのに量が失敗しました(涙)。
ホットケーキは量が食べられないからなぁ・・・。
明日は、ホットケーキがご飯って事で。



2004/06/11(Fri) 勧めないで

最近、会社の後輩とか仕事先に人とかパチンコ、パチスロにハマッテいる為、やたら勧めるのです。
やらへんっちゅーねん。
だって、絶対勝てるならするけど、負けると判っている勝負はしません(苦笑)。
1万以上も使うならゲーム買うでしょう。


今日は台風が来るってことなので会社で作業。
しかし、低気圧に変わりそんなに雨もひどくならなかったので、あまり意味なかったかな。



2004/06/09(Wed) 6月下旬

ですとーーーーぼーなす支給。

_| ̄|○


今までの場合、10日に支給されるはずだったのになぁ。
もうすっかり週末はぼーなすが入った事を考えていたので、今日は仕事する気なし(苦笑)。
決算があるからってせめて支給する日付ぐらいさっさと決めて下さい。



2004/06/08(Tue) 目玉焼き

とベーコンなどを朝ご飯として焼いていました。
久々に朝から優雅な食事。
これは週末への序章です。
なぜなら、数年前に目分量だけでホットケーキを作って大失敗したので
そのリベンジとして週末に作ろうと計画して卵を買ってきたからです。
今度こそ成功してみせるのだ!
でも、その前に計量カップは買ってこないとね。



2004/06/07(Mon) 表示はちゃんと見ましょう

昨日、日本橋でUSB2.0対応のハブを買ってきていました。
結構小さいので仕事場でノートPCで使おうかと思っていたら、 このハブセルフパワー専用でやんの。
バスパワーでは動かないことが記述されているし・・・。
家には既にハブがあるし、使い道がないです。
ちゃんと表示を見ておけば・・・。



2004/06/06(Sun) とばりとばり

夜中に、「ぴゅあぴゅあ」のとばりシナリオをクリア。
いやぁ、泣けはしないんですけど、可愛いです。とばり。
野良猫はあまり群がらない、1匹猫をよく現されていたかと思います。
猫ってこんなんだよなぁ。としみじみ思っていたり。

そんな感じで自分自身で勝手に盛り上がりならが、今日の同人イベントのコミコミに友人達と参加。
「ぴゅあぴゅあ」の原画家である桜沢さんのサークルも参加されており、
販売終了後に少しサインをしてもらう機会があったので
「ぴゅあぴゅあ、とばりシナリオは昨夜クリアしたところで、とばり良かったです!」
と、言ってしまいました。
「そうなんですか、ありがとうございます。」と温かく返事をしてもらったり。
後ろもつかえているので、2、3言、お話しして、少し嬉しかったり。

もう、そんな感じで今日は何かと友人達にとばりは良いよ〜と語っていたり(苦笑)。

イベント終了後は久々に大阪に出てきた友人を連れて日本橋へ。
前回、漢買いをしたヤツです。
「今日は、お金もないしそんな買わへんで〜」
とか言っていたのですが、散財しておりました(笑)。
いや〜、見ていて気持ち良いですわ〜。十二分に堪能させていただきました。>友人


PS:今日は雨かと思ったけど、夕方まで晴れていた所為で、腕が日焼けしてしまい痛いです。
これは、会社の人たちに見られたら拙いな・・・。



2004/06/05(Sat) アン楽イス

今日も朝から日本橋〜。
毎度の事ながら、今日は1時間単位の無料配布イベントに参加。
ほとんど立ちっぱなしでしたので、疲れました。
やっぱり、年かね〜。

日本橋の行動が終了したので、友人と別れてからヨ○バシへイスを買いに。
夕方でしたので、車で梅田に行くと混んでいて大変です。
15分ぐらいかけて駐車場に車を止め、イスを買いに行きました。
しかし、在庫なし。
_| ̄|○
せっかく、平日我慢して、車でワザワザ来たのに・・・。
意味ねえやん!
で、注文配達を頼んだら、来週の土曜日配達になりました。
それも送料が無料だから時間指定できないそうで・・・。
せっかく、今日は買って帰って楽に過ごそうと思ったのになぁ。
疲れただけの買い物でした。



2004/06/04(Fri) 飲みに行く

会社の元後輩と飲みに行きました。
この後輩とは、まったく趣味は違うのですが仲が良かったりします。
基本的に、聞き手にまわってしまうのですが、長々と3時間半程飲んでいました。
たまには、違う話をしてみるののですね〜。



2004/06/03(Thu) これはひどい

真夜中
「D.C.P.C.」(DVD版)をインストールして少しプレイしてみた。
始まってすぐ、音夢の声を聴いた瞬間
音質悪!
と思いました。
何か、声がこもっている感じ。
試しに、「D.C.」(DVD版)をインストールしてみて、同時起動して聞き比べてみました。
全然違います!
「D.C.」の方が段違いで良いです。
CD版なら考えられるんですけど、容量に余裕があるDVDで悪くなるとはどういうことなんでしょう?
声優ファンにケンカ売っているとしか思えないんですけど・・・。
思いっきりやる気が無くなってしまったのをどうしてくれようか・・・。
やっぱり、予定通り「ぴゅあぴゅあ」の続きをプレイするか。



愛猫の五回忌の為、厳かにします。
墓参りぐらい行かなあかんなぁ。



2004/06/02(Wed) イスその3

型番を覚えていなかったので今日も帰りに寄って調べてきました。
これ なんですよね〜。
試しに座ってたら、良いです。確実に寝られます(笑)。
店頭価格で27090円だったので、ネットで他に安い所はないかなぁ〜と調べていたのですが、
全然売っていません(泣)
どっかで2万円以下でうっていないでしょうかね。
革張りならアウトレットでメーカーのHPに売っているけど、夏が暑そうだからなぁ・・・。
悩み所です。



2004/06/01(Tue) イスその2

またもやイスを見に行きました。
昨日、ええなぁと思っていたイスは今日座ってみると、何かイマイチ。
で、色々座っていると、これなら良いかもと思ったイスがあったんですけど、
値段を見ると28000円です。
う〜ん、これ良いけど、高いよなぁ。どうしようかなぁ。良いイスだと楽だからなぁ。
考え中です。



2004/05/31(Mon) イス

はよ帰れたので、ヨ○バシに寄ってみる。
そういえば、PC用のイスがへたってきたので、そろそろ新しいのが欲しいなぁと思って見ていました。
やっぱり、2万円ぐらいださないと座り心地が良いのがないですねぇ。
ボーナスが入ったら買おうかしらん。



2004/05/30(Sun) 勝率アップ?

昨日と同じように、9回裏2アウトまでカープの試合をテレビを見ていました。
そして最後に一人を打ち取った瞬間。携帯電話が鳴りました。
元後輩からの電話でした。家では携帯電波の受信状態が悪いので窓際まで行っていた所為で
勝ったた瞬間とヒーローインタビューが見られませんでした(泣)。
これって勝率がアップしたのでしょうかねぇ。


今日のゲーム
「ぴゅあぴゅあ」の とばり登場。可愛すぎです。
猫耳、ツリ目、八重歯、性格キツ目。
もろ、好みですわ〜。
こういうキャラは、青山ゆかりさんが良いんですけどね・・・。
あっ、だったら「ポチタマ」をプレイすれば良いのか。
# 「ポチタマ」も買ってきているんですけど、ちょっと積み状態です。
後、体験版では声がなかったので話はイマイチかと思っていたんですけど、 声があると良いゲームです。
それに、犬と猫の仕草、可愛さがシナリオに良く表されています。
難を言えば、尻尾ぱたぱたのアニメーションがあれば、良かったのでしょうけど。
さぁ、とばりを攻略できるまで頑張りますか。

「プリホリ」OVA2巻を見ました。まぁ、何とも急展開で笑うしかないですな。
とりあえず、鳥居さんの元気なお声を聴けたので満足ですが・・・。

少し、お片づけ、石油ファンヒータを片づけて、扇風機を取り出してきました。
ついでに、棚の片づけ・・・何かサインが増えてきました。
昨日、貰ったサイン色紙と大事にしているサイン色紙とかをちょっとアップ。

大事なもの

とらハの色紙だけは額縁に入れておりますw。
# それと、日向さんのサインが全部入れないのは、名前が実名なもんでご勘弁を。
う〜ん、携帯電話のカメラだとこんなもんですかね。
それに携帯電話のカメラレンズがおかしいようで、右側が常にゴミが写るし・・・。
やっぱ、デジカメぐらい買った方がいいですかねぇ。

今度は、立て看でもアップしてみようかしらん。



2004/05/29(Sat) いいろころで

9回裏2アウトまでカープの試合をテレビで見ていました。
後、一人で勝つって言うときに「ピンポーン」て鳴ったので
新聞の勧誘かなと思って断ったろうと思ったら、マンション販売のセールスでした。
20分も勧誘し続ける所為で、勝つ瞬間とヒーローインタビューが見られませんでした(泣)。
あぅ〜、もう、せっかく見たら勝つ確率を上げられる瞬間だったのに!!
しつこい所為で、余計イメージが悪くなるっていうのが考えないのかねぇ。
まぁ、売れたら大きいから相手も必死なんでしょうけどね。


今日のお話
朝から、「ぴゅあぴゅあ」と「Like Life」の原画家のサインを貰うべく日本橋に行ってきました。
最初は、「ぴゅあぴゅあ」のサイン会。
思わず、サインを書いて貰っている最中に、
「今日は、とばりを引き取りに来ました」
って言ってしまいました(笑)。
だって、猫耳は萌ですよ!!
まぁ、そんな感じで少しお話して終了。

「Like Life」はそんなに話するネタがなかったので軽く挨拶するぐらいでくじ引きも外れて終了。
最近のくじ運は悪いようで・・・。
そのくじ運の話を友人たちに話すと、「立て看を当てるのは運が良いって言うのかね〜」とか言われたり。
やっぱり、悪いのでしょうかね(苦笑)。

そんなこんなで、買い物もして日本橋は終了。
帰ったら、サイン会で待っている間にボーっとデモを見ていた所為で
「ぴゅあぴゅあ」をプレイ開始してしまいましたとさ。
「プリホリ」PS2版とか「D.C.P.C.」とかもプレイせなあかんのになぁ。
とりあえず、とばりが出てくるまで頑張ってみましょうかね。



2004/05/28(Fri) Shorting Star

ゲームの主題歌だとやっぱり、「Shorting Star」が一番好きかなぁ。

はい、買ってきましたプリホリOVA2巻。
「Beloved You」聞きました。確かに良いです。「Be-loved You」と言う部分は結構好きです。
それに可愛く歌っています。
けど、やっぱり、「Shorting Star」を超えるものではないかなぁっと。
あっ、Kanon Torii Versionがあるからかもしれませんけどね。
後、プリホリDC版全プレCDの「心から続く〜My fate〜」も届きました。
音質が良いのがやっと手に入りましたよ〜。やっぱり自分の録音ではねぇ。
そんな訳で、車で聴くため用のCD作成準備中です。
歌っている曲全て入れるとちょうどCD4枚ぐらいです。
今年発売された曲は、アルバム化をしていなかったんで、
今まで決めていた曲順を変えないとダメなので、良い曲順を考えないとね。

あぅ〜、気分が良いから発泡酒が美味しいや。
つい、缶を開けていってしまいます(笑)。持っている曲、全曲聴きながらですし。
夏には新曲でるのかなぁ、どうかなぁ、期待してますよ〜。



2004/05/27(Thu) やっぱ地方か?

DC版「プリホリ」全プレのCDが届かなんなぁ。
やっぱ、1日では届かんもんかなぁ。所詮関西は地方ってことですな。
そんなこんなで、鳥居さんゲームを補完するために、「木漏れ日の並木道」をプレイ開始。
「七村」出てきて声を聞いて、満足して寝てしまいましたw。
あはは、そんなもんです。しかし、主人公の声がちょっと・・・他の女性キャラは上手なのにねぇ。
残念です。

さぁ、明日は朝会社に寄った後、仕事先に行く前に日本橋に少しゲームを買いに行きましょうかね。



2004/05/26(Wed) 見なかったことにしよう

昨日、宅急便の不在届けが入っていたので、今日は受け取るために早く帰宅。
待っている間にカープの試合を見ていたのですが・・・。
勝っていたのに見ていたら負けますか!!
なんてこったい。やっぱり見ない方が勝てる確率が高いようです(泣)。


「シンシア」終了。
まぁ、わふわふに懐かれたら可愛いんですけどね。
その後の急展開にはついていけません(そこから面白くなくなりますし)。
CDも少なめですし、声が良いだけに残念です。

で、ちまちまと「憂ちゃん〜」をプレイしていたりするんですが、声が全体的に小さいようです。
ちょっと声の音質も悪い気がするし・・・。
ちょっと残念。

さて、今週末に鳥居さん関連のゲームに備えておきましょうかね。



2004/05/24(Mon) 使い切り

やっと、石油ファンヒーターに入っていた灯油を使い切りました。
(ポリタンクには残っているのですが・・・)
しばらく、我慢大会が続いていたのでなかなか大変でした。
これで、片づけられます。。


複数の仕事を同時進行で行っていたら、何やら出張があるような事を言われてしまった。
1つ目は東京へテストをしに行くらしい。
2つ目は台湾へ保守教育しに行かされるらしい。
ホンマかいな!
はぅ〜、東京のテストは金曜日だったら、土日とゆっくりできるのに、どうなる事やら・・・。
とりあえず、夏コミには重なりませんように・・・。



2004/05/23(Sun) 晴れ?

朝起きたら快晴でした!
早速、布団を干して、洗濯をしました。
日曜日がこんなに晴れるのは久しぶりではないでしょうか?
布団も干せたので掃除機をかけかけ〜。
しかし、昼過ぎから何やら雲行きが怪しく・・・う〜ん、気持ちよく干せないのが残念ですな。
布団を取り込んだら、しばらくしたら晴れるっていうのも・・・くぅ〜、ずっと晴れとけよな!

今日は、「憂ちゃん〜」を少しだけプレイ。
何と言うか・・・ラブラブですな。
憂ちゃんの天然ぶりは相変わらずなようですが、可愛いです。
あまりにもラブラブっぷりで、はずかしくなってきたので「シンシア」をプレイ。
む〜。1キャラをクリアしたけど、話は少しツマラナイかなぁ。
メインヒロインをクリアしたら少しは変わるんでしょうかね。
あっ、そういえばずいぶん前に「くれいどるそんぐ」をクリアしました。
これもあまり面白くなかったです。
キャラ、声優がプリホリとかぶっていましたし・・・。
どうにかならなかったもんですかね〜。


晩の8時にディーラーから
「今年は車検ですからその時はよろしくお願いいたします。」
と、電話がかかってきました。
ついでに、「もう、9年乗っているから新車どうですか?」とも・・・。
欲しいけどね、欲しいですけど、お金が貯まらないの〜<自業自得とも言う。
そろそろ、貯金を考えましょうかねぇ。



2004/05/22(Sat) 朝からいろいろと

まず、朝。
友人を迎えに行った後、ヨドバシカメラにAir'H PHONEの機種変更に行ってきました。
そう、AH-K3001Vです。
先週から後輩に見せびらかされていました。
Opera内蔵ってすごいです。携帯からホームページが普通に見られます。
これなら、移動先で手軽にブラウジングできます。う〜ん、世の中発達したもんです。
でも、常に仕事でのデータ通信しか使わないのですが・・・。

次1。とらのあな梅田店のオープン記念に行ってきましたが、人が一杯なので途中で入るの をあきらめました。
すでに先頭の方に並んでいた別の友人がいたので買い物だけたのんで離脱。
並んでいた友人は買い物がすんだらすぐに仕事に向かったようで・・・頑張ってください。

次2。日本橋に移動してminoriのトークイベントに参加。
「はるのあしおと」結構良さそうです。冊子の出来も良いですし、発売日が楽しみです。

次3。「憂ちゃん〜」の発売記念サイン会に行ってきました。
原画家さんのまさはるさんのトークは結構おもしろかったり。
また、サイン会に参加されていたシーマさんとまた少し鳥居さん関連の話をして心を潤わせたり(笑)。
その時に
プリホリOVA2巻に新曲OP(?)のCDが特典に付くこと
を聞いて驚いたり・・・(ずっと、「虹の彼方へ」かと思っていたもんで)。
ありがとうございます>シーマさん

それの曲に加えて、プリホリDC版アンケート全プレ&PS2版の特典である
「心から続く未来〜My fate〜」のCDもそろそろ届くはずだし・・・。
今まで「心から続く未来〜My fate〜」は、DCから録音したのを聴いていたから高音質で聴けるのが楽しみです。
来週は、鳥居さん関連の物が3つも発売されるので鳥居さんWeekと言っておきましょうかね(笑)。



2004/05/20(Thu) あっちこっち

へ行かないとダメなんですかね?土曜日
虎の穴梅田店のオープン記念にも行きたいし、minoriのトークショーにも行きたいし、
「憂ちゃん〜」発売記念サイン会にも行きたい。
虎はたぶん人が多いだろうし、サイン会には整理券を貰いに行かないとダメだけど
土曜日じゃないとソフトは買いに行けないし・・・。
う〜ん、う〜ん、困った。
友人たちの意見を聞きましょうかね。



2004/05/19(Wed) 工事したのか

どうかわかりませんが、ADSL40Mに変わりました。
結局新しくなったモデムを取り付けた時と速度は変わらないままでした。
もしかして、局内工事なんか必要なくてモデムさえ変えればOKだったとか・・・。
う〜ん、何か騙された感じ。



2004/05/18(Tue) ファン投票

プロ野球オールスターの ファン投票 が始まっていました。
毎年投票しているのですが、所詮不人気球団のカープはファンから選ばれることはありません(泣)
どうせね、セリーグなんて、阪神か巨人の選手しか選ばれないのですからね〜。
阪神が弱かった時でも実力ではなく人気で選ばれていましたし。
やっぱり実力がある選手が選ばれるべきと思うんですけどね。

う〜ん、もしPC声優のファン投票とかあればどうなるんでしょうね。
鳥居さんは、やっぱり上位になるんでしょうと思ってみたり。



2004/05/17(Mon) 体が硬い

せいかどうかはわかりませんが、土曜日のイベントで長時間座っていた影響で左足股関節が痛いです。
何故にこんなとこを痛めるのでしょうかねぇ。やっぱ、年なのかしらん?


さて、現在ADSLの24Mを契約していたのですが、実は40Mでも値段が一緒と言うことで
40Mの切り替えを申し込んでいました。
昨日、モデムが届いたので早速繋げたところ、リンク速度が8.9Mだったのが11Mまでなりました。
しかし、今日プロバイダよりメールが届き40Mの工事は19日だそうな・・・。
え〜と、モデムを変えただけで速度アップするっていうことは、元々のがヘボイのでしょうか?
40Mになると、もしかしたらもっと早くなるのかと期待してしまいます。
後、IP電話になったので対応している方は電話してみてください>友人



2004/05/16(Sun) 切ない

真夜中
「とらハSS Final」
いきなり「farewell Winds」と「Dear memories」から聴いてしまいました。
切ない、切なすぎる歌です。そして、今までの曲、そして声を思い返してしまいました。
やっぱり、声で泣かせられます。ここまでPC声優のファンになったのも、とらハのおかげですし・・・。
色々思い出してきて、何か涙がでてしまいますよ。
とらハ声優陣には、決してこれで終わりにしないで、これからもいろんな分野で活躍をして欲しいです。
いつまでも応援しています。


お昼
藤咲さんの名前間違えていたorz
わー、スミマセンスミマセン。


お昼時にマンションのセールスの不動産屋から電話がかかってきました。
もう、買う気が無いって言っているのにしつこいしつこい。
断るのにこんなことを言ってしまいました。

自分「マンションは修繕積み立て費を積み立てていても30年以上たったらそんなのでは足りなくなるでしょ?」
不動産屋「いえ、ウチはそんなことはありません!売り手側からも積み立ていますので!」
自分「はぁ?100%ないって言えるの?」
不動産屋「100%いえます!」
自分「そんな事言って、もしあんたの所潰れたらどうするの?そしたら、あなたが責任もって支払ってくれるの?」
不動産屋「えー・・・」
自分「そこまで責任もってくれるなんら買ってあげるよ」
不動産屋「えー・・・そこまでは、ちょっと」

てな感じで断りました(一部簡略化していますが)。
まぁ、しつこいセールスには、そう簡単には踊らされません。
でも、声優絡みで攻撃されたら踊らされそうなのは秘密です(苦笑)。



2004/05/15(Sat) 12時間

いましたよ、日本橋(難波)に。
今日は朝から電車で日本橋。
10時半に難波に到着した後、友人との待ち合わせ11時までぶらぶらっと。
合流後、12時の戯画パートナーブランドのトークショー参加。
昼食後、キャララ参加。そこでシーマさんと会ったので待ち時間にちょっと談義したり。

今回のキャララは、3時間弱座り続けるのは大変でしたが、理多さんの歌、各トークショーは、なかなか堪能しました。
# レポとか書くのは苦手なんでこんなんで勘弁を・・・。
終了後、配布の時から見かけておりました藤咲さんにサインを頂き、
かつ、藤咲さんは片づけしているのにも関わらず、
ご親切に他の参加された声優(元も含む)の方々(理多さん、児玉さん、本条さん)にも
サイン貰ってあげるよと言って頂きうれしかったり。
ホントご迷惑をおかけしました。それに快くサインをしてくださいましてありがとうございました。

キャララが終了したのが17時すぎだったのですが、元後輩と飲みに行く約束を取り付けてたので
待っている間、予約していた「とらハSS Final」を取りに行き 19時頃から難波で飲んでおりました。
そこで3時間半も喋って帰ってきたら23時40分頃です。
なが〜い一日でしたが、サインをもらえたりして充実していました。

さて、風呂入ってから「とらハSS Final」でも聴き始めますか。



2004/05/12(Wed) 銀天使

お昼休み、仕事先の売店でチョコボールのカフェオレ味があり、 食べたことが無かったものでつい買ってしまいました。
そうすると、銀のエンジェルがでてしまった。
う〜ん、これは5枚全部集めろということなんでしょうかねぇ。
と言うか、こんなところで運を使ってしまうなんて勿体ないと思ってしまいました。



2004/05/11(Tue) 攻撃

GW明けに後輩がノートPCをクリーンインストールしてきていたのですが
WindowsUpdate(それもAir'Hで・・・)を行っている最中にウィルス感染しまくりということで、
今日はセキュリティーソフトをインストールしてきていました。
んで、ログを見ていると1分間に1回は攻撃を受けているようで見ていて楽しいことに・・・。
私も仕事でダイアルアップを使用しているのでノートPCにはキュリティーソフトを入れていますが
そんな攻撃は受けていないようなんですけど・・・。
そんな訳で、 ダイアルアップしている場合はセキュリティーソフトって重要なのを再認識させられる日でした。



2004/05/10(Mon) つまんな〜い

「くれいどるそんぐ」1キャラクリア。
前作の「結い橋」の方が良くないか?キャラがそんなに動かないし・・・。
声優陣は良いのになぁ。



2004/05/09(Sun) なぜこうも

掃除しようと思ったら雨が降るのかねぇ。
そんな訳でゲーム三昧です。
「Quartett!」をプレイ。5時間弱で終了しちゃいました。
何というか声がないし、マンガみたいなのでゲームにする意味があるんだろうか・・・。
スクリプトだけ堪能するゲームなんでしょう。きっと。

で、当初の予定通り、「くれいどるそんぐ」をプレイ開始。
考えたら声優陣は、ほぼ「愛Cute」と同じやん。う〜ん、別のをプレイしようかしらん。



2004/05/08(Sat) ファンタジー

真夜中
「愛Cute!キミに恋している」は、ファンタジーでした。心温まる話でした。
何せ、チョコ(北都南さん)が良くしゃべるゲームでした。
「あはー♪」のアクセント加減が絶妙で良かったですし、 一人あれだけのワード数は大変でしょうね。
キャラ的に一番は「まゆ」かなぁ。眼鏡っ子ですし、結構可愛いところがありますし。
それに演じる海原エレナさんが無理をせず演じている気がするのが好感が持てました。
(私的には、幼いキャラを演じる時は結構無理をされている気がするので・・・)

まぁ、そんな訳で感想ってほどでもないですが、今のところ今年一番の良いゲームだと思います。
後、声優陣も豪華ですし、演技、演出も良かったのでした。



日本橋へ。
行ってみると「愛Cute」が特価になっていました(泣)
良いゲームなのになぁ。出荷量が多すぎたんでしょうかねぇ。ちょっと残念です。

日本橋からの帰りに「ナダシンの餅」のおはぎを買いに神戸までいきました。
まぁ、母の日の為にあげようかとね。まぁ、喜んでもらえてうれしい限りです。



2004/05/07(Fri) 後は

チョコだけ>愛Cute
今晩中には終わらせよう。



2004/05/06(Thu) やる気なし

休み明けのお仕事はやる気がでません。
今日、明日は仕事をし始めるリハビリってことで(苦笑)

「愛Cute!」は、後もう少しで終了しそう。
次プレイするのを考えておかないとダメだなぁ。
日向さん繋がりで「くれいどるそんぐ」をプレイするか、「CLANNAD」をプレイするか悩み所です。


2004/05/05(Wed) ミテモイイノデスネ

えぇ、見ましたとも!カープの試合を今日も。
な、何とか勝ちましたよ!サヨナラですよ!!
これで、見ても負けるっていうことにはならないと思うので、安心(?)して見られます。

今日でGWも終わりですな〜。
夜更かし(ゲーム)ばかりしすぎて寝不足気味ですが、明日からお仕事です。
本当は休み中家で仕事しようと思っていたのになぁ・・・。
まぁ、気を取り直してがんばりますか。



2004/05/04(Tue) もう見ません?

今日もカープの試合を少しだけ見てしまった所為か、負けてしまいました。
# 点数を取られた時点で見るのを止めてしまいましたが大量失点して負けていました。
今シーズンは私が少しでもテレビで見るとほぼ全敗しております。
くぅ〜、見なければ勝てるかもしれいないのに、見てしまうのはファンとしての性なんですけど・・・。
どうすれば良いんでしょう(泣)
あ、明日見てみて最終判断してみましょうかね・・・。

で、本日はそんなこと思いながら「愛Cute!」をプレイ。
1キャラクリアしただけですが結構いいかもです。
残りもがんばりましょうかね。



2004/05/03(Mon) セットアップ

自分のPCの再インストールがやっと完了したと思ったら、姉のノートPCを再インストールを お願いされました。
む〜ん、姉のPCは貧弱だからな〜。妙に構成を変えたくなったり・・・。
いや、そんな自分に損な事はしないんですけどね。

そんなことでほとんどゲームはプレイしていないので積みゲー消化はできてなかったり。
GWも半分終了してしまったのに、勿体ない。





BACK