ご来訪者ノート


【スパム排除のため閉鎖しました。トップページより新しい掲示板に入り直してください】
 いらっしゃいませ。
 メール代わりの軽い気持ちで何か一言でも書いていってくださいますと、作者のたからしが大変喜びます。
 各種携帯・PHSからも使えるようになりました。

[トップページ] [ご来訪者ノートの使い方]
件ずつ表示 ページ目  検索

[次の5件>
[213] ALWAYS 三丁目の夕日 たからし(書き込み一時停止中) 2006/12/04(月)23:17
 金曜日にTVで放送してたのをようやく昨日観ようとしたのですが、あまりのつまらなさというか観てて恥ずかしいので、20分と保たずに観るのを止めて消しました。なんか昔の邦画の悪いとこの固まりって感じ。懐古趣味だけで人気出たのか。
 あぁ山崎監督も、ジュブナイルとかリターナーとか面白い(けど評価されない)のを続けて作ってたのに・・・
 公開時には映画館に観に行こうかかなり迷ったけど、行かなくて良かった(涙)。



[212] デジモン映画を たからし(書き込み一時停止中) 2006/12/02(土)19:12
観に行きたいけど、同時上映がプリキュアなんだよなぁ・・・せめて男の子(「大きな」じゃなくて)向けで統一してくれてれば(笑)。


[211] 造反組復党 たからし(書き込み一時停止中) 2006/11/23(木)09:05
 集票力をあてにして復党させたがっているようですが、郵政民営化賛成を踏み絵にして復党させても、前回郵政民営化反対を理由に投票した人たちはもう投票しないのではないだろうか・・・
 もちろん、踏み絵抜きで復党させてしまっては、該当地区以外でも無党派層の指示がた落ちの危険が高くなるわけですが(笑)。



[210] 書込み禁止します たからし(書き込み一時停止中) 2006/11/19(日)07:15
 またスパムが来るようになったので、しばらくは書き込み不可にします。ご用の方はメールかSCチャットまで。


[209] フジテレビ日本教育白書その3 たからし 2006/11/12(日)07:27
 ネットから切れた後見てて一晩経った後なのでうろ覚えだが・・・
 どこぞの学校の無人購買コーナーで金額が50円合わない(多い)ことに、担当の委員が必死になって犯人(じゃないけど)探しをする姿を追っていた。信頼し合う心が裏切られたとかなんとか・・・それって単なる完璧主義じゃん。
 人を信じるっていうのは、信じた相手の誤りや失敗もひっくるめて引き受ける覚悟をすることじゃないのかね。「走れメロス」でぎりぎりまでメロスが帰って来ずにまさに刑にかけられそうになったセリヌンティウスが、メロスに何で来ないんだと文句を言ってたらそこに品格を感じられますか?(笑)
 メロスが戻ってこないことも含めて信じきる姿に感動するんじゃないだろうか。誰かがうっかり50円余計に置いていった(名乗り出ないって事は自覚が無いんだろう)なら、次に50円足りなくて困っている人のために使ってあげれば良い。(それに甘える人が続出すれば、まさに品格の欠如だけどね)




<前の5件]
名 前
メール
URL
アイコン











内 容
  
  • お名前と内容は必須です(省略することはできません)。
  • タグは使えません(URL等は自動的にリンクされます)。
  • アイコンは[ぱたアニメ分室]さんのものを使用させていただいております。
  • たからしの一方的な判断により、発言を削除させていただく場合があります。)
  • [旧・ご来訪者ノート過去ログ](書き込み不可)

[2024/05/21 17:05] ご来訪者ノート 管理人 たからし
余裕派掲示板 ver.2.62