六波羅日報【1999年 6月後半】


1999年 6月16日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199906b.htm#16
#1
会社の送迎バスには当たりハズレがある。別に車内装備をどうこう言わない。所詮10分ぐらいしか乗らないものだから。それよりも、出発前の停車中にエアコン効かせてくれ。いくらアイドリングストップと言っても、満員のバスで窓締め切り状態だったら、ものの1,2分でどうなるか予想がつくってモンだろう。

#2
朝も早よからデカブツ相手。ふにふに…。ガビーン、パーツが足らんやん。今日中に仕上げないといかん仕事やのニー。

#3
よしよし、全体構成と個別のパーツが把握できてきた。いわゆるコツってやつが見えてきたのだ。こうなるとルーチンワークに出来る。あとはいかに手早く出来る事を悟られないかだ(ぉぃぉぃぉぃぉぃ)。

#4
足りないパーツも揃い、仕切り直し。「もう、サクサクできますよね」って…ばれてーら。へにょぉ〜。

#5
無事に今日の分も終わり、定時退社。一応試用期間みたいなモンだから、まだ定時に帰りやすいようである。それでも「今日の残業何時間ですか?」って毎日事前申告を迫られるって事は…こわい考えになってしまった(笑)

#6
つい、現実逃避してCOOLPIX900用の外部電源を自作してみたり。7.2VのLi-Ion電池で問題なく動作。ソニーで言うところのNP-F550タイプのものを使うと2時間は楽勝で動くよ。これでカメラ側の自動offを30分に設定しておくとバッチリ。(^^)v


1999年 6月17日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199906b.htm#17
#1
ありゃりゃ、ちょっと寝坊したなぁ。と、言っても7:00。せいぜい朝風呂出来ないだけである。余裕だぜぃ。もっとも目覚まし時計時間差4個体制のおかげなのだが。ちなみに最終は7:00にセットしてある…てんでアカンやん。

#2
仕事がわんこそば状態。いえいえ、一つ済ませると二つ舞い込んでくるのはお約束。既に期限をかなりオーバーした仕事を振られてみたり。なんかワシが遅らせたみたいやん、それって(汗)。

#3
あ、とうとう新機種が出てくる目処がたったんか。と、いう事はこれからがホンモノ地獄なのね。ええ〜っ、大きくなって新登場なの?カンベンして〜。前の職場で可運型電池機器を担当していたので、机の上で仕事が出来ないのは面倒くさいと思ってしまう。いかんいかん。

#4
魅力へにょへにょな昼飯メニューだったので、パンに切り替え。焼きたてなので、暖かい。で、結構オイシイ。定食が460円なので、パンの方がコストパフォーマンスが高い。くら替えしよっかな。

#5
歓迎会の回覧がまわってきた。ワシは6月しょっぱなから勤務していたけど、回覧によるとワシを含めて5人増強という事らしい。5人かぁ〜、余程のコトなんやなぁ…と他人事モード。

#6
今日も定時で脱出。これも歓迎会までだろう(汗)。某店で、謎の長時間バッテリーを注文。こういう消耗品は、店によって値段差があまりないので、納期の短い店を選んでおくのが吉だと思う。

#7
ちょっときゅーんなネタを考えてみたり。


1999年 6月18日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199906b.htm#18
#1
今日は研修のハズだったのだが、病院に挨拶に行く為に休暇を取った。決して寝坊ではないぞ。ソコんとこヨロシク。って自慢にならんわな。病院は、基地から歩いて2分の埼玉慈恵病院。紹介状持ってゴーである。

#2
結構若手のお医者先生だったが、人あたりは良さそう。まずは安心(していいのか?)。それにしても紹介状制度って変だのぅ。大学病院とかデッカイ所だと、紹介状ナシで診療を受けると5000円ぐらい余分に請求されても文句が言えない。というか、請求が認められているのである。そうでなくても、紹介状が有ると無いでは待遇がてんで違うとも聞くし…。

#3
平日の休みを無駄にしてはイケナイので…

#4
実は、明日帰郷するのだ。六波羅基地所属となる超戦斗機動要塞(要は自動車)の引き取りである。引き取りと言っても、自走で持ってくるんだけど。てなワケで父の日プレゼントは手渡しだ。はふぅー。こういう時、実家の商売がギフト品卸だって事を呪うね、まったく。

#5
帰郷準備をふにふにふに…。

#6
今日のごめんなさい。ママお誕生日パーティーに行けなくて本当にごめんなさい。

#7
へへへ〜、夏コミ当選してたぜっ。保険サークルで(殴られそうやな)

#8
ひとこと更新。


1999年 6月19日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199906b.htm#19
#1
熊谷から松任(石川県)に帰るには、やはり新幹線+はくたかが常套手段である。そこ、急行能登ってゆーなー。そんなワケで7:59の列車に乗るために早起きが強要される。それにしても「たにがわ」って新幹線の名前にしてはさえない名前やなぁ。そういや、前の名前って…「とき」だったか。絶滅やったら仕方ないよな(まだ絶滅してへんってば)。

#2
各駅停車の新幹線とは言え、1時間足らずで越後湯沢に到着。9:14のはくたか4号に乗り継ぎ。金沢まで丁度3時間の旅である。熊谷から4時間チョイで金沢に到着という算段である。ところが、12:14に金沢に到着して小松方面の列車に乗り継ごうとすると、待ち合わせ40分(ぉぃ)。しょうがないので、途中下車してご飯を食べてたら乗り遅れ。全てがお約束である。

#3
13:23の列車に乗るという屈辱を味わいつつ松任に到着し、タクシーで実家へ。遅く来た罰で迎えは無しという事に(汗)。

#4
実在母親におこずかいを出し、実在父親に、車の前金+任意保険代をしぶしぶ出す。六波羅の夏某茄子は完全に終わった…はふーん。そんな声もよそに、譲渡関係の手続きを教えてもらうべく、父親が今度買う所の営業マンに電話した…ほぅ、20分で来よった。

#5
車の譲渡ってややこしい手続きや用紙があるのぉ、なんとか自動車屋の方で対応してもらえないかと親子でゴネたおしてみたところ、熊谷の営業所の方で無償対応してくれる話に落ち着いた。ナンバーも変更するから、陸運局の手続きも代行してもらう事に。さすが日産、ジリ貧やから言いなりや(爆)。参考までに、母方の叔父は三菱自動車、父方の叔父はトヨタ自動車に勤務しているので、ウチは代々それ以外のメーカーの車を買い続けているのである。

#6
万事丸くおさまり、寿司を食っている時ににゃぎ〜から電波。ふみふみ、色々大変だのぅ。ああっ、しまった。もっとふっかけて紹介料取ればよかった。ワシとした事が〜。

#7
明日は長距離運転なので、早めにポテる。


1999年 6月20日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199906b.htm#20
#1
ふっふっふ。ブツさえ手に入りゃ、長居は無用である(鬼畜)。メシ食ってさっさと脱出だ…。そこへ、朝も早よから自動車屋が納車。あの車の一部にワシの金が〜。

#2
車で帰るという事で手土産も、布団&毛布とか缶詰とかビールとかスノータイヤ4本とか結構デカブツ揃い。ここでもワシの部屋をさらに狭くする陰謀が渦巻いているとは。

#3
いよいよ離脱。北陸自動車道の金沢西から乗り、糸魚川で降りる。そう、もうちょい走ったら上信越自動車道にかなり近づいたのニー。ワシが持っていた地図は1994年版だからして…。教訓:地図は毎年買おう。

#4
糸魚川から南下して白馬へ。白馬から長野市街に抜ける国道とは名ばかりのWRCのコースみたいな406号をえんえん45km走る事に。攻めに攻めて70分ぐらいかかったもんなー。対向車が無かったら60分を下回るカモ(ぉぃぉぃ)。とにかく、あばれ車を持っている人には一見の価値あり。

#5
長野からオリンピック道路を経て、やっと上信越自動車道へ。これで大丈夫っと。ぶーぶーぶー………やすみ………ぶーぶー………ん?くまおゲッチューな人から電波。あうあう、アクセサリー品も買って頂けるのね、ほろほろほろ…。いやさぁ、ワシもその手合いは買ったケド(笑)

#6
熊谷基地に帰還。距離430km、所要時間7時間…糸魚川から長野までは下みちを走っているとして…あれぇ?ちょっと計算が合いませんねぇ(笑)。せっかくだから(何が?)さくらんぼをくるみ嬢におすそわけ、とゆー事でくるみ邸へGo!。

#7
練馬まで50分やのに、練馬からも50分とは…トホホ。環八合流を何とかしてくれ。ホンマにもぅ。

#8
わーい、綺麗だなーモチャ(謎の叫び)。あと、謎ストーリが出来上がってしまい、「六波羅さん、わかり易すぎ。考えている事がスケルトン」とか言われるし。

#9
帰りは池袋→外環→関越道→東松山有料道路。時間が時間やけど、これなら90分あれば帰れるやん。早速、東松山有料道路の料金所ショートカットを実践してみたり。これで私も立派な「くまがやん」…なのか?

#10
さすがに帰ったら即ポテ。一人で600km走ったし。


1999年 6月21日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199906b.htm#21
#1
起きたら7:00。例によって目覚し最終防衛ラインである。まだ自動車通勤の申請をしていないので、電車で通わなくてはならないのだが、気が緩んでるよなぁ。

#2
今日はちょっと涼しいので、熊谷駅まで歩いていても汗が出なくて楽だわい。ふと道路を見ると、ウチの会社の送迎バスが走っているではないか。どのみち17号線を走って隣駅に行くのなら、寮の前で乗せてくれって言いたい。

#3
今日は書類作成ふにふにふに。物量勝負だふにふにふに。

#4
昼食はカキフライ定食。6月だぜ、おい(汗)。カキは冬の食いもんだと思うのだが。まぁ、ウチの会社の食堂はカイワレ騒動の時も堂々とカイワレサラダを出すとゆー肝のすわった所やからなぁ。

#5
定時に脱出して帰宅。やったー電話開通!!という事で、電話をかける前にインターネットに接続するのはお約束である。…あれ?繋がらん。ガビーン、折角IPアドレス設定したのに初期化されとる…。気をとりなおして再設定。今度はうまくいったようだ。意味も無く128kbps接続なんかを試してみるのが漢(おとこ)の道である。時間帯にも恵まれたけど、たいがい早いなぁ〜。

#6
ケーブルTVの本契約も済ませて、久々のネットぐるぐるを堪能するのであった。


1999年 6月22日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199906b.htm#22
#1
昨日の報告忘れ。リンク集巡回リストの更新。

#2
今朝は、駅までの徒歩ルートを検証してみる。同じ寮から(知らない人だけど)出発した人の後をつけることにする。ガビーン、どう見ても2分は短縮できるルートやった。六波羅ルート敗北。1回も信号機につかまらないのが決め手か。ふんっ、来月から自動車通勤だもんっ。

#3
自動車通勤の申請用紙を書いてっと。あ、車検証の期日を控えておくのを忘れた。へにょ。明日申請か〜。あと、車の方は名義変更しないといけないので、車庫証明用に保管場所使用許諾申請書(署名・捺印付)をもらうべく厚生へ。(急に車を持つという事になって、車庫のやりくりが手間だった事に対して)多少イヤミを言われながらも、貰うモンはちゃっちゃともらう。早いモン勝ち・置いちゃったモン勝ちである。

#4
午後は外注先と打ち合わせ。ワシのメイン担当品目が決まったみたい(汗)。小さくなって新登場基板だそうで。入出力仕様がほぼ等しい(ほぼって所が危ない)後継基板って、思わぬ所でコケる時があるねんなぁ。

#5
うひ〜、タイムチャートも信号規格も電源規格も無い仕様書ってどういう事やぁ〜。どないせいっちゅーねん。ちゃんとした仕様書を作らんかいっ。前に居た職場やったら、そんな仕様書はデザインレビューでさえ決して許してもらえるモンやなかったぞ。世間一般ならなおの事。そんなんじゃ、他の会社で通用しないよ

#6
とは言え、何の因果かコレが仕事なんで頑張りましょましょ(できるだけ)。そんなワケで今日も定時脱出。

#7
我が機動要塞の重要パーツの買い出し。12V→矩形波(つまりはニセ)AC100Vコンバータだ。100Wタイプと150Wタイプがあったけど、カーステレオ用スペースにすっぽり収まるという事で100Wタイプを査収。7500円でコンセントが二つ付いていて結構格安ナリ。手持ちの謎チャージャを試した所、使用おっけーだった(^^)v。PWM方式なので本体を動かすとノイズが入るカモ。

#8
きみ、それはいい買い物をしたね。○8点(笑)

#9
胃カメラかぁ。カメラ好きにはたまらんのぉ(ほんまか?)。とりあえず無事でなによりである。

#10
自主制作ビデオのページを更新。


1999年 6月23日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199906b.htm#23
#1
やっとの事で、自動車通勤の申請用紙を提出…のハズだが、任意保険の証書は加入申込書の写しではダメらしい。っつったって、17日に加入したばかりだから、本証書はまだ来ていない。どないしよ。加入の事実と保険金額がわかればいいはずなのに。まあ、知らん振りしてそのまま総務に出してみるとするか。

#2
げげげ、ゲイツ屋のAccess許すまじ。排他されて、データベース打ち込みがでけん…という理由をいい事に、ぐるぐる(爆)

#3
某オフラインミーティングのレポートを読んでいて感じた事やけど、そこに出てくる六波羅って人、しょーもない事覚えさせたら天下一品やなぁ。この記憶容量を別の事に使えば、もっと人生しあわせになれたかもしれんのに(笑)。ま、こういう能力も日記ベンダーには有利に働くので、そうそう否定するもんでもないかな。

#4
職場にDV-VHSのダブルデッキを持っている人がいた。ケーブルテレビに加入して、何を録画しているのかは、恐くて聞けなかったけど(爆)。

#5
ガビーン、人事部からお怒りのメール。どうやら先週の研修をすっぽかしていたらしい。いやぁ〜、異動とかの人事的な事情で…ってイイワケできんし。

#6
今日も定時脱出。定時に帰れる時は帰っておけという感じ。帰宅してから、六波羅号の燃料補給しに行かねば。そうそう、熊谷市街って殆どレギュラー85円/Lだった。隣の行田市になると90円にハネ上がる。どうりで熊谷側のスタンドの方が小奇麗ではやってるワケだ。

#7
うひゃあ、22日間で266kWhか。6547円だと。今の所1万円/月ペースだけど、PC増強(するのか?ぉぃ)したら…恐い考えになってしまった。

#8
自主制作ビデオのページを更新。謎のプロジェクトも秘密裏に進行中。


1999年 6月24日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199906b.htm#24
#1
職場で雑談が聞こえてこないってのは、まだ慣れてないからとちゃうかなぁ。人間、ある種の無駄がないと効率的に働けないらしいから、案外、雑談していると思うけど。そういえば、私の隣の席にいる人が昼休みに開いているWebページと言えば、ダメページだったりするし、仕事を振ってもらっている同期入社の人は「魂の名前」とか叫んでたりする。つい油断して雑談したら、コスプレ属性とか言われてキッチリ

ダメ認定

されてしまった(爆)。まぁ、それも面白いので、話を合わせていたりするんだけど。

#2
「あのぉ、この基板の仕様書ありますか?」
「外注先の〜さんに言えばもらえます」

#3
罠にハマってBiglobeの150時間3000円コースに敗北。今はNTTのタイムプラスだけど…うーん、それでもテレホにするのは考えものや。だって大きいファイルは職場でダウンロードすればいいんやし。ネットゲームか夜中限定自前サイトでもやらない限り、テレホに魅力はないなぁ。

#4
お、18000HIT到達したみたい。12:50にケイディディ株式会社からお越しの方。とっとと名乗り出るように(笑)

#5
今日も定時で脱出。夏コミまでこの調子やったら、それはそれでバンバンザイなんやけど(外道)。晩御飯は!鈍器ーでチーズバーグ300g+ライス大盛り。これで税込みで1000円しないのが良し。野菜?何それ食いもん?←食いもんやってば。

#6
帰宅したら、日本信販から不幸の手紙が届いていた。クレジットご利用代金請求書が4枚(爆)届いたのは初めてである。1回はしょぼい額でも、積もるとエライ事に。

#7
今日はやる事多し。仕事より忙しいカモ(謎)。そんなこんなで自主制作ビデオのページも更新。


1999年 6月25日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199906b.htm#25
#1
あう〜、雨ん中を歩いていかにゃならんか。どうしても歩く速度が遅くなる。駅まで18分かかってしまった。駅からの送迎バス待ちの行列がやたら長くなってる…と思ったら傘の分だけ一人の占有面積が多いって事だったのね。ちょっとドッキリ。

#2
やたー、会社の駐車許可証が届いた。これで来週からでも自動車通勤ができる〜。これで残業無制限一本勝負も恐くない(それでいいのか?)。

#3
さて給料日。事務の20年前のおねーさんが明細を配っている。「幸せを運ぶ女よ」って言ってたけど、ワシんトコには小さい幸せしか来なかったようである(悲)。地方税の特別徴収税票も来たけど、所得は大台に乗ってるのに、貯蓄がぜんぜん出来ないナリ。<カイショなし

#4
通勤時間片道20分、職場では電波届かずという環境では、PHS解約もやむなしといった所か。基地のルーターがPIAFSに対応しているといっても、使う機会が無いし、月々2700円を無駄に払う事もあるまい。カード直結タイプのズタボロ321Sやけど、引きとり手なんてあるかなぁ。

#5
金曜で25日ってそりゃあ道路は混むわなぁ。

#6
明日の謎打ち合わせの為、ネタ出しをふにふにふに。

#7
お約束のように自主制作ビデオのページを更新。頑張って作ったんだから、買って欲しいぜよ。


1999年 6月26日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199906b.htm#26
#1
なんか12:00に渋谷集合らしいので、9:00六波羅号で出発。費用対効果を考えると、関越を使うより、17号バイパスで大宮に出てから高速に乗った方がお得。これで時間の差って30分ないし。

#2
ぬおぉぉぉ、首都高速の一車線合流ってたいがいアホな設計や。なんで池袋から渋谷まで40分もかかるねん。そうこうしているウチに到着。11:15ナリ。関越を使った場合と比較して、キッチリ30分プラスのようだ。

#3
V−MAX★氏も到着し、近所の某所に出かける。くるみ嬢の手さばき拝見…。修行のかいあって鮮やかなり。これでもうちっと成果物の方が鮮やかだったらというのは言ってはイケナイ事になってるらしい(謎)。

#4
夕方より謎の打ち合わせ。資料を打ち出しそびれたため、くるみ邸までワシだけ引き返して、カギを勝手に開けて(爆)中に入って緊急打ち出し。 なんとか間に合ったようだ。

#5
謎の6人会議(いずれ開かされるであろう)をふにふにふに。「本当にそのタイトルでいいんですか?」「本当にその流れでいいんですか?」うひ〜、脚本を全面的にまかされてしまつた(汗)。プロはそうそう誉めないのは普通として、マネージャーさんに喜んでもらったのはよかったカモ(謎風味)。

#6
MAX★氏を六波羅号に拉致監禁。メシ屋を探して1時間以上都内を流浪するも玉砕。結局、恵比寿でお別れ。ごめんよぉ(;_;)。

#7
ひょんな勢いで、メシも食わずに、なぜかいつき姉方面へ逃走走行。なにかの呪いか、えんえん迷う。

#8
帰りもさんざん呪われ、くるみ邸到着が25:00前。それから近所の中華屋に行って、やっとのことでごはん。くるみ嬢、アンタ食いすぎ(爆)。

#9
「DVだから綺麗に撮れる」「DVじゃないから綺麗に撮れない」などという考えを持っていると、足をすくわれる事になる。DVの限界点が高い事は確かだが、悪条件下でフォローできるテクニックを伴わないと性能は活かされない。S-VHSやHi8であっても、良質な光学系を持ち光量が充分にあれば水平解像度400本(通常は240本)をキープできる。3板式であれば並のテレビでは充分すぎる写りをするものである。DVの真価は、その場の美しさよりも後工程での利便性により発揮されるものではないか。

#10
あうあう、27:30ではないか。ほなさいなら。という事で、帰りも大宮まで高速を使い、あとは17号をひたすら北上。29:50に帰還。即ポテ。


1999年 6月27日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199906b.htm#27
#1
14:00起動。車屋に、登録代行の申し込みをしに行かねば。幸い、歩いても10分ぐらいの所にあるので、車を預けても歩いて引き取りに行ける。

#2
ガビーン。印鑑登録証は持ってきたのに実印そのものを忘れてきてしまった。また歩かねば。車で来ればよかった。

#3
ガビーンPART2。登録料と自動車税で4万円オーバーっすか〜。保険やら何やら車両本体以外で既に10万円以上払ってるぞ。そう考えると検ナシ5万円の乗用車って絶対高くつくぞ。

#4
郊外電器店めぐり。激安電器店コジマVSヤマダという対立図式が思い浮かぶが、それは錯覚を多々含んでいるものである事に気がついた。例えば、「他店より1円でも高かったら引きます」というチラシがあるが、この場合「秋葉原」を基準にできない。「交通費の差額よりはお得です」と丸め込まれてしまうのがオチだ。さらに、高級機など回転性が低く、値引きするとヤバそうな物件は、

ハナから置いてない

といった案配である。すなわち、安く感じるのは売れ筋のものだけであり、特にサプライ品は在庫もなく妙に高い。インターネットコーナーに行っても、TAの在庫はあるがルーターの在庫は無いのだ。 しかもルーターなんて熊谷駅前のLAOXの方が1000円安いという笑えない状況である。みんなも錯覚には気をつけるべし。

#5
なんか帰還したら疲れが残っているのかポテ状態。う〜ん、おやすみぃ。


1999年 6月28日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199906b.htm#28
#1
不幸の手紙って…(汗)。借金大王からの脱却がかかってるんや〜、助けて〜。あ、あと鳥居星人にもメールを売っておかな(笑)

#2
今日は自家用車初出勤。熊谷警察署前の交差点を避ける抜け道と、工業団地の抜け道を使ったものの、まだまだ甘いのか25分ぐらいかかってしまった。まぁ、基地からタイムカードまで30分なんだから、よしとしなければ。

#3
そんなヘコまんでもええやん。安いもんやん(こらこら)。しかし、ワシの不幸の手紙は即効性で波紋を投げかけていてヨイ感じである(鬼畜)。

#4
仕事で二度手間。もっと早く言ってくれ〜。それにしても、WindowsCEのポケットExcelとExcel97にファイルそのものの互換が無かったとは…。変換ソフトはCE側で動くものばかり(;_;)。母艦側でも変換できた方がいいと思うのにー。

#5
さて脱出。今日はホームセンターとカー用品店へ。ホームセンターでは、コミケ必需品のキャリーを2台(爆)。驚異の輸送力を実現。そして、オートバックスでは、なぜか車載型10型テレビデオを32800円で衝動バイヤー。ブラウン管・外部入力有りが意味深な逸品である。そこそこ、あきれるナー(笑)。

#6
ダストガストで320gハンバーグなら、鈍器ーで300gを選ぶべきだ。コーンスープ有無の差など問題ではない。


1999年 6月29日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199906b.htm#29
#1
今日は歓迎会らしい。場所は熊谷駅前で18:30からなので、車で出勤という事で。17:30に終わって車で帰宅して徒歩で会場入り。エエ感じである。

#2
今日は、急ぎの書類を作らなくてはならない。そんなワケで、定格打鍵速度で対応。持ち込んだPCのキーボードがちゃっちいので、音が響いてうるさいのなんの…。それにしても、M2-CPUってWordに対しては、反応いいなぁ。K6-300より体感速度はかなり速い感じ。

#3
ええ〜、金曜日までにデカブツ相手をやれってぇ〜?しょうがないので、サボらずに準備だけはしておく。

#4
小雨の降る中、いよいよ退勤時間。ここは職場からロッカーが近い地の利を生かして、駐車場までダッシュ、そしてさっさと門から脱出である。ここでの渋滞は結構ハマるので、即断即決が幸せな帰宅に対して重要なマインドである。

#5
信号の関係もあったけど、20分で帰宅。片道30分あれば楽勝ペースと思われる。基地に戻ってカバンを置いて、傘だけ持って出かける。会社に入って8年目になるけど、こんな形で飲み会に参加できるのは初めて。

#6
定刻チョイ前に会場に到着。ビール・ワイン・ウーロン茶飲み放題&中華バイキングといった感じ。挨拶もそこそこに宴が始まってしまった。酒はいいのだが、チサンホテルよ、もう少しマシなチャーハンを作りやがれっ。

#7
たいがいヘロヘロにされたあげくに挨拶コーナー

ほか、気になる事は、大半の人がワシの事を妻帯者で単身で来ていると思っていた事。確かに配属してから一度も「独身」と明言した事は無かったけど、これは意外。人にはそういう風に見られているのカー、とか思ったりした。思っているだけでは悔しいので…おっと、不用意な発言をしてしまうトコだったぜぃ(謎)。ついでに年齢も一割増認定をされてしまった。給料も一割上げてくれよ〜>上司。

#8
さすがに、ワインを飲みすぎたので二次会は辞退させてもらって帰還。ぽて。


1999年 6月30日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/199906b.htm#30
#1
今日は朝から急ぎの仕事。(年中急ぎの仕事という説もあるが)図面ぐらい、自分の目の前のPCで確認できるようにはならんもんやろか。

#2
うがー、添付書類と現品が違うやんけー。どういう事やぁ〜。これを読んでいる方の中には、それくらい、せっぱ詰まる前に開けて調べておきなさいという御仁がいるやもしれぬ。が、相手にしているのはデカブツ、開梱も二人がかりなシロモノである。それ故に、開けてビックリ状態となるのだ(;_;)。

#3
「と、とりあえず書類の発行元に問い合わせてみよう」と、早速責任追及するもローリングたらい状態。まあね、そんなトコだと思っていたよ…。

#4
自主制作ビデオのダビング屋とメールでやりとり。どうやら、先にお金を振り込んで作業予約しておくのが吉なようだ。むぅ、モバイルバンキングはまだ出来ないし、三和銀行は熊谷市内に無いし。どないしよ。

#5
さて仕事。はにゃ?何か似たような箱が奥にあるなぁ…。ごそごそ…。あう、箱の表にはさっき開けたブツの型番が…。そっくり入れ替わっていたのカー。ありがちな話である(;_;)。

#6
どうにかこうにか就業時間中に終わり、脱出。ふと思い立って、平日に動けるくるみ嬢にお金を渡して振り込みに行ってもらおう、などと思い立ち、会社帰りに渋谷へ(ばか)。

#7
きっかり2時間で到着。くるみ嬢はまだ帰宅していない。電波を飛ばしてみる…。

中に入っててくつろいでて下さい

ってオイ(^^;)。いくらワシが鍵の場所を知っているからってだなぁ〜…。くるみ嬢が帰ってきた。ごにょごにょ。ふごふご…謎作戦会議のあとスタッフロール関係の打ち合わせをしに、青山霊園前デニーズ(通称:墓地デニ)へ。結局、メシ待ってる間に決まってしまった(笑)。

#8
帰還時間を計測。くるみ邸→高樹町→池袋→外環→関越→東松山有料道路(ズル無し(笑))→熊谷基地。ドアtoドアで79分。これはかなりの快挙ではなろうか。次の目標は75分である(こら)。ポテ。


最新の日報に戻る
最初に戻る