近況報告


2006-06-29(Thu) 壊れてしまった

iPod
朝、いつものように音楽を聴いていこうと操作したら・・・。
電源ONした後、操作が全然受け付けなくなりました。
幾ら触っても動作せず、電源OFF自体も元から機能がないので、どうしようもありません。
しばらくしたら、自動的に電源OFFされましたが、それから一切起動しませんよ・・・。
リセットとか色々試したけど、全然ダメ。
せっかく、2月の保証期間ぎりぎりに交換してもらったのにぃ。
修理したとしても、もう一台買える修理代金を取られるみたいだし・・・。
あ〜困った。
nanoを買うしか道は無いのですかねぇ。
ホント困った。



2006-06-27(Tue) 何時始めるか?

買ってから、積んでいるゲームはたくさんありますが、
ちょっとでも早くプレイしたゲームはあります。
その一つは「Summer Days」です。
でも、相変わらずのパッチの嵐で、それも膨大なサイズ・・・。
いやぁ、簡単にパッチがだせるっていうのは・・・なめきってますな。
普通なら、始末書とか再発防止策とか書類を提出させられますよ・・・。
ま、ゲーム業界はそんなことないんでしょうね。


そんな感じで、待っている状態なので、「姫さま凛々しく」をプレイ開始。
システムは・・・吉里吉里?
なのに、使い勝手が悪いです。(吉里吉里自体好きじゃないんですけどね)
選択肢でセーブができないとは思わなかった。
う〜勿体ない。
その辺りは我慢してプレイするか・・・。



2006-06-26(Mon) 出張ということで

夏用スーツをタンスから取り出しました。
スーツのズボンをはいてみると・・・ウエストがきつくなっています! え・・・?
去年ははけていたのに・・・こ、今年はダメですか!?
春先はジーパンとかのウエストが緩くなってきていたので、こりゃ痩せてきているぜ!
とか思っていたのですが・・・。
どうやら、暑くなってきたのでビールとつまみのお菓子とかで食べていたのでリバウンドがあったようです(汗)。
とりあえず、別のズボンをだしてきましたが、困ったもんですな。


で、東京出張は・・・初めて田町という駅で降りました。
打ち合わせ先はそこから10分ほど歩いたところ。
芝公園とかあるらしいです。
あそこには東京タワーがあるよって言われて見ると・・・ビルの間から先の方だけ見えました。
でも、仕事できているから関係ないです。
打ち合わせは5時間休憩無く行われてメチャ疲れました。
帰りの新幹線は疲れて果てて寝てしましたよ。
あ〜折角東京まで来たのになぁ・・・でも、この様子だと何回か行く機会があるかも・・・。
その時は一人になれることを期待しつつ。



2006-06-25(Sun) 容量アップ

HDD交換中。
バックアップツールだと移行が楽ですな。OSの再インストールの必要がありませんし。
で、移行完了。
残容量が120Gになりました。前まで残り容量9Gを切っていたからなぁ。
って、何をそんなに入っているかってゲームばっかなんですが・・・。
途中でプレイを止めてしまったのが多々あったりと・・・
アンインストールすれば、問題ないんですけど、いつか続きをプレイしようと思ってそのままです。
あ〜積みゲーを消化しないとなぁ。


母上の入院している病院へ・・・
とその前に、ディーラーに行って、注文していた左側のリアアシストグリップを取り付けに行きました。
後、フロントバンパーがずれているようだったので、直してもらうのと。
取り付けてもらっている間に、病院へ。
(これで、駐車場代が浮くってもんです)
1時間以上母上と話と世話をして(相変わらず、喋りまくり)、ディーラーに戻りました。
付けてもらったのを見ると・・・結構でかいな・・・。
ちょっと、邪魔になるような気もするけど、両親の乗り降りが楽になることを考えたら良いかな。
バンパーも直って良かった良かった。
けど、アシストグリップって結構高いのね・・・5000円ぐらいかと思ったら9450円とは・・・。
工賃も含めると15000円程かかりましたよ・・・。
予想より5000円高かったなぁ。まぁ、仕方がないけど。


さて、明日は東京出張です。
一人なら前日入りとかしたかったんですけど、実家はバタバタしているし、他の人も一緒ですからねぇ。
それに、場所知らないし。
タダで東京へ行けるのに勿体ない。
それにしても打ち合わせに行くので、キングファイルとかノートPCとか持って行くのでカバンが重いです。
腰を痛めないように気を付けないと。



2006-06-22(Thu) 強くすすめられる

よし、今日は携帯の機種変更へ。
ヨドバシのオープンと同時に行ってきました。機種変更に1時間。
終わるまでうろうろして待っておこうかと思いましたが、
会社の健康診断が10時半からあるので仕方がなく健康診断が行われる場所へ。

結果は・・・去年と変わらず。
身長が何故か0.5cm伸びているぐらい・・・まぁ、適当な検査だからなぁ。

検査が終了してから、またヨドバシに戻って、携帯を取りに。
変更した〜。
操作が慣れない〜。
とりあえず、前の携帯からのデータをそのまま流用。
壁紙をプリぽんの「鳥居花音」役の絵に
着うたを「Birds」のサビの部分
メール着音をゆうひのメール着音に
変更。
これだと、前の携帯と代わり映えありません。
ま、電池が長持ちするから良いでしょう。


お昼休みには、日本橋へ。
雨が降っていたけど、我慢してDVDを買いに。
ハルヒの0巻を予約していたんですけど、買う時に店員さんに、
「1巻も予約していますからよろしく御願いします」
と、強く勧められました。
いや、もう予約していますし・・・。
と言っても0巻と1巻だけなんですけどね。
残りの巻も予約しとかな、あかんなぁ。



2006-06-21(Wed) やっと解放

仕事がぁ〜仕事がぁ〜。
と遅れまくっているのに、7年前にした仕事のくれーむが・・・。
いやぁ、月曜からひたすらランニングテストをして疲れました。
今日、やっと報告書を書いて一旦終了です。
で、現在のお仕事が遅れまくり・・・。
あ〜、もう、こんな他社が作ったダメダメなソースなんてポイ捨てしたいです。
なんで、こんなに難しく作れるのでしょうかねぇ。
うぅ、何とか頑張らねば。


今持っている携帯電話、もう電池ダメですな。
夕方まで一度も通話していなかったので、バッテリ残量が3つあり、珍しいといいながらちょっと使用すると・・・
一気に2つ減りました。
オイオイ、いくらなんでもそりゃないでしょう。
ま、明日機種変更するから、この携帯電話とはオサラバです。
明日が楽しみですな。



2006-06-18(Sun) 作りすぎ

前から買っていた、にんじん、じゃがいも、たまねぎだけでカレーを作りました。
肉は・・・買ってくるのが面倒なので(というか、財布の中には300円ぐらいしかないんで)
野菜カレー。
2時間かけて作って・・・ちょっと作りすぎてしましまいました。
ご飯は2杯分しか炊いていなかったので、ルーは・・・残り6杯ぐらいあるかも・・・。
これなら、水曜日ぐらいまでは晩ご飯は困りませんな。

で、適当に作った味の方は・・・うん、美味いです。
2杯食べてお腹いっぱいになりました。
これで、ゆっくりとサッカー観戦ができますな。



2006-06-16(Fri) 不幸なこと続き

朝から、緊急を要する話の為に病院へ。
医者から母上の感染症の病原菌が分かったとのことでしたが・・・まさか、MRSAとは・・・。
元々、感染していなかったものだから手術の時に感染したのは間違いないでしょうけど・・・。
家族として、どう対応すれば良いのかさっぱりわからず、これからどう介護していけば良いのか・・・。
色々、聞いたりしたけど、もっとはっきりとしたマニュアルはないのか!?
ちょっと、病院の対応が悪すぎかもしれません。

今日はボーナスの支給日だったんですけど、ほとんど治療費で消えていくし・・・もう、お先真っ暗な状態です。
こんな状態で仕事が出来るか!と思ったけど、仕事しないことにはお金が入らないですからねぇ。
仕事も遅れてきているし、昔した仕事のフォローとか入ってきて、おかしくなりそうです。
あ・・・いかん、このままでは鬱病とか患ってしまいそうなので、気分をリフレッシュしなくては。


仕事の行きしな(お昼過ぎていたけど)に、ヨドバシに寄って、新しく発売する携帯電話の予約がしていたので予約してしまいした。
ウォークマン携帯を・・・。
別にウォークマン機能なぞ、使うつもりなんてないんですけど、
今持っている携帯電話の電池の持ちが悪くなる一方で、少し話しただけでもバッテリーが減ります。
これじゃ、本当に緊急な連絡が取れなくなりそうですしね。
22日発売なので、待ち遠しいです。



2006-06-15(Wed) びびった

[01:00]
部屋で、ちょっと物をを取りに移動しました。
すると、何か柔らかい物を踏んだようで、下を向くと・・・。
トカゲみたいなのが一瞬で通り過ぎて、座椅子の下に入り込んでいきました。
気持ち悪いので、座椅子をのけてみましたが、何もおらず・・・。
逃げたのかなぁと思ってあっちこっちを探しましたが、見つかりません。
う〜ん、気持ち悪いけど、見つからないし仕方がないかと思っていたら、壁をはっていっています。
体長10cmぐらいのムカデが!!
慌てて殺虫剤をかけまくって、撃退。
しぶとく生きていましたが、後はガムテープで引っ付けて完全に動けなくし、
ゴミ袋に入れてトドメの殺虫剤をかけまくりました。
いやぁ、よく噛まれなかったもんだ。
ガムテープでくっつけているのを見ると、足とか尻尾とか毒々しいかったよ・・・。
踏んだ足も気持ち悪いので、風呂に入って良く洗っておこうっと。


風呂は行ってきました。 は〜すっきり。
しかし、最近災難続きです。
やっぱり、どこか厄払いに行っておくべきかなぁ。



2006-06-13(Tue) 見ていました

[00:50]
サッカー日本戦をテレビで(前半戦の途中からですが)。
まぁ、結果は予想通りで、日本人は相変わらずシュートが下手ですわ。
別にサッカー好きでもないし、どーでも良いんですが、
世間の会話についていかないとダメですからね。



2006-06-12(Mon) 怖いモノだね

朝、母上の今後の治療方針とかを聞きに病院へ。
あまりにも、治りが遅いのと、手術後、化膿してきているので、先生に聞いてみました。

化膿してきているのは、感染症にかかっていて、今、感染した菌の調査中とか・・・。
MRSA?だったっけな、その可能性もあるとの事なので、心配です。
化膿している所為で、リハビリも遅れがちで、1ヶ月は退院するのは遅れるとか・・・。
となると、3ヶ月から4ヶ月も入院なのか!?
本人も大変でしょうけど・・・姉弟共々頑張らないとなぁ。


1時間遅れで会社に行って・・・とその前に、土曜日ぶつけてしまった人への菓子折を買って
再度、お詫びに・・・。
大事には至っていないようで、一安心でした。
「これからは、気を付けてください」
と言われましたし、より一層気を付けたいと思います。



2006-06-11(Sun) イベントはいい

朝から即売会へ。
開場までの待っている間10時ぐらいまでは寒かったんですけど、それ以降は暑くて暑くて。
開場してから目的のサークルへ。
限定一人のポスターが欲しかったんですけど、良く買えたもんだ。
でも、渡されるのはイベント終了30分前の2時半なので、それまでの時間つぶしが大変で・・・。
友人達とあっち行ったり、こっち行ったり、ご飯食べに行ったりと何とか時間を潰しました。
それにしても、会場の中では友人達と別行動をしていたんですけど、私の行き先は分かりやすいようで見つけやすいと言われてしまいました。
う〜ん、やっぱり赤裸々にここで色々書いているからでしょうねぇ。
それ後は、友人の一人が日本橋に行きたいと言うことで、日本橋で買い物して帰宅。

さすがに疲れて、眠たかったですけど、母上の世話をしに病院へ行かないとダメなので、夕方からは病院へ。
あ〜、リフレッシュできたけど、肉体的に疲れた一日でした。
腕が日焼けしてしまいましたしね。



2006-06-10(Sat) 最低なほど

今年はついていません。
車で日本橋に行って、その後、仕事にも行ったのですが・・・。
夕方に会社のビルの警備員がいなくなってしまうので、近くの有料駐車場に入れる為に、
ビルの下に入れておいた車をバックして出庫してのですが・・・
車来ていない、人来ていないと何度も確認しながら徐行してゆっくりと出て行ったのですが、
死角に自転車に乗ったおばさんが来て、軽くぶつかってしまいました。
相手の方は倒れませんでしたが、手に擦り傷等が出来てしまったようで、

相手の方「大丈夫だと思います・・・けど、何かあったら困るので連絡先とか教えて貰えませんか?」

私「いや、後で大事になったら困りますから、警察を呼んで事故証明をとるか、それともこの場で示談でも・・・」

とか何度もやり取りしたのですが、相手の方が結構優しい方のようで、
(今のところですが・・・)

とりあえず、連絡先と名刺だけ渡して、
その場は、警察も呼ばずに済ませましたが・・・。
一応、大事には今のところならなかったとはいえ、こちらも少し不注意でしたかねぇ・・・。
週明けにはお詫びの御菓子でも持っていかないとなぁ。
で、精神的にショックと、車も擦り傷が50cmぐらいついてしまい、余計ショックで落ち込んでしまいました。。
もう、とことんプライベートでは良くないことがありすぎて、辛すぎ・・・。
仕事も集中できなくなったので、結局19時過ぎには帰りました。
帰りには、運転の粗いかつ、とても危ない車と出会いましたが、
つい、「何で、あんなのが事故に合わなくて、こっちが合わなあかんのやろ・・・」
と思ってしましたよ・・・これも運の差かな・・・。
ああ、もう、憂鬱になりすぎなので、明日行く同人イベントは気を付けよう。



2006-06-06(Tue) いいのかわるいのか

今日はオリックス対カープを見に行くぞ!おー!
と言うわけで、いつもより30分早く出社・・・しようとしたら、
地下鉄に乗り換えた瞬間に地下鉄線路内に煙が発生した為に運転見合わせ。
20分くらい待っても動かないので、別の地下鉄に乗り継いで、
会社近くの駅に到着したら、復旧して電車動いているし○| ̄|_
ついていねぇ!
とりあえず、延着証明書を貰って、40分遅れで会社に到着。
まったく、意味ねぇ。

早く帰るために仕事をサッサと片づけようとしていたら、仕事のクレーム対応が・・・。
必死に調査して、何とか帰れるように話し、18時半に終了。

で、京セラドーム(旧大阪ドーム)に向かいました。
球場に着いたら19時で、既に外野自由席の下段は満席。
仕方がないので、上段で観戦しました。
この京セラドームは、初めて来たのですが、外野スタンドの作りが悪すぎ。
下段に応援団の人たちがいるようなのですが、上段は下段の傘の上となり、
下段の応援団の応援が聞こえない為、合わせにくい!
それに、バックスクリーンも見にくいし・・・。
こんなに作りが悪い球場だと、そりゃ赤字経営になるわな。

まぁ、そんな事よりも応援です。
ええ、今年はカープ勝ちましたよ!!
でも、試合展開が早くて、観戦開始してから2時間もかかりませんでした。
う〜ん、嬉しいけど、悲しいのは気のせいなんでしょうか?


帰りには、実家から電話がかかってきて、明日、病院に何やら話を聞きにいかなあかんらしい・・・。


ほんと今日は良いのか悪いのか・・・よく分からない日でした。



2006-06-05(Mon) 勉強しようよ

今年、2年目になった後輩。
やっぱり、知らないことが多すぎです。 調べるとか勉強するとか考えないかなぁ。

ちょっと、簡単なことを頼んでみて

私「ここにあるツールを使用して中のREADMEファイルを見てやってね」

と頼んだのは良いのですが、作業するときに

後輩達「これがわからないんですけど」

私「これと、これは、準備しているでしょ?それをその書いてある通りにすればできるよ」

後輩達「・・・・わからないんですけど」

私「え〜っと、どこがわからない?」

後輩達は、ちゃんとした答えを返す事ができません。
わからない事自体がわからないって・・・。
言葉とか、わからなければ、調べたら良いんですけどねぇ。
ちょっと、先行き不安です。

最近、こんな子達が多い気がする・・・。
新人教育係は(いつも、前年度の新人達)何を教えているんでしょうか・・・。
一度、最初から面倒見て上げるから、新人を下につけて欲しいもんです。



2006-06-04(Sun) 今年は早いぞ

今日は良い天気。
そんなわけで、炬燵布団を片づけ。
いつもなら、片づけるのが6月末〜7月だったり・・・。
いやだってね、片づけようとしたら雨だったり、そのまま梅雨入りしたりと、タイミングを逸することが多いですからねぇ。
そのまま部屋の片づけをしようかと思ったりしたのですが、現状を見てやる気がなくなったり・・・。
暇を見つけて本当に片づけないとなぁ。

昼からは、病院へ。
母上元気すぎ。
足だけが悪い状態なだけだから当然と言えば当然なんですけど、
病院では動けないから暇すぎるみたいで、話し出したら相変わらず止まりません。
1時間ずっとしゃべり続けて、聞いているこっちが疲れますよ。
昨日行ったときも、1時間しゃべり続けているのにねぇ。
まぁ、元気なのは良いことです。
でも、元気だからといって、すぐに退院できないようで、
主治医の先生が言うには、年だから骨が弱くなっているので、足に負荷をかける事ができるのは1ヶ月半から2ヶ月って・・・。
頑張らねば・・・。



2006-06-03(Sat) 体がついてこない

DSの「メトロイドプライムハンターズ」を買ってみた。
左手で、Lキーのショットと、十字キーで移動。
右手で、タッチペンで照準合わせ。
・・・・隊長!ダメです。指がついてきません!
照準を合わしていたら移動まで頭が回りません!!
もう、この手のゲームは出来なくなってきているのかもしれませんねぇ。
野球ゲームかアドベンチャーゲームばっかりしている所為なんでしょうか?
ちょっと、鍛えないとダメかな。



2006-06-02(Fri) 処分処分

後輩が一人暮らしをするっていうことで、色々電化製品が買わなきゃと言っていました。
んじゃ、
「余っていたブラウン管テレビを5千円で自宅配送ありでいらん?」
と訪ねたら、買ってくれることに。
いやぁ、良かった。
ず〜っと場所を取っていて、映るから処分するのも勿体なかったし、お金もかかるしね。
明日は仕事行く前に持って行かないとなぁ。
え?土曜日だけど仕事なのは、5月色々と休み過ぎた所為で
有給使いすぎたから代休を増やしとかないと肝心なときに休めなくなりますからね。
と言っても昼から出社なんですけどね。



2006-05-30(Tue) まっどな医者

母の手術日の今日、病院で待機しておりました。
4時間もの長い手術の結果、無事成功して安心しました。
しかし、外科部長の方も難しい箇所を手術してくれたのは良かったのですが、
術後に言った言葉は

私「先生、ありがとございます」

医者「いやぁ、久々に楽しかったですよ」

・・・は?これは何と言えば良いのでしょう?
あまりもの事だったので二の句が継げませんでしたよ。
難しいとは言っていましたけど、楽しいって・・・。
マッドな医者だ・・・
何というか、患者とその家族を気遣う言葉は出ないのでしょうか?
合ったときから嫌いなタイプだったけど、より一層ダメになりました。
看護婦の人たちは良い人たちが多いのに、偉い医者がこれだとね・・・。
何にせよ、無事終了しましたし、憂鬱な状態から回復できるかな。



2006-05-28(Sun) 分配してみる

今日も母の話相手と世話をしに病院へ。
まー何というか、気疲れが激しいです。
帰ってきてからぐったりと4時間寝てましたし・・・。

このままでは気が滅入ってしまうので、前から車のカーナビのFM VICS情報がフイルムアンテナだと感度が悪いので、
車付属のAM/FMアンテナから分配して設置してみました。
効果のほどは・・・感度は上がったようです。
あっ、でもテレビの映りが悪くなってしまったのは仕方がないかなぁ。
これで、渋滞情報が早く受信できれば問題なしですね。



2006-05-27(Sat) 強風注意

今日はすごい強風。
さぁ、日本橋にでも行こうとしたら姉から電話。

姉「お母さんが、自転車でこけて骨折したみたいで、今から病院連れて行くから手伝って!」

こりゃ、一大事!ということで近くの整形外科に行きました。
そこで、レントゲンを撮って診断結果を聞きました。

先生「足首がずれて、脱臼して、ここと、ここと、ここが骨折していますね」

先生、聞いているだけで痛いですよ・・・。

先生「これだと手術が必要だと思いますので、別の病院を紹介しますから・・・」

私「え?手術!?こりゃ、えらいこっちゃ!」

で、別の病院へ車で連れて行って、CTとかレントゲンとか撮って先生の説明を受けました。

先生「ここと、ここが骨折して、ここが粉砕骨折していますね」

って・・・・えーーーーーーー!!
ちょ、粉砕骨折って・・・

先生「自然治癒でも治りますが、歩くのは困難になります。
   手術だと、ワイヤーいれてボルト入たりしますが、今までと同じように治るかは保証できません」

先生「それと、ワイヤーとか入れるので感染症とか、お年ですし血栓ができる場合もあることを念頭においておいてください。」

で、どちらにするかは本人次第ということを説明されました。

それから、もし手術する場合の事を考慮していろいろな検査を2時間以上かけて、絶対安静ということでそのまま入院することとなりました。
入院では、足の固定が必要と言うことで、かかとに串を通して引っ張った状態で固定されました。

もう、聞いて、見ているだけで痛そうです。
でも、足だけなので他は何ともないので本人は至って元気。
元来おしゃべりなので、ベットで寝ていても、あれをせなあかんとか、これをせなあかんとかしゃべり出して止まりません。
まぁ、そんだけ元気なら、大丈夫だろうと言って、入院に必要なモノを取りに一旦帰りました。
で、帰って父に説明した後、入院に必要なモノを準備して、再度病院へ。
もう、他の入院している方々と仲良くなっています。
さすがです。母上。
で、少し話してまた明日来るからといって帰りました。
結局、こけた理由は、強風に煽られてこけてしまったらしい・・・。
自転車に乗っている方々は本当に強風の時は注意しましょうね。


んで、帰ったら17時で今日丸一日病院で付き添っていた感じです。
疲れました。
けど、予約しているゲームを取りに行かないと、明日は行けないのでその時間から日本橋へ。
何か、もー疲れました。早く店を回らないと閉まってしまうし、バタバタと買い物。
ご飯も食べたら20時半です。
この時間に一緒に回ってくれた友人に感謝しつつ本日は終了。
明日はドリパだけど、こんな調子では行けないので行く友人達頑張ってください。


[おまけ」
病院で検査の間、姉と姪っ子が一緒にいたので、暇だったので話していました。

姪っ子「兄ちゃんは、まだ結婚せえへんの?」

ちょ・・幼稚園児に心配されるオレって ○| ̄|_

姉「兄ちゃんはね、ええ人がいないから結婚しないのよ」

って、姉ちゃん、こんな小さい子供に丁寧に説明せんでも(汗)

こんな会話していたり。

私「婆ちゃん、しゅじゅちゅ(かんでしまった)せなあかねんて・・・」

姪っ子「あははっ、しゅじゅちゅだって〜」

と笑われたり・・・。
ああん、もう困った姪っ子だ。



2006-05-25(Thu) キミキス

を予約していたので昼休みに引き取ってきました。
んで、帰ってから少しプレイ。
ん〜何だろ?こ〜盛り上がってこないんですけど・・・。
ときメモ的なシステム・・・古いよなぁ。
今時、一日の終わり時にしかセーブできないなんてどうなんでしょう?
はぁ、萌えるゲームはないのかしらねぇ。



2006-05-24(Wed) どうなのだろう?

ちょい話題のコレを飲んでみました。
こーひー入り炭酸
微妙です。
やっぱり、コーヒー入り炭酸っていうのは合わないと思います。
会社の人たちに、これはどうなんだろうと聞いても合わないだろうと・・・。
って、他に誰もこんなの飲む人はいないんですけどね。

あ〜何か会社の人たち皆ごほごほ言っているんですけど・・・(汗)
すごく悪いことした気分です。
いや、やっぱり天候不順で体調を壊したんでしょう・・・きっと。



2006-05-22(Mon) 感染者増大

会社で風邪をひいている人が先週より増加。
皆、微熱が続いているそうだ・・・こりゃ、間違いなく私の所為だなぁ。
ちなみに、自分自身でさえ、まだ治っていません。
鼻つまり状態でもう脳みそが出るぐらい鼻をかんでいますよ。
今年の風邪は2回もひいているのに治りが遅いよなぁ。



2006-05-19(Fri) ばらまく?

会社で風邪が蔓延してきてるみたい・・・。
(風邪で休む人が出てきた)
後輩も風邪をひいたので私の所為とか言われるけど・・・ぞんなわげないやん(鼻声)
いやぁ、なんて言うの?流行の最先端を行くおとこ?
照れるやん。
それにしても、鼻風邪状態が長いですな〜。
息するのが大変だから早く治っておくれ。



2006-05-17(Wed) あやしいひとなの?

今日も鼻づまり状態で出社。
歩いていると、ずびずび(鼻をすする音)、はぁはぁ(鼻で息できないので口で息)としながら歩いていたら、
前を歩いていたお姉さんが道を空けてくれました・・・。
いや、怪しい人じゃないですって(苦笑)。
夜だったらやばかった・・・のかな?


「ななついろ★ドロップス」をクリアしてから、滞っていたゲームをちまちまプレイ。
でも、どれもやる気が出ず・・・やっとやる気が出たのがぴすぴすだったり・・・。
ななついろと比べたらシナリオはイマイチだけど、他は良いので頑張りましょう。
とりあえず、むねの大きなキャラは全てクリアしたので、後は玉と杏。
ちいさいことはよいことですな。



2006-05-16(Tue) あつさむい

微熱があったけど今日は出社。
う〜ん、今日は、冷えるような感じだけど、少し歩いたら暑いな。
出社したことにより、人と話せるのが嬉しいな〜。
でも、あんまり話すと咳き込むし、笑うと熱が上がってきたりして色々大変でした。
早く治って欲しいですね。


そうえば、現在ユニゾンシフトさんで「ななついろ★ドロップス」のキャラ人気投票が行われています。
ノナとすもものデッドヒート中です。
みなさんも是非ノナどちらかに投票して盛り上げていきましょう。



2006-05-15(Mon) 眠れなかったせい?

昨夜は何故か眠れませんでした。
寝転がると鼻が詰まり口で息をすると咳き込むという悪循環。
う〜辛いよ〜と布団中でウダウダしていたら・・・。
グラ・・・グラグラっと地震発生。
こえ〜!余計眠れなくなりましたよ。
やっぱ、地震は怖いです。


んで、今日。
起きたら微熱が続いていました。
ちょっと様子を見ていましたが、下がりそうにもないし、
仕事も集中出来そうにないので休むことを会社に連絡して、お休み。
あーこのままだと有給休暇を使いすぎてしまうので休日出勤でもしないとなぁ。
明日は出勤するぞ・・・。



2006-05-14(Sun) 治りそうで治らない

朝から洗濯したり窓を開け換気したりして調子に乗りすぎました。
もう、治るもんだと思っていたけど、どうも昼過ぎから微熱が続いてるようです。
鼻水も止まりません。ティッシュ1箱使い切ってしまったよ・・・。
母の日だから何か買ってこようかと思ったけど出かける気力もなし。
明日には治っているのでしょうかね。



2006-05-13(Sat) A面、B面

ふと思った。
CDとかでメインの曲とカップリングされている方の曲とかな何と説明するのだろう?
レコード時代だと、メイン曲はA面で、B面にもう一つの曲だったので。
「これは何に付いていた曲?」とか聞かれると、「あぁ、それはxxのB面の曲」で同年代以上の人たちには通じると思います。
レコード時代を知らない人たちにはやっぱりカップリング曲と言うべき何でしょうかねぇ。


で、今日の体調。
熱下がりました!朝起きて熱下がっていたので即風呂に入りましたよ。
やっぱ風呂に入れると言うことは良いですね〜。
さっぱりしたことだし、体調も良いので軽く日本橋へ。
ゲームの予約とパワフルメジャーリーグが欲しかったので・・・。
そしたら、パワフルメジャーリーグソフ○ップでは売り切れ。
そんなに売れているんだ・・・
別の店に行ったら売っていたので問題はなかったんですけどね。

帰ってきてから早速パワメジャをプレイ。
さすがメジャー。ファインプレイが良くでます。
投手の球速も速いし・・・パワプロとは一味違いますね。
でもメジャーの選手ほとんど知らないし・・・困った。
日本人がいるチームなんて選びたくないし・・・
んじゃ、同じCということでカブスを使用するチームにしましょう。
ちょっとは愛着がわくかな?



2006-05-12(Fri) 早めに病院へ

行ってみました。
だって、熱が37.5度出ているし、来週出張あるらしいし、早めに直した方が良いだろうと。
(さすがに仕事は休みました)

病状を説明したところ、今回は何故かこんな質問が

先生「ツベルクリン反応は陽性?陰性?」

自分「は?そんな昔の事なんて覚えていませんよ」

先生「あかんなぁ、自分のことなのに覚えとかないと」

と言われたり・・・。
いや、今までのかかりつけの先生なんですけど、こんな質問初めてされたし・・・。
で、何か関係あったんでしょうか?

咳がずっと前から治らない事を説明したのでレントゲン撮影もされました。

撮影結果は

先生「これは、気管支炎だから、ほこりとかたばことか気をつけること」

・・・あーそういえば気管支炎を患うようになっていたんだなぁと昔の日記を見て思い出したり。
で、結局風邪かどうかを聞くのを忘れていました。
熱が早く下がってくれないと風呂も入れないし、何もする気が起きませんし・・・。
あぁ病弱な体だこと。



2006-05-11(Thu) 抗体できない

のでしょうか?>自分の体
朝、起きたら喉が痛く体がだるい・・・。
またもや風邪をひいたみたいです。
昨日、咳がすごく出てきたので、空気が悪いのかと思っていたのですが(雨だったけど)、 違ったようでした。
GWで有給を使用してしまっているので、さすがに有給は使えないないなぁと思い、頑張って出社。
体調悪いくせにお昼休みに「ハレ晴レユカイ」を買いに日本橋まで行ったり・・・。
いやぁ、あったんですけど、体の調子が悪いのに無理して行くもんじゃないですね。
熱が段々と上がっていくのがわかります。
何とか就労時間を満たしてさっさと帰宅しました。
あ〜寒い・・・半纏着ていないと耐えられません。
風邪薬飲んでさっさと寝ましょう。
CD聴く元気もありませんし・・・。



2006-05-10(Wed) 予約していても

無駄なんですな。アマゾン・・・。
「ハレ晴レユカイ」3週間前に予約注文していたのに、アマゾンからメールがきて入荷遅れで13日頃入荷発送とわ・・・。
聴きたくても聴けないよ(泣)。
店頭でも売り切れで入手出来ないし、これなら日本橋で予約しておけば良かった。
話題になっていたのにこれだけ入荷が少ないってことは、メーカー側の生産が少なかったんだろうなぁ。
こりゃ、オリコン1位なんて無理かと・・・。
あぁん、もう週末までに店頭で入手できるかなぁ。



2006-05-09(Tue) しゅうちぷれい

会社来てから気づいた。
着ていた長袖シャツが後ろ前だったことを・・・。
どうりで首もとが苦しかったんだよなぁ。
しかし、電車にも乗っていたし一人羞恥プレイですな・・・。
あぁ恥ずかしい。



2006-05-08(Mon) くらっしゃー

ちまちまとお仕事。
デバッグ用機械をちょっとした事でケーブル断線してしまい使えなくなりました。

私「なんてメンテしにくい機械だんだ〜」

とぶちぶち言ってモノの所為にしたり・・・。
その後、休憩室の扉を開けるとドアノブが取れてしまいました。

私「え?コレ私の所為(汗)」

ワタワタと直そうとしていましたがくっつきません!

先輩に助けを求めて・・・

先輩1「くっつかへんなぁ」

私「え〜!どうすれば・・・」

もう一人の大先輩がやってこられて、

大先輩「あ〜それ良く取れんねん」

って、元から取れやすいのね。
でも、クラッシャーは伊達じゃありませんな。



2006-05-07(Sun) GW終わり

にイベントに行ってきました。
雨が降っている中、朝から、友人達と同人誌即売会へ。
大阪でも規模が大きいイベントなんですけど、このイベント、基本は女性方面のイベント。
入場待機列に並んでいても男の割合は、女性50人男1人ぐらいです。
で、何故行ったかというと、のいぢさんが参加するとの事だったので、
冬も買っていないし手に入れられるのであればって事で。
少し早めに行った事と雨だったおかげで、何とかゲット。
あまりにも早く終了したので、時間を潰したかったんですけど、
ほとんどのサークルは女性方面なので見る勇気はありません。
いくらなんでも新しい世界は開けないですしね。
30分ぐらいで撤収して、次のイベント先である日本橋へ。

まぁ、ハルヒのOP発売記念イベントの握手会だったんですけど・・・。
普通に話して即終了。
やっぱり、今まで握手会とかで一番緊張していたのは日向さんの時だけですね・・・。
応援の度合いなんでしょうけど・・・半端な人でスミマセン。


それにしても、朝起きたのが早かったので眠いです。
帰ってきてから2時間ほど寝ましたが、長いGWも終わり明日から仕事だというのに、体力を使いすぎてしまいましたよ。
明日の仕事は適度に切り上げるとしましょうかね。<ダメ人間だ・・・


あ〜そう言えば、GW中に部屋の片づけをしようと思っていたのですが、
今の部屋の惨状を見て、途方に暮れて、そのままの状態に・・・。
次週末晴れていたら片づけるようにしましょう<希望的観測



2006-05-06(Sat) 読み返しましょう

[17:30]
書いたことは読み返しましょう。

ノナの名前を間違えているなんて_| ̄|○

友人から突っ込まれて、気づきましたよ。
よっぽど舞い上がっていたんでしょう(苦笑)
ダメな子ですね。


[23:30]
今日も日本橋へ。
ぴすぴすのサントラを買っておきたいな〜と思ったので、昨日置いてあったソフ○ップへ。
売り切れています(涙)
この間から、次、来たときに買おうと思っていたけど、ついレジが混んでいたから後回しにし続けていたら
置いている店で次々と売り切れていくんですよ・・・。
やっぱり見たときに買っておかないとダメですね。
教訓:欲しいときが買い時
って事を覚えておきましょう。

晩に初めて固形ルーを使ったカレーを作ってみる。
野菜はカレーの具というものがあったのでそれを使いました。
が、肉が無い。
仕方がないので、ソーセージを使って作ってみる。
固形ルーの箱に作り方が書いてあったので
その通りに作ってみましたが・・・結構上手に作れましたよ。ええ。
やればできる子でした。
でも、ご飯を炊きすぎたのが失敗だったなぁ。
明日、おにぎり作ってイベントへ行くか・・・。



2006-05-05(Fri) いまいちな漢買い

いつもの漢買いする友人について行き日本橋へ。
でも、いまいちな漢買い。
GW中だったし、店頭在庫が少なかったからか・・・。
次は7月か8月かだそうで、その時は楽しみにしていますよ。



2006-05-04(Thu) すばらしきツンデレ

[03:20]
メガネっ娘。
「ななついろ★ドロップス」ノナシナリオクリア。
破壊力抜群のツンデレ具合でした。
普段はクールだけど変身すると気の強さが全面に出てくるし、
後半からのツンはより一層磨きがかかって最後の方では可愛くて可愛くて悶え苦しんでいました。
(夜中なのに机バンバン叩いていて少し近所迷惑だったかも・・・)
ここから少しネタバレなので反転
いやぁ、デレは最後の方少しだけでしたけど、ホント破壊力抜群。
えっちしーんではまさかの裸ワイシャツとは・・・これでノックアウトです。
永杜さんのすばらしきツンデレ演技に感服です。


で、最終萌え度は

ノナ>すもも=カリン=撫子

となりました。
きょにゅーだと言う点を除いても圧倒的な可愛さです。

で、ゲームの最終評価としては
結構面白かったと思います。
音楽良し、絵良し、声良し、シナリオも泣きもあって結構好みな話でしたし...。
一番の問題はプログラムでしょうなぁ。
オートモードの使い勝手は悪いし、せめてウィンドウがアクティブ以外でも動作して欲しいよなぁ。
それ以外は今までのユニゾンシフトのゲームの中では一番楽しめたと思います。
(フルコンプしたのって、忘レナ草とななついろしかありませんが・・・後は途中で停止中)


さて、これで終了したことだし、アンケート書いて次のゲームへとりかかりましょうかね。



2006-05-03(Wed) やっぱ泣きの演技

[03:33]
が上手な声優さんは好きだなぁ。
と「ななついろ★ドロップス」の撫子シナリオをクリアして思いましたよ。
すもも役の佐本さんは泣きの演技は上手です。こっちまで泣けてしまいます。
撫子シナリオは・・・すものの心の成長のお話かなぁ。
撫子役の宗川は独特の声質の方ですから好き嫌いが分かれるでしょうけど、嫌いではありません。
シナリオの展開から接し方が固い状態から柔らかくなった時の演技は結構好きかなぁ。
ま、絵自体も表情が柔らかくなった時はもう可愛いですから。
(接し方が固い状態で泣いている顔とか、照れている顔とかも可愛いですけどね)
それに一番女の子らしいのも可愛かった。

てなわけで現在の萌え度は

すもも=カリン=撫子

と、しておきましょう。
(シナリオのないカリンさんはホント勿体ない・・・)

さて、本命(胸の大きさを除いたら)であるノナシナリオに突入しましょうかね。


[23:20]
さて、本日は朝からハルヒの新刊を買いに車で日本橋へ。
そしたら、売り切れで全然売っていない・・・。
いやマジで。
難波のジュ○ク堂に行っても売っていなし・・・。

こうなりゃ、神戸に行こうと・・・しましたが、神戸方面渋滞しすぎです。
仕方がないので、一旦家に戻って電車でGO!
神戸方面へ電車で行くのは久しぶりです。
電車の中空いているし・・・
で、三宮に着いてメ○ンとか、とらとか覗くと普通に売っているし・・・。
最初から神戸へ行けば良かったですねぇ。


そういえば、ハルヒの舞台は地元付近です。
聞いたことのある場所とかあり、アニメになっても見たことある風景があったりと・・・。
親近感があると余計楽しめますね。



2006-05-02(Tue) 無駄に過ごす

外には銀行に行っただけ。
それ以外は全て家にいました。
テレビ見たり、ゲームしたり、CD聞いたり、昼寝したり・・・。
はぅ、無駄な時間の過ごし方だなぁ。
残り5日・・・少しは有意義にね。



2006-05-01(Mon) 正直になる

[01:10]
よく、PCゲームをプレイして思うことなんですが・・・。

ほら、

「私のむね小さくてごめんね」

とか

「男の人って大きい方が好きなんでしょ?」

とか言う台詞ありますよね?
で、返す言葉が・・・

「xxxの事が好きだから関係ないよ」

とか・・・。
いやただ単に正直になれと・・・。

小さい方が好きなんだ!

とかを言ってみろって。<危ない人だな(汗)
それか、ヒロインの方が

「わたしのむねが大きくてごめんね」

とか言う台詞はないのか!?
とか思ったり・・・。
いや、だからむねの話ばっかり持って行くな>オレ


う、昨日の昼に飲んだ鼻炎の薬が切れてきたみたい。
本当は飲むつもりは無かったんですけど、散髪に行くために飲んでいたんですよね〜。
さすがに、鼻水垂らしながらとか、クシャミしながらの散髪とかは・・・ね。
でもって、昨日ので最後だったから、また買ってきておかないと・・・。
あ〜デリケートな体だと困りものですな。


[15:00]
9連休の3日目もゲーム中。
「ななついろ★ドロップス」すももシナリオクリア。
しまった、一番最後にすれば良かったシナリオかもしれない・・・。
ちょっと最後が長いかな〜と思ったけど、概ね満足です。
佐本さんの演技が大変良く、少し泣けるシナリオ・・・そして雰囲気に合っている音楽・・・良かったです。
それにしても、2役を演じた安玖深さんといい、3役演じた野神さんといい本当に演技上手です。
声優好きなら演技を堪能しましょう。
あっ、でもシステムはダメすぎなんで・・・それが一番の欠点でしょうね。

そしてキャラ萌え度。(少しネタバレなので反転)

プリマ・アスパラス状態だったすももの母親であるカリンさんが一番可愛かったかも(^^;;
いや、髪の長さといい、お茶目な性格といい、可愛かったんです!
ん・・・ちょ、ひとづま萌えの属性はないはずなのに、カリンさんはひとづまorz
ああん、ダメな人ですな。

てなわけで萌え度は

すもも=カリン

と、しておきましょう。
次は、撫子シナリオ・・・ってあるのかどうかわからないけど、そっちをプレイしましょう。


[23:50]
暗くなってから、近くのガソリンスタンドに給油に行ってきました。
ちまたでは値段が上がったのでこの店も例外ではなかったのですが、
毎週日、月は5円引きなので車が多いこと多いこと。給油するのに約20分待ちましたよ。
平日だから車が少ないと思ったんだけどなぁ・・・GWを甘く見ていたようです。

最近暑くなってきたので、帰りに第3のビールを買いに・・・。
良かった、まだ値段が上がっていませんでしたよ〜。
最近お気に入りはサントリーの「ジョッキ生」です。
1ケースで2180円でしたから1本当たり約90円です。
下手なジュースより安いのに・・・今度から値上がりか・・・
ビール−>発泡酒−>第3のビール
と安い方へシフトしていったのに・・・はぁ、税金は高いですなぁ。






BACK