初日からあっという間に2週間。
かなめちゃんはもっと早く感じているのじゃないかしら。
かなめシシィに山口トート、鈴木フランツ、浦井ルドルフな組み合わせ。
子供時代・・・かなめちゃんの自由度が増徴されてますん。
のびのびとしたおおらかさがいいなぁ〜と思う。じっとしてないところは、
本人の性格なんでしょかね。ほんまこういうのって楽しそうにやらはる。
歌も慎重に歌っていた部分が気にならなくなって気持ちよさそうに
・・・こんなシーンばかりならストレスたまらないだろうなぁ(笑)
シシィとフランツが出会ってしまったのは計画通りじゃないけど・・・
お見合いの席にこんな爆弾娘連れてくること自体が間違いだよねぇ・・
フランツが見初めたわけだけど・・シシィも一目ぼれなんでしょかねぇ。。
「幸せになりましょ」と歌うふたりを見ていると、こんな立場じゃなかったらいい夫婦になっていたかも
ってぐらいいい感じ。客観的に見ると最初っからふたりの考え方は、食い違ってますけど全然
気がつくことなく幸せそうなんだ^_^;
結婚式のあとのシーン「みんなが見てる、早くふたりだけになりたい
」というとこが、かわいくて好き。
歌い方がすっごく子供っぽくて・・儚げで・・・
んで・・・かなめちゃんちょっと風邪気味ですか?それか、アレルギーでもでてます??
えらく鼻をすすってる。
2階から見ていたので泣いているのかなと最初は思ったのですが、
夜のボートの時にも、歌の合間にすすってるし・・・
それで歌がどうにかなるってものじゃないけど・・・ちょいと気になりました。
私が、ここんとこくしゃみばっかり出てたもんだから、こんな舞台上でくしゃみでちゃったら
どーすんだろなんて思ってしまった。あんまり見たことないけど・・・
話を聞いてほしいというフランツに、最後通告の手紙を渡すシーン。
お母様か私か!!って。凛と突き放す。
ストレートなラインのドレスにガウン?ってなシンプルな装いが素敵。
色もすごくシックでいい♪ここの色は、ふたりのエリザで違っていたかな?
フランツに手紙を渡して疲れてたようにドアによりかかる姿が妙に色っぽいんだなぁ〜〜。
そんな弱ったところにでてくんのが、トート。
泣かないで・・ってそんな優しい声でささやかれたらねぇ・・行っちゃうじゃん(笑)。
我に返ったようにトートを突き放す姿。
貴方には頼らない・・・♪と歌い上げたそのあと、さっとガウンをひるがえす姿がぁ〜〜
かっこよくてツボりました(笑)
2幕は、各歌とも安定感。歌詞も聴きとり易くなってる。いきなり高音から低い音に入る時に
声質が変わりすぎて気になっていたところもさりげなくなっていたりして、
細かい修正を重ねてまだまだ磨いて行くのだろねぇ・・
ルドルフが死んで、棺おけにすがる姿が痛々しくて。さぐりつづける手がいいなぁ〜〜。
棺桶と手っていえば、宝塚版の麻路トートの手のことが今頭をよぎった。あちらは
色っぽくて好きだったの(笑)
こちらのトート様は、その棺桶の中から登場しちゃうんだ。
ルドルフの遺体はいずこ????
トートったら、死なせてとシシィがせっかく頼って来たのに、まだ私を愛してはいない!!
って今度は突き放す・・・うーん。死神の感情って難しい(笑)
ここの、音階を聞いてるとどーもオペラ座の怪人を思い出す私。
アンコールでは、シシィとトートのふたりってのが定番化されたのかな?
あのドレスでは、後ろにさがりにくく今日はかなめちゃん自分で後ろを
持ち上げて下がってた。その姿がなんともかわいいというかおもしろいというか(笑)
その姿みて、トート様が何かを言ったのか何かわからないけど、
かなめちゃん素で笑ってる。2回目の時なんぞは、トート様内股で下がるまねっこ。
おちゃめなトート様に、会場も隣のシシィも吹き出して。。。幕!!
明日は私の名古屋公演の最終日になる・・・はず♪。
|