記事タイトル:野球ルール:珍プレー 


書き込み欄へ   ホームページへ
お名前: ぷい9    URL
いおふ
[2005年3月1日 16時8分43秒]

お名前: 堀内   
スリ−アウトでしたが、プレイが認められアウトになるまで、試合は継続です。
[2000年10月31日 8時1分28秒]

お名前: Red 中 katsuta   
お久しぶり。先日中等部の連盟秋季大会で珍プレーがありました。皆さんの判定はいかに?

RedAチームの攻撃。この回先頭の5番打者が四球で出塁。6番打者送りバントで一死2塁。
7番打者はショート内野安打で一死1.3塁。8番打者のときスクイズをし三塁走者生還。
打者走者は1塁アウトで二死。このすきに1塁走者は3塁をねらいましたが、直前で憤死。
スリーアウトチェンジのはずが?
なんと9番打者は打席へ、相手チームもそのままプレーをしてこの9番打者は四球で一塁へ。
その後1番打者のときに盗塁成功。と思いきや。この時相手チームよりすでにスリーアウト
では? と抗議。
審判も協議の結果 ミスに気がつきましたが判定は???

皆さんで考えてください。
本当にあったプレーですよ。
[2000年10月25日 0時11分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
お名前(ニックネーム)
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る