ご来訪者ノート


【スパム排除のため閉鎖しました。トップページより新しい掲示板に入り直してください】
 いらっしゃいませ。
 メール代わりの軽い気持ちで何か一言でも書いていってくださいますと、作者のたからしが大変喜びます。
 各種携帯・PHSからも使えるようになりました。

[トップページ] [ご来訪者ノートの使い方]
件ずつ表示 ページ目  検索

[次の5件>
[218] メビウスにて たからし(書き込み一時停止中) 2006/12/23(土)19:39
 今回のメインゲストとも言える子供が冒頭で遊んでいたTVゲーム。レーシングゲームですがえらく懐かしめな画面。
 てっきり昔の回想場面かと思ったら(作中の)現時点でした。メビウスっていつの時代(設定)かと思うことが多いですわね。マックスの怪獣情報が無ければどうとでも取れるんですが。



[217] 土地柄 たからし(書き込み一時停止中) 2006/12/22(金)17:53
 ホテルの朝食バイキングって奴が大好きなんですが、大阪の某ホテルでのこと。おかずのとこに何やら揚げ物っぽい丸い物体がありまして、ポテトあたりか、朝食だからドーナッツ、悪くてもせいぜい練り物系の何かだろうと思って取りました。
 何かタレだか蜜だか分からないドロッとしたものも付けて。
 ・・・たこ焼きでした。まさかホテルの朝食に出てくるとは。一時期、大阪のホテルは泊まりまくったけど、たこ焼きが出てきたのは初めてだよ。さすが大阪、油断ならんな(笑)。



[216] 想定外だろ たからし(書き込み一時停止中) 2006/12/19(火)20:39
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/18/news036.html
>まるでリモコンが手から離れる「想定外の」遊び方をしたユーザー側に問題があるかのような書き方がされているのが気になる。
>強く振ってしまうのもゲームに熱中すればこそ、ではないだろうか。

 野球のバットやテニスのラケットを振り回して手からすっぽ抜けてしまったら、それは想定外だろう。しっかり持っていない方が悪い。
 Wiiもそうだと思うのだが・・・



[215] FF5ADV終了 たからし(書き込み一時停止中) 2006/12/17(日)19:38
 とりあえず、とっくにラスボスを倒せるレベルにはなっていたものの、なかなか終わらせる気にならなかったのをやる気を出して終了。ラスボス(変身後)倒すのに4〜5ターンしかかからなかったよ(笑)。
 そんでいよいよ隠しダンジョンへ行ったものの、妙に敵出現率が高くて嫌になって終了。それにフォークタワーにいた、攻撃すると9999のダメージを二発も返してくれる嫌な奴も出て来るし。
 大体終盤は反撃能力持った奴が多くて、戦ってて楽しくないのよね。俺はレベル上げてノーダメージで歩き回るのが好きだから。攻撃されてもダメージ0なら言うこと無し(笑)。



[214] たからし(書き込み一時停止中) 2006/12/11(月)19:55
 医者行って処方箋出してもらって、薬局で薬を買ったわけですが・・・
 その中に粉薬が2種類あったんですが、もらったものを見ると1種類の袋しかない。薬局のミスか!?と思ったものの、よく見ると一つの袋の中に既に2種類の薬が混ぜて入れてありました。
 そんな調合もしてくれるのか。確かに袋が一つになって便利だけど(笑)。




<前の5件]
名 前
メール
URL
アイコン











内 容
  
  • お名前と内容は必須です(省略することはできません)。
  • タグは使えません(URL等は自動的にリンクされます)。
  • アイコンは[ぱたアニメ分室]さんのものを使用させていただいております。
  • たからしの一方的な判断により、発言を削除させていただく場合があります。)
  • [旧・ご来訪者ノート過去ログ](書き込み不可)

[2024/04/30 13:16] ご来訪者ノート 管理人 たからし
余裕派掲示板 ver.2.62