六波羅日報【2001年1月後半】


2001年 1月16日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200101a.htm#16
#1
歯…ぐらぐらしてる。結構粘ってるなぁ、しょうがないから引っ張ってみたら、

いもづる式に歯が抜ける夢を見た(爆)

寝覚め悪いったらありゃしない(汗)。

#2
駐車場争奪戦に敗北(;_;)。夏にかけて駐車場がさらに狭くなるらしく、自動車通勤に制限をかける話が浮上。例として寮からの自動車通勤禁止…ってカンベンして欲しい。まず通勤距離3km未満の人間に自動車通勤を許している点を何とかせんかいっ。

#3
謎の懸賞に当選したらしく、わざわざ携帯電話に連絡を入れてくれた。よりにもよってWOWWOW-BSチューナーで、かなりげんなり。「うち、ケーブルですから」って言ったらアッサリ切ってくれた。もうちょっと根性があるかと思ってたのに(笑)。

#4
そういや、日報では具体的に触れてなかったけど、箱庭諸島@ポンテリカ杯を22日から開始するノダ。景品を結構出すので、1位じゃなくても結構楽しい(予定)。枠が空いていれば途中参加も出来るけど、今のうちにエントリーした方が有利だよん。ハマると生活変わるけど。

#5
実家の方が雪で大変な事になっている風味(--;)。1mぐらい積もってて、メチャ寒という。15年ぶりの大雪なので、屋根の雪降ろしに緊急召還されるカモ。どないしてそこまで行けっちゅーねん。

#6
ネタの仕込みふにふに。たぶん、2月頭ぐらいから載っけられるかな?


2001年 1月17日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200101b.htm#17
#1
7日に降った雪の残りがまだ溶けてない(--;)。相変わらず寒い朝で、車の窓に氷が張っているので、落とす作業に時間がとられる。ああ僻地(自虐笑)。

#2
出張準備ふにふに…。まずは切符の手配をしないといけないのだが、ウチの部署では、原則として熊谷−東京間の新幹線代が支給されないのである。就業規則上は「片道50km以上の鉄道路線では特急(新幹線含む)の利用」に対して交通費が支給されるのである。

#3
緊縮財政のおり全ての部署で経費節減という話ではなく、部署によって扱いが違うワケで、設計・技術部門はデフォルトで新幹線。なんだかなぁ。前の職場は出張費で困った事は無いけど緊縮な時は節約していたぞ。部署が変わればこーゆー事になろうとは…。ジリ貧部署はいつまでたっても這いあがれないのさ〜、だってσ(^^)は1年間自前PCで仕事してたし(爆)。そのかわり、モノのありがたみは骨身にしみてわかったよ。

#4
「部門費で買いたいモノは無いか?」という問いに、書類を置く棚と場所が必要と答えたら、スネ夫認定らしい(謎)。リソースなんて欲を出せばきりがないけど「人・モノ・カネ・時間」の全てにおいて所要に達していない組織というのは、絶えず瞬発力さえ無い貧相な戦力でコトに立ち向かう事になるので、評価の上がりようもなく組織戦略としては愚の骨頂とも言える。いっその事、半端にリソースを食う部署なんてなくしてしまった方が全体の為になる。(せめて半端にリソースを食う役職ポストを減らす事は急務だろう)。銀行なんかより、日産自動車のように外国人社長でも招聘したらどうか。血も涙も無く、バッサリやってくれるよ(組合も弱いし)。そーゆー指導者にバッサリやられるなら、σ(^^)は文句を言わないぞ(笑)。

#5
いや〜、新幹線代金往復5000円ぽっちの事で、ぼやくぼやく(^^;)。「ぽっち」ってのは揶揄でね…5000円って、設計者15分ぽっちの工数なんだよ(イヤミ)。まだ言うか…。

#6
ぼやき疲れて、へろへろになりながら帰還。何にもする気力なし。


2001年 1月18日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200101b.htm#18
#1
今日は午後から出張なので、へにょへにょとおざなり出勤。出張の準備っていったら、切符ぐらいしか買ってない(笑)。設計者の所に行って書類一式もらってこなければ。

#2
書類の量を見て…こらアカン。持っていかない事に決定(^^;)。ぱらぱらと流し読みだけにしておく。どーせ、設計者がちゃんと見ないとイカン仕様書なので。こっちは、とばっちり出張やし。

#3
外国行きのプチ上司が一足早く会社から脱出。その分またもやとばっちり(-_-#)凸。いいかげんブチ切れそうになりながらも、15:00に逃げるように脱出して一路岡山へ…と一言で簡単には済まない。自腹で新幹線代を出して熊谷→東京→岡山の新幹線乗り継ぎ。くどいようだが、設計部は熊谷→東京の新幹線代が出るのである。

#4
ビールかっくらって岡山へGo!。こんな時でもネタ入力を忘れない自分が悲しいよ。

#5
岡山シティホテルにチェックイン。6300円という異様な安さであるが、飲み物の自動販売機は1Fにしか無くて、着替えてから気がつくと結構悲しいものがある。その割には各階エレベータ降り口にビデオ用カード販売機があるのはどういう事か。そりゃ1000円で翌朝11時まで見られるのはお得とか…でも衛星放送では宿のビデオ選びセンスが見えないし、ぶつぶつ…。

#6
先に来ていた設計者と電話打ち合わせをしてポテ。


2001年 1月19日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200101b.htm#19
#1
8:50にロビー前という、激ヌル設定で集合。しかも、これからタクシーで外注先へ向かう。設計部の出張費用の管理ってどないなってんねん。いや、同乗しといてナンやけど(^^;)。

#2
で、外注先到着。建物がこ奇麗&こぢんまりしてて、なんだかカリフォルニアにあるような企業みたい。これで玄関先に灰皿が無いのが惜しいところ。出向かえもそうそうに、早速お仕事。

#3
仕事とは言っても、σ(^^)は設計担当ではないので、ほへーっと見ているだけ。しかし、ついイラン事を言ってしまい、設計経験者であることがバレてしまいガビーン。まあ、結構楽しい話が聞けたし、これでよしとするか。それにしてもコンパクトPCIのコントローラーチップを手作りで起こすとは、すごい技術力だと思うぞ。あと、源発振の波形がやたら美しくて、こだわりが見えたり。

#4
2300円の昼御飯をゴチになって、すっかり懐柔されているσ(^^)。あ〜、あとはヨキにはからへ。というわけで、午後早々に終了。

#5
岡山→東京。岡山始発という事もあり、自由席ゲット。ゆっくりフテ寝しようと思ったのに、同行者と話がはずんでしまい、4時間30分話しっぱなしで東京に到着。せっかくだから、上野のヨドバシへ買い物に行く。タングステンフイルムをポイントで査収。

#6
熊谷に帰還し、撮影会申し込み。場所は…げげ、本所吾妻橋やん(どきどき←謎)。しかも、タングステンじゃなくてストロボ撮影に予定変更かいっ(--;)。


2001年 1月20日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200101b.htm#20
#1
腹いせ(何の?)に撮影会に参加。いつもの浦和ではなく、浅草方面の貸しスタジオで行われる。11:30集合と聞いていたので、現地に11:15に到着したのだが、(スタジオを所有している)事務所の人すら来ていない有様。

#2
何とか時間をつぶして11:25に再度向かうと、事務所の人(というか、オーナーカメラマン)がいて、やっと中に入れる事に。ちなみに、貸し時間は12:00からという話を、ここで初めて聞かされる(笑)。

#3
ほどなく、モデル・参加者全員集合。早速セッティング。ACストロボ2台2灯は、梅の間スタジオの灯数より少ないが(というか、梅の間多過ぎ)、プロ仕様の中でも高級機材だったので、扱う時はびくびくもの。接続間違えたりするし(^^;)

#4
モデルさんといえば、自らを「汚れ芸人」と評するミッドガルドさんと、Photo circle JOE COOL所属モデルという、森麻矢子さんのお二方に寒い中、頑張ってもらったのである。

#5
撮影結果は、また後日アップの予定(いつになるかな--;)。とにかく、人物をストロボ撮影する場合、文句無しのスタジオであったことよ。個人的にも使いたいぐらい。

#6
16:30から打ち上げで飲んだくれ、そのままカラオケへ。店を出るとが結構降っている。電車がヤバイので、引き潮のように解散。

#7
熊谷に到着したら、雪の進軍状態。基地の表門の門扉が凍結してやがる。なんとか裏口から帰還。


2001年 1月21日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200101b.htm#21
#1
日曜日。身体がだるくてぐて〜。昨日は飲みも歌いも中途半端だったなぁ。それもこれも、グラついている歯が悪い。

#2
出品が滞っている、オークション委託物件を色々調べてみる。ややもすると、箱庭諸島@ポンテリカ杯の賞品として買い上げ…という可能性もあるけど、それは仁義が許さないもんだ。

#3
時間を無駄に過ごすのもナンなので、万札握りしめてといざらす熊谷まで出張る。昨日あれだけ降った雪がほとんど残ってへん。

#4
ぐはー、ガキの無法地帯じゃあ〜(;_;)。自転車売り場のエリアを超えて、他コーナーへ商品の三輪車で領土侵犯してくるヤツ、箱の中身を平気で開けるヤツ。ねだって泣くのはいいが、棚の商品投げるヤツ…。親からして以下省略だ。よもやアホの拡大再生産がここまで進んでいようとは。

#5
買い物カゴをぱんぱんにしてお会計。税込み9759円と、丁度いい感じ。これで支払いがクレジットカードだったら、まさにおとな買い状態(笑)。

#6
晩御飯。非常食(惣菜缶詰セット)1号が底をつく。しかし、六波羅のダイエットに終わりは無い。例え1号が滅んでも、2号、3号が現れる。自然の摂理とはそういうものだ…。もう少しで80kg(パンいち測定)を下回れる風味(^^)v。


2001年 1月22日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200101b.htm#22
#1
ついにお待ちかねの箱庭諸島2@ポンテリカ杯が始動した。3時間周期500ターン、およそ2ヶ月強の戦いとなる。このゲームは、参加者の睡眠時間を削って人格崩壊を招く、とてもとても危険な遊戯なのだ。見てるだけでも結構楽しいので、覗いてみてね。空き席があったら参加も歓迎。

#2
やだなーやだなー。18日午後から出張していたせいで、久しぶりの会社出勤なのだが、仕事イヤダイヤダ病の発作が起こる。

#3
なんとかふんばって、遅刻寸前のタイムカード。案の定、先週末に追加された仕事を、代わりにやってもらえるワケでもなく、メガ盛り状態(;_;)。こんな時には散歩に限る。

#4
歯のぐらぐら係数がかなり上昇。息をするだけでも歯が揺れる状態になった。相変わらず昼御飯はカロリーメイト。

#5
現実逃避していても仕事は減らないので、観念して仕事…の前に出張旅費伝票を書く。これがまた、手書きの旧態依然なシステムで、書き損じが許されないという拷問のような書類。これだけで残業時間に食い込んでしまったい。

#6
同僚と一緒という事もあって、久しぶりのびっくりドンキー。思わず300gチーズバーグディッシュを所望してしまった。さあ食うぞ、と思った瞬間。

歯が抜けた(祝)

ばんじゃーい、ばんじゃーい(^^)/。少々の痛みなんか忘れてハンバーグを味わってしまったのであった。

#7
帰還してから歯を磨くと、不思議な事に気がついた。あれ?…抜けた所から新しい歯が(爆)。なんだか

あたり!もう1本

って感じなんだが、落ち付いて数えてみると、どうも歯の数が1本多い模様。お得なんだかなんなんだか(--;)。


2001年 1月23日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200101b.htm#23
#1
夜更かしをしたせいでか、結構眠たい(--;)。箱庭管理で、これから2ヶ月くらい気の張った生活がつづくんかぁ…。単に参加するよりも、管理者としての責任が発生するしなぁ。

#2
昨日のニュースだったか、2000年の紙の生産量が過去最高だった。その理由がIT革命によるコンピュータ帳票の増加である。コンピュータ化が進めば進む程、ペーパーレスから遠ざかるという証明だな。

#3
仕事が忙しくて、ぐるぐるも出来やしない(--;)。せめてもの抵抗で、PDAで文章を打ち込んでいるのはナイショだ(笑)。

#4
洋行帰りのプチ上司。土産はアーモンドチョコだったり。歯が抜けていなかったらいやがらせ以外の何者でもない所だ。σ(^^)の岡山土産の「きなこきびだんご」は、つまようじが無いために配布却下の憂き目に。

#5
残業して帰還。昨日のように、ハンバーグをおいしく食べているようでは、ダイエットに程遠いので、ひじき&煮豆という晩御飯。君は生き残る事ができるか(そんなおおげさな話ではない)。


2001年 1月24日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200101b.htm#24
#1
緊急出撃中(要は寝坊である--;)、猫をひき殺しかける。思わず人情避け(笑)してしまい、対向4t車とチキンレースをしちまったい(爆)。危うくお☆様になってしまう所だった。一発で目が覚めたし(;_;)。きっちりと恩返しせんと承知せんぞ、コラ。

#2
むーん、風邪をひいたのか中耳炎の前兆なのか、頭の角度で耳の聞こえが違う。歯の次は耳かいっ。病気?のデパートぶりは健在である(自慢にならん)。

#3
ネットねずみ講やっと逮捕者が出た。例の「4人の銀行口座・上位一人抜け方式」SPAMのアレである。こういう場合、反応が早いのは悪徳商法?マニアックスなので、ふにふに。何と言ってもねずみ講の第一法則がつぼヒット。

#4
σ(^^)も何か法則を考えたいねぇ。タイトルに【電脳】と入っている企画・作品は、必ず陳腐化するとか。やべぇ、こんな事書いたら闇討ちにあってしまうではないか(もう遅い)。

#5
20日の撮影会のフイルム現像が上がった。まぁ思ったとおりの出来なので、概ね満足。今度やる機会があったら、ランプでライティングを追いこみたいなぁ。

#6
先日買った台湾MP3-CDプレイヤー、中国製の単3アルカリ2本での持続時間は52分である。台湾へのイヤガラセなのか、なかなかやってくれるなぁ。ニッケル水素電池で4時間というのは、概ねクリアしてたけどアルカリ電池では使い物にならんぞ、こりゃ。アイワのヤツは、アルカリ電池で5時間もつスペックって書いてある、他人事なれど気がかり(さだ風味)。


2001年 1月25日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200101b.htm#25
#1
やっと来たぜ、給料日(^^)v。12月と比較して、年末調整も交通費支給もないから、落差が大きくて貧相な額だったり(--;)。

#2
午後の打ち合わせに使う資料を作成しているが、肝心のネタが10:00になっても届かないので、暫定版で関係部署に配布。こういう事が横行すると、いつまでも暫定になりかねん。かといって身代わりで自分が作成する気はサラサラ無いけど。

#3
昼休み。キャッシュディスペンサーに長蛇の列。あえなく引き出すのを諦める。実際、最も金に困るのは給料日前日よりも当日である事を再認識する。財布の中身は1200円あまり。

#4
昼休みに、書類クローンを大量作成(;_;)。裏紙使用はいいが、ホッチキスを外していない紙が含有しているため、コピー機内でジャミング(爆)。ぐは〜許せん〜。

#5
13:30〜18:30までTV会議。もちろん休み無しで5時間ぶっ遠し。各ユニット担当者は入れ替わりで出ればいいが、主催者は5時間張付きでぐったり。ガビーン、英会話講習に行きそびれた。楽しみにしてたノニ(;_;)。

#6
休む間も無く残業。来週また出張の予感。それがイヤなら27日出勤か。どーせ休日出勤した上に出張ってパターンもあるから、今週は休日出勤ナシにしてみよう。

#7
帰りに古本屋。セガのDC撤退?報道のせいで「価格改定中につきDC本体買取中断」という張り紙。公式ニュースリリースを見ると構造改革とある。まぁ、PSの8000万台に対して勝負以前の問題だけど、いきなり製造中止もなかろうて。個人的にはWindows CE最速機(もう最速ではないカモ)として頑張って欲しいと思ってるし(なら買えよ^^;)。


2001年 1月26日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200101b.htm#26
#1
金曜日。これで今週も終わりだと思っていたのに、せっかく昨日残業したってぇのに、土曜出勤が確定してしまう(;_;)。よりによって、σ(^^)に白羽の矢がツキ刺さるとは。

#2
ヤル気しょぼしょぼモードでぐるぐる(あかんやん)。ネタ探しならまだしも、惰性でぐるぐるするようになってしまっては、人として駄目になりつつある。サボるなら、きちんとサボらないとね(^^;)。

#3
図面整理用の図面をどっちゃり貰ったが、出張旅費の清算が遅れている抗議行動として(嘘)、忍法見て見ぬふり。こんなのは休みの日にでものんびりヤればいいのだ。で、休日出勤手当てをむしり取る。

#4
ダセー惰性で進めていた仕事にケリをつけるべく帰還(まったくもってダメ野郎)。むーん、ちょっと熱があるみたい。手軽に栄養チャージできるように、ユンケルの買いだめ。これで冷蔵庫の内容物構成は、フイルム・酒・ユンケルとなるだろう。いい事だ。

#5
部屋に入ったら、いきなり電気系コゲた臭いが充満しているではないか。ブレーカーが落ちていない所からみると、それほど大きなモノが焼けた形跡は無さそう。こういう時、一番疑わしいのはPC関連である。そう、狙い済ましたようにメイン機が動きやしねぇ(;_;)。

#6
幸い、ファイルサーバ(一般家庭にナゼ有るか?)に最悪12時間前の重要データは残っているので、他のPCで作業続行は出来るが、他のデータのサルベージや、スキャナ・MOの接続を変更しなくてはならん。はうーん、一晩仕事かも(;_;)。

#7
結局、音響編集機「こだま号」(ちなみに、映像編集機は「ひかり号」である)に、メイン機の遺産と、SCSI環境の移植を行った。解体してゆくうちにメイン機の焼損部分が判明。マザーボード上のレギュレータとコンデンサがブッ飛んでた(爆)。オークション出品用に持っているP5AでCPU・メモリ・各種カードの動作確認はOK。不幸中の幸いだった。

#8
データのサルベージやら、インストールやらしているうちに27:00になってしまったではないか。微調整したい所もあるが、それは明日に持ち越ししよう。


2001年 1月27日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200101b.htm#27
#1
出勤しようとして外に出たら。それも、ハンパじゃない量が降ってて、駐車場に行ったら車が雪に埋もれてた(爆)こりゃ1時間ぐらい出社が遅れるな…。

#2
とりあえず、エンジンをかけて車の中を暖めて(自分の体を温めて)から作業に取り掛かる。エンジンを回転数を上げたりしながら、20分でようやく暖かくなる。んでもってハツリ・ハケ道具で車の雪を落とす。これでも、雪かきしている北国の人の事を思えば、とてもヌルイ作業である。

#3
会社に到着したのは10:00前(--;)。で、早速、今日ココに来なければならなくなった仕事を片付ける。あとは、資料作成と図面整理ふにふに。…にしても止む気配がぜんぜん無いぞ。

#4
総務からの放送で「本日、降雪のため14:00で終業」だそうで。もちろん、自家用車通勤の人間は残っててもいいんだけど、お言葉に甘えて脱出。案の定、フロントガラスに一面の雪。暗くなってからでは危険だ。

#5
うーん、さすがにスロープが屋外剥き出しになっているLAOXの立体駐車場は閉鎖か(笑)。しょうがないので、向かいの雪すかし部隊 のいるダイエーの駐車場に停めて、LAOXでケーブル類の買い物。駐車券のために、ダイエーでは100円のハサミを買ってレシートを貰う。

#6
ようやく、PC環境が落ち着いた。壊れたPCのK6-2-500MHzからAthlon600MHzに変わって、体感で倍速風味。嬉しいというよりか、今まで損していた気分(--;)。


2001年 1月28日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200101b.htm#28
#1
そりゃあ、箱庭の攻撃制限解除のターン設定を夜中の3時に設定したσ(^^)も悪いとは思う(確信犯)が、イキナリσ(^^)の島にミサイル14発はなかろうて(;_;)。人徳ってヤツが見えた気がするぞ。

#2
ショックから立ち直れずに寝坊(爆)。太陽の光がさんさんと照ってて、雪は相当溶けた模様…だけど会社に行く気ナシ。ひたすらごろごろふにふに。

#3
昼風呂に入って体重測定。やった!80kgを割り込んだぞ。正月と比較して4kg減量。まぁ、正月と比較してはイカン気がしないでもないが。目標っ!夏までに75kgになるのじゃ。年末には魅惑の70kgまで。果たして、そううまくいくのか?

#4
PCの移行が思いのほかうまくいったので、読書〜。といっても漫画〜。といっても同人誌〜(自爆)。こういう時でもないと、時間を取って読もうって気がせんのよ、実際。

#5
さて、晩御飯も惣菜シリーズで決めるぜ。「フキとニシン」「ごもく豆」「せんぎり大根」といこう。栄養バランスはBALANCE ONで。サイボーグ的ダイエットはまだまだ続く(;_;)。


2001年 1月29日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200101b.htm#29
#1
今日は、いつもより早起きしたんだ。もちろん、いつもより早く出発したんだ…15分も早く…。それなのに、ああ、それなのに。目の前で事故起こされて、あえなく遅刻(午前休暇で埋めるのだが)。死んで詫びやがれっ!

#2
今週後半に八王子あたりに出張に行かされそうになったので、完全無視ならB級アクションで回避。聞こえないフリフリ。八高線に乗るチャンスではあったんだけど。

#3
やっと先々週分の出張旅費が下りたよ(^^;)。次の遠地出張から、借り受けしてから出発だな。渋る上に清算に1週間以上かかるようじゃ救いようなし。

#4
身体がだるい上に、頭痛までしてきたので(別名:会社イヤダイヤダ病)、午前休暇を取っている事をタテにして定時脱出。駐車場は、まだところどころ凍結してる。

#5
晩御飯を食べる気力もなく、500mlのお茶を飲んだだけでポテ。気分悪い〜(;_;)。


2001年 1月30日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200101b.htm#30
#1
むくっと起動したのが3:00。昨日の身体のダルさもナゼか取れて元気はつらつ(ほんまか?)。早速PCいじり。

#2
ニューメイン機、順調なのは順調なのだが、Photoshopが起動しない事態になった。キーになる現象がMsgsvr32[応答なし]である。このプロセスを殺せば、起動してくれるのだ。

#3
ぐるぐるぐーぐるしてみると、洋の東西を問わずMsgsrv32[応答なし]問題に頭を悩ませているユーザが多くて結構びっくり。M$なんとかしたれよ、コラ。

#4
先人たちの教えにより、Dosでのサウンドを諦めたり、COM1を監視するWindows CEサービス(爆)を削除したりもしたが、効果なし。ディスプレイカードドライバも各種試したけど、最新のを入れると機動時硬直という有様(案外あやしいかも)。しかも、一回Ctrl+Alt+DelでMsgsrv32プロセスを殺した後に、もう一回Ctrl+Alt+Delすると、即刻暗黒画面の上に例外0E。例外なく例外0E。へにょ〜。

#5
このまま妥協して使いつづけようかなぁ、と思った所で時間切れ。出勤せねば。今日こそはいつもより30分早く出発してやった。でも、到着したのは8:15なので、いつも通りでは遅刻という事か。

#6
磯9千からみの監査があるおかげで、机の周りの整理整頓を余儀なくされる。IBMの(40万円ぐらいする)液晶ディスプレイの置き場所もかなりクリアになった。それまではCRTを置いているのとかわらんぐらいの場所使用効率だったし(^^;)。

#7
外注関係の担当者に、外注先に予算を使わせるな、と、ぽんぽん言われる。まるで自分の金でも出しているような物の言いよう。そない、やいやいイワンでも〜。動かんモノが来ても、来てないのといっしょって何回言えばわかるのやら。

#8
社内ネットワーク(非イントラ)のメール遅延表示(○○分遅れてます表示)って管理人が手動で打ちこんでいる事が判明して、げんなり。そんなネット、もうそろそろやめようよ〜。

#9
ふにふに残業。明日から週末までプチ上司がいないので、σ(^^)が例によってプチ上司代行の模様(;_;)。また地獄の3日間が…。

#10
身体の調子が悪いのか、作業に集中できずにポテ。


2001年 1月31日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200101b.htm#31
#1
新年から1ヶ月経過し、今年も残すところあと11ヶ月と(以下省略)。いやはや、月日のたつのは早いものである。

#2
実の無い打ち合わせのわりには、期日切迫した問題をローリングたらいされてしまい撃沈。忍法引き延ばしも封じられてしまった。2日までにどないせいっちゅうねん。

#3
増殖する書類。置き場所は無い。また六波羅号に退避させてしまった。産業廃棄物にしてやろうかと思う(--;)。居室の書類収納スペースも、とっくに限界がきていて、必要な図面すら一番下のダンボールって事もあるし。

#4
σ(^^)が出した統計分析資料にやっと照査印をもらう。何事も、正直すぎてはイケナイらしい(意味深)。

#5
帰還してPC整備。軽い気持ちでケータイ編集王をアンインストールしてみると、Msgsrv32問題が解決してしまった。きっと、お行儀の悪いインターフェースでも実装されていたのであろう。こういうソフトこそ、Windows CE版で出ないものかのぅ。


最新の日報に戻る
最初に戻る