近況報告


2012-10-21(日) 当主になる

怒涛の5日間でした。
父が亡くなり、葬儀も終了。
今までどれだけ父に頼っていたのかわかる日々でした。
右も左もわからない状態で喪主にもなり、来ていただいた方々に
失礼なことがたくさんあったと思います。
土日もあったことにより、各種手続きは明日からとなります。
これからのことも考えると、大変なことにばかりに・・・。
ほんと一生に二度ぐらいしかないことなので、難しいことばかりでした。
もっと、どうすべきか父に聞いておくべきだったと後悔ばかりです。

通夜の夜に線香番の休憩で仮眠をとっていると
父の夢を見ました。
横を向いて目を開けたところで目が覚め、金縛りに合うという・・・。
これは、情けない息子を叱りに来たんだと思います。
こんなこともあるものなんですね・・・、

父方の親族はほとんどいないため、私が1X代当主ということに・・・。
そんな立派なことになれないことは、親不孝者なんでしょうね。



2012-10-13(土) そして後編

いやぁ、次回作の劇場版予告を観て楽しみ過ぎます。
まどまぎ2
これを待っていたのです。
長いプロローグでした。
でも、映画を観て、また、BDを観たくなりましたよ。
でも隙がないんですけどねぇ。
で、前後編観た特典フィルムは、
まどか
まどかのアップでした。
どこのシーンだろ?
良くわからないなぁ。



2012-10-11(木) 逼迫する

父の容態が安定したので、仕事に行くと・・・。
問題が大変なことに・・・。
家でも仕事でもこんな状態で、どうしろと・・・。
頼むから勘弁して下さい。
なんとか、解決したので良かったですが。



2012-10-10(水) 再度吐血

父が朝にまた吐血をしました。
訪問看護師とかかりつけの先生からは、次、これ以上吐血をすれば
このまま家で最後まで看取るか、入院させて最後を看取るかという話になりました。
なんとか点滴治療で持ち直したようですが、余談を許さない状況です。



2012-10-09(火) それはとっても悲しいなって

まどマギレイトショーに行って来ました。
OPが観たいので・・・って理由になりません?
映画を観終わった後、携帯の電源をつけると・・・
会社と家からとで着信履歴がありまくりです。
会社は仕事の問題が発生したとのことで、早期解決をするようにの連絡で、
家からは・・・父が吐血したとの連絡でした。
大急ぎで帰宅して、父が窒息しないように家族で夜通し面倒みることに。
もう、辛いことばかりで表題の通りに。



2012-10-06(水) まずは前編

を観に行って来ました。
まどマギ映画です。
まどまぎ1
もうね、映画版のOPのまど×ほむの頬をくっつけるシーンを観れただけで満足です。
観た瞬間キマシタワーを心のなかで叫んでいました。
タワー乱立ですw。
映画は、すごいつめ込まれていましたが、いいところで終わって、次週が待ち遠しいです。



2012-10-04(木) 自宅介護

父がどうしても帰宅したいとのことで
退院して自宅介護となりました。
もう、以前のように体が動かせないのと、喋られないことで見ているのが辛い。
これが、最後の世話をすることになるため、家族協力して頑張らないと。



2012-09-26(水) 自分で祝うしかない

誕生日が過ぎていました。
昨日は体調不良で会社を休んでいたんですけど、今日はなんとか出社。
仕事帰りにケーキなどを
マロン
9月限定のケーキです。
んまーです。
マロンもいいもんだな。



2012-09-23(日) 辛いのでしょう

父は病状が辛いのでしょう。
死の不安で、情緒不安定となっています。
私には何もできないのです。



2012-09-22(土) コレじゃない

あのね、一番下の賞が欲しかったんですよ。
なのに
コレじゃない
F賞のきゅんキャラが当たらず
B、C、D、E賞と・・・。
何故に。
ピンポイントで外していますよ。
まぁ、B賞もきゅんキャラですから・・・。
まさか、5回もするとは、思いませんでした。
もし、SOAで1番くじとかされると、10回ぐらい引いてしまいそうで怖いですw。



2012-09-18(火) ドンぺろ

[深夜]
ニコ生で「SAO」11話を観た。
見事な、ドンドン、ぺろぺろ回でした。
まぁ、そうなることはわかっていましたから、楽しいですな。
来週まで楽しみです。



2012-09-16(日) 逃避

するにはもってこいなSAO
もう、なんて言うか見せつけてくれますよ。
やっぱり、結構小説からカットされている箇所はありますが、
このままだと、ALO編まで放送しないような・・・
となると、中途半端になりそうだなぁ。
でも、これを見ているおかげで嫌なことを考えなくてもよいのです。
何かいいことがあればいいね。



2012-09-11(火) 壁ドン

[深夜]
ふぅ、ニコ生で「SAO」10話を観た。
壁ドン回です。
弾幕がすごかった(笑。
ですが、小説は言っていたセリフを結構省かれている。
補完は小説でってことかな?
それにしても、アスナ可愛いよアスナ。
なんせ、小説の話は薄い本が厚くなるような話ばかりで・・・。
もう、ネタにしてくれということばかりです。
自分で描く能力があれば良いんですけどね。
ところで、昨日は、とうとうSAOを10巻まで揃えましたよ。
それに4巻まで読破。
これで、安心してテレビ版も観られるかな。
ネタがわからない薄い本もこれで少なくなるかな?
ただ、一番の難点は、アスナは胸が・・・大きいってことが・・・。
それを考えるとシリカがいいんですけどね。
なんせ出番が少ないよなぁ。
残念ですよなぁ。



2012-09-09(日) 迷っています

こんなことを書くべきか。

父の病状が悪化して、入院しています。
日に日に弱っていくのがわかり、見ているのも辛い。
病院からホスピスも紹介されて、一度訪れましたが・・・。
たぶん、ここに入院すると、もっと辛くなりそうです。
あまりにも至れりつくせりで・・・ここが最終地点という雰囲気があるので・・・。
今まで親孝行をしていなかった。
こういうことになってから後悔の念が・・・。
もっと、こうしておけば良かったと・・・。
最後までできるかぎりのことはしたいと思います。



2012-09-08(土) はまってしまった

SAOですが、すっかりハマッてしまった。
アニメから入りましたが、最初は飛び飛びしか観ていませんでした。
が、7話ぐらいかな?そこからネタを知りたいために、小説を買ったら...
丁度8話からの話ですよ。
もうね、アスナ可愛いよ、アスナ。
で、CDも購入
OP&ED
小説も6巻まで、購入です。
デレ具合がすばらしいものでした。
でも、まだ、2巻途中までしか読めていません。
はよ、読まないとなぁ。




トップに戻ります