自重の欄には確認した範囲を示してありますので、公表されているものとは若干異なる場合があります。
分 類 |
表記 型式 |
画像 | 車番 | 荷重t 自重t |
足回り | コメント |
鉄 側 車 |
分 類 |
表記 型式 |
画像 | 車番 | 荷重t 自重t |
足回り | コメント |
鉄 製 車 |
テム 300 |
テム 649 |
15 8.8〜9.2 |
2段 | 丸くツルリとした屋根が特徴です。 テム100の2段リンク化で改称されました。 |
|
テラ 1 |
テラ 86 |
17 8.3〜9.1 |
2段 | 各部の軽量化が施され、テムより軽くなっています。 |
分 類 |
表記 型式 |
画像 | 車番 | 荷重t 自重t |
足回り | コメント |
陶 器 車 |
ポム 1 |
ポム 191 |
15 10.4〜10.9 |
2段 | 内部の棚を見なければワム90000? |
分 類 |
表記 型式 |
画像 | 車番 | 荷重t 自重t |
足回り | コメント |
通 風 車 |
ツ ワ 4000 |
ツ 4159 |
10 10.0〜10.1 |
2段 | 鎧戸とガーランドベンチレータが特徴です。 特に本形式は、内側から鎧戸、通風口を閉めることができ、有蓋車としても使用できます。 評判はあまり良くなかったようです。 |
|
ツム 1000 |
ツム 2380 |
15 10.3〜11.5 |
2段 | 鎧戸とガーランドベンチレータが特徴です。 |