六波羅日報【2001年8月後半】


2001年 8月16日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108b.htm#16
#1
朝〜。着いたぜ。親だけ加賀温泉にブチこんでくる為の準備ふにふに。父親が来月に入院して(予防的)手術をする事になっているのだが、血管カテーテルなので、手元が狂えばほぼ即死できるというありがたい(爆)もの。てなワケで、冥土の土産にしやがれって感じ(ぉぃ)。

#2
あと、11月に控えた33回忌の法事の準備を考えておかにゃならんので、結構忙しい。27回忌から施主になっているので、前回からの反省点をふまえなきゃ。親戚が集まるとロクな事を話さないので、イベント終了後は家族を除いて全員旅館にでもブチ込むのが吉であろう。こっちは後片付けも大変なんだから。

#3
ぶーぶー出発。特装解除してから運転、というか、解除しないと運転席に乗り込めなかったり。順調に加賀温泉に到着。16〜18日というのは、盆休みといえど平日で、結構穴場だったりするのだ。

#4
金沢駅経由で相方を拾って帰ろうとしたが、時間が悪く渋滞。松任駅に向ってもらったが、8号線が渋滞。金沢駅ならまだしも、松任駅じゃ時間はつぶせまい。はうぅ。申し訳ない、とか思っていたら電波到来。「家に入ってていい?」っておい、

合鍵持ってるんかいっ!

えぇえぇ。おいらは力なく「冷蔵庫にあるモン、適当につまんでて」と言うしかなかったり。ま、おかげで外で晩御飯を食べる手間が省けたんだけど。

#5
好奇心に負けたのか、風呂場乾燥機のヒモスイッチを引っ張って、熱風アタックを食らった人が約1名。「艦長、熱いであります」「いかんなぁ、これが実戦なら命がいくらあっても足りんぞ」「しかし艦長も以前に…」「口ごたえはゆるさんっ、そんなやつには(以下省略)」


2001年 8月17日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108b.htm#17
#1
超大型で強い勢力の(要するにタチの悪い)台風が日本に接近中らしい。のろい速度なのが救いか。帰る時まで来なければよいのだが。

#2
本日の謎目標は「天ぷら職人」である。母親が何かの景品でもらってきたのであろう、台所で電気式フライヤー(天ぷら・フライなべ)を見つけてしまったので、目標というよりかは、単なる思いつきである。温度計付きで非常に便利。

#3
で、食材の買い出し。天ぷらって言ったのに、いきなりギョウザを買う人間が約1名。負けずに豚肉を買ってやる(爆)。どんどん中華風になるのはナゼだろうか。そして、肝心なものを買い忘れるという、お約束。ちゃんとメモを書いてから買い物をしているのに、メモに書き忘れるとはなぁ…天ぷら粉。

#4
換気扇の掃除は、前回も使用した「米兵(コメヒョウではない)仕込み」の、手が枯れ葉のように荒れる洗剤を使用。個人的には枯れ葉剤とか呼んでいるんだけど(爆)、今回は学習効果があらわれて、完全防備で挑んだぞ。

#5
庭の水撒きをしていたら、狙ったわけでもないのに「猫ヒット」。自分トコの猫(シロ)でよかった。部屋の中で猫を乾かしながら、唐辛子入りのスルメイカを食べさせてみた。まんざらでもなさそう。しかし、20分後に猫core dump。また掃除かよ〜。

#6
晩御飯。「お客様、何から揚げましょう?」「ギョウザ…」…根に持ってやがる(爆)。なべの容量もあって、オーダーがあってから天ぷらをひと品、ふた品揚げていたのだが、だんだん面倒くさくなってブチ込み放題。ハイカロリー天ぷら大会と化してしまった。テーブルの上に敷き詰めた新聞紙が、これまた貧乏くさかったり。


2001年 8月18日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108b.htm#18
#1
あいも変わらずごろごろふにふに…というワケでもなく、親父PCの強化作戦を展開する。今回はHDD換装をメインイベントに控えているし、NT4鯖と98のデュアルブート環境を作らないといけないので、ちょっと長帳場の予感。

#2
こういう時には、環境構築のログを、紙のノートに残しておいたのが吉となる。最適化の余地があるのは確かだが、自分で即時メンテナンスが出来ないマシンなので安定第一で考えなくてはならん。

#3
いよいよ完成。CPUが下駄付K6-2の400MHz、メモリは128MBを2本、HDDは20GB。まだまだ しぶといSocket7環境である。購入時の状態が、MMX166MHz・32MBDIMM・1.2GBHDDだったから、まさに魅惑の変身といったところ。

#4
午後からお出かけ。金沢西インターの近くにある箔巧館へ買い物。名前の通り、金箔関係の工芸品を販売している有名所。大阪からだと思われる観光バスが来ていて、おばはんどもが試供品の「あぶらとり紙」を、ガスガスと財布に詰めるというような悪行三昧。同じ大阪人として恥ずかしいので、ぜひ「大阪からの観光バスは出入り禁止」にしてもらいたい。

#5
で、加賀温泉まで行って、実在両親を回収(笑)。晩御飯ふにふにして、実家帰還。テレビを見ていると「政治家の夏休み紹介」なんて企画をやってて、小泉首相の愛読書が「マキャベリの本」だったりして小ウケ。マキャベリは、現代政治学の祖といわれるが、同時に「希代の詭弁家」でもあって、欧米ではそれを揶揄してマキャベリズムという言葉があるぐらいである。ま、鳩山代表の愛読書の中に「ゴルゴ13」があって、文句なしにつぼヒットだった事に対しては、マキャベリごときは霞んでしまうけど。

#6
携帯電話の電池切れ。よくもった方だな。充電用ACアダプタの代わりに予備電池を持ってきているけど、予備電池を買っている人は、全携帯ユーザの中でどれくらいいるのだろうか。電池を買う金で、電話本体が1台買えるっていうのはなぁ…。


2001年 8月19日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108b.htm#19
#1
朝から帰還の為に出発。越後湯沢までの「はくたか」は、喫煙席しか指定席がとれなかったけど、仕方がないか。ラッキーな事に、σ(^^)の回りでタバコを吸う客がいなかった。

#2
越後湯沢に到着。自動改札で大渋滞。げはー。これだからイナカもんと子連れはよ〜(--;)。乗換時間が5分しかないのにどーしよ。

#3
で、飛び乗った新幹線。熊谷に停車しないでやんの 。しょうがねぇなぁ。何て言うか「高崎の次は梅の間」みたいな(爆)。丁度酒も持っているし(それは確信犯というのでは?)。

#4
で、謎のヅラヅカ軍団(本当に謎だ)とともに酒盛り。そして酔っぱらったまま撮影。ええんかいな、こんなんで。クズ道まっしぐらって感じ。

#5
駅に近いパスタ屋で平和に晩御飯。ああ、24時間テレビなんかやってるなぁ。もう10年以上見てないんだけど。募金の中から、スポンサーから賄いきれなかった番組経費抜いちゃいかんよな。ま、地球の前にσ(^^)を救って欲しいのが本音。

#6
平和な時間に帰還(^^;)。エアコンを連続運転していたので結構涼しかった。でも、PC2台つけると、もうダメだな。まだまだ暑い日が続きそう。


2001年 8月20日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108b.htm#20
#1
5日ぶりの出勤。仕事イヤダイヤダ病の発作が出たものの、10:00出勤(ぜんぜんあかんやん)。あ、車は無事だったなり。もともとがショボい車だから、車上荒らしの眼中に無いのであろう。

#2
休暇を取っている人間多数(--;)。全然仕事になりゃしないので、ぐるぐる。バトルウオッチ(掲示板でのバトル観戦)系の所は、結構ツボなんだけど過去の経緯を追わないといけないので、鑑賞に時間がかかるのが難だったり。

#3
工場が減産体制なので、廊下の交通量も減少気味。仕事がなくなった所なんてワックスで床みがきしている有様である。こんな状態では、派遣社員の運命どころかσ(^^)の社内運命も奈落のズンドコに行きそうな。

#4
そんな割には、ウチの職場はいまだに残業無制限状態。でも、休みボケが抜けないので、上司が打ち合わせをしているスキに早めに退散。

#5
ゲーセン。ゴルゴ13の続編が出ていたので、早速プレイ。が、しかし。銃の調整が、前作譲りでダメ。ちゃんと1コインクリア出来る人間がいるんだろうか(--;)。

#6
帰還。駐車場から、もらい物のS-VHSビデオデッキを部屋の中に運ぶだけで、エネルギーが尽きてポテ。


2001年 8月21日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108b.htm#21
#1
風邪をひいてぽやすみ(--;)。熱も38度ありやがる。仕事イヤダイヤダ病が1日時間差で来たってやつ?

#2
オレPCのデータバックアップなんぞふにふに。CD-R大回転。スキャニングデータやらデジカメデータやら、謎動画やらで10GBぐらい。PC上に10GBぐらいデータが乗っていても大勢に影響が無いというのは良い時代になったが、クラッシュ時のダメージもケタ違いになるから、バックアップじうやう。「10MBが無限の荒野」と思っていた時代が懐かしい。

#3
調子の悪い身体を押して古本屋(馬鹿者)。「当店で最も高額商品」というイワク付きで売られていたのが初代仮面ライダー変身ベルト。プレゼント企画用のバージョンで、デッドストック品。値段は58万円なり。こういう高額商品は店のハクってやつもからむので、本気で売る気が無いのかもしれない。

#4
セガサターンが2500円になっていたので、思わず査収。普通のCDプレイヤーより安いぞ(^^;)。

#5
もらい物のS-VHSビデオを動かす。やっぱり3倍速とは言ってもS-VHSはソコソコの画質が出るみたい。「プロジェクトカステラの上の方(笑)」再編集するべぇか。


2001年 8月22日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108b.htm#22
#1
朝イチから力仕事。5人がかりで運搬器具に載せる。よりによって重量計測していないらしい。計測してないならまだしも、底面強度も少々あやしい。フォークの板を突っ込んで持ち上げようとしただけで、めきっとかいってしまいそうやったし。

#2
荷物運搬だけで午前中のヤル気を使い果たしてしまったので、だらだらぐるぐる。「教えて君」とか「教えてやる君」とかが出てくると、とたんに鬱陶しいので、そのスレやトピには近づかないようにしたり。焦点のぼけた質問には、焦点のぼけた回答しか得られないものである。

#3
あたたた…。わかっていたハズなのにPC9801用DOSプログラムをDOS/Vで動作させようとして頓死(--;)。DOS/Vで動作するPC9801-DOSエミュレータって無いもんやろか。

#4
と、ふにふにしていたら、エプソンから「98/V」というエミュレータソフト(と、画像処理用のハード)が販売されていた(過去形)みたいだけど、入手は困難の模様。きっと、本体を中古で買った方が安いぐらいの値段だったのであろう(笑)。むむぅ。他に無いものかのぅ。単に、RS232を叩いてるだけのソフトでええねんから。何も18禁ゲームを動かそうってワケじゃない。

#5
明日の仕事の為に、恒温槽のプログラミングセットしてから帰還。これで、明日10:00に出勤すれば適温になっている(はず)。


2001年 8月23日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108b.htm#23
#1
終夜運転のプログラミングは完璧で、40℃に固定できているハズの恒温槽。のんきに出勤してみればオーバーヒートで停止してやんの。それでも中身は動作しているから、内部温度が68℃になってたり(爆)。液晶ディスプレイなんか、周辺部が真っ黒になってるぞ(この環境で動いているのは凄い)。げはー、これは始末書モノか(--;)。

#2
とりあえず、動作停止してガンガン冷やす。恒温槽のドアを「ばっふんばっふん」開閉して、少しでも早く冷やすのだー。そんなこんなで40℃になるまで1時間以上かかってしまった。

#3
んで、再起動。…お、ちゃんと動くやん。液晶画面も元に戻ってめでたし(^^)v。これで後は野となれ山となれ。σ(^^)のミス(というか、正確に言うなら恒温槽の不調だな)は未来永劫葬り去られるのだ〜。ツイてるぜぃ。

#4
気がついたら昼休み終了。昼飯ヌキってやつですかい(--;)。まぁ、しょうがないやな。この一件、飯一回で済むなら安いものだべ。で、空腹になると眠たくなるので以下省略。

#5
そして今日は残業まみれ確定(;_;)。居室引越し予定なのに、いまだに机の手配もままならず、居残り部隊。中途半端この上なし。FAXを取りに行くのに往復8分かかるとは、どういう事か(--;)。

#6
対応の悪い外注先に、怒りの抗議をしても無駄である。「具体的な対応案が提示されておりませんので、当方の損害額を算定中です」と、冷徹にコメントしてみる。これくらいやって、やっと重い腰をあげるのだ。毛唐ってヤツは。


2001年 8月24日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108b.htm#24
#1
25日が土曜日なので、繰上げ給料日(^^)。先月分の残業代があまり付かなかったのが痛いなぁ。残業をしていないワケじゃないんだけど(意味深)。

#2
基板チェックをふにふに。5枚目をチェックして異変に気がつく。機能的には何ら問題ないのだが、シリアルナンバが全部同じ(爆)。もうちょっとで見逃す所だったよ(--;)。

#3
デカブツの絶縁耐圧試験をば。電源入力に直流1700Vをブチ込むのだが、メインブレーカがONになってやがった。これじゃ即死確定である。危ない危ない。今日はなんだか注意力が冴えてるぞ。

#4
この書類、通すか否か。外注先の生殺与奪を握っている書類。やっとの事で電算処理をして支払い可能フラグを立てる。最近は下請け法があるから、相応の理由があっても、納入から検収まで長引かせるわけにはいかない。

#5
燃え燃え事故発生(--;)。今日の仕事はメリハリがあってにぎやかだな。出張しているプチ上司の替わりに現場に呼ばれたんだけど、こいつじゃ話にならんと思われたのか、あっさりと話が済んだり。いいんだか悪いんだか。

#6
晩御飯はココイチ。何と差し向かいで二人とも1300gに挑戦している姿を見てしまった(爆)。結果は二人とも過半数クリアする事なく爆沈(--;)。勿体無いなぁ。

#7
明日明後日と遊び呆けるので、電池の充電大会(謎)。5年前の電池は容量半減していたので、惜しみなく廃棄する。単3ニッケル水素電池って普通の店でも4本1500円程度で売っているので、新品を買った方がよかろう。


2001年 8月25日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108b.htm#25
#1
呆け初日(笑)。何を思ったか、アニソン歌おうサークル(仮名)のオフに参加。いつものメンツをいいけど、たまには全く知らない所に飛び込んでゆくのもオツなものだろう。

#2
待ち合わせまで時間があるので、御徒町のさくらやなんぞをふにふに。うわぁ、オリンパスのMOドライブ(SCSI 230MB外付)が新品で9800円かつポイント還元の模様。思わず衝動買いしたくなったけど、荷物になるので思いとどまる(^^;)。今使っているのなんか7年オチなので、いつ臨終を迎えてもおかしくなかったり。

#3
待ち合わせ場所付近で異様なオーラを発している集団を発見(爆)。恐る恐る近づくと、ビンゴだったり。そして御徒町のパセラへとなだれ込むのであった。

#4
総勢8人で4時間コース。選曲のアツさは、レッドゾーンへ突入。何て言うか「火の鳥」になれそうなぐらい。σ(^^)なんてまだまだ、という事を骨のズイまで叩き込まれる事に。修行せねば。

#5
〆はお好み焼き食べ放題。飲み放題メニューも付いて90分2480円なんだけど、これは思ったより食べられないって感じ。一応、通常メニュー換算では3000円以上飲み食いしているはずなのだが、お得感がイマイチ。と、いうか、前のパセラで飲み放題やってるから、おなかぱんぱんなんだけど(笑)。

#6
酒が回っているせいか20:00前なのに、上野のカプセルホテルへ。男ならやはり「北欧」を狙っていたんだけど、ビデオ無料の看板に負けて「王城」を選んでしまった…のだが…

ビデオやってへんやん、ゴルァッ!

完全敗北であった(;_;)。


2001年 8月26日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108b.htm#26
#1
カプセルホテルの朝風呂。そして朝御飯にしょうが焼き定食。ゴージャスな朝、まさに王城ってやつ(かなり謎)。

#2
さて、王子へ(爆)。この時期になると、少しは涼しくなっているんじゃないかと思いつつ、撮影会に参加してみたんだけど、蒸し暑いのぅ(--;)。暑いとσ(^^)の動きは鈍るのだ。

#3
で、昼はインド料理店のランチバイキング。羊肉カレーは結構美味だったり。んでもって、なぜか特等席に召還されたり。もっと適任者がいるような気もするんだけど(笑)。

#4
2部より、新人さん投入。例によって、効かないエアコン(いや、部屋の中にいる人数が多すぎるのだ)なので、モデルさんが汗だくで可哀想。結局、窓を開けて扇風機を投入。こっちの方が涼しいな(爆)。

#5
打ち上げはカラオケ設備付き白木屋。まさかガオレンジャーをリクエストされるとは思ってもみなかった(爆)。練習しなきゃ(ぉぃ)。ほえ吼えが難しいんだよな、ありゃ。

#6
送って頂いて帰還。メールが25通も溜まってるよ〜。ちぎっては投げているうちに、力尽きる(;_;)。


2001年 8月27日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108b.htm#27
#1
朝、病院に行ってたので午前休。いつもより余計に抜いてもらう。あうぅ、抜くほど溜まってないってば(爆)。

#2
手袋をしたまま精密作業の連続。プラモデルを作る時のデカール貼りつけを思い出してしまった。だいたいよぉ〜、コネクタ番号間違えんなよな〜(--;)。

#3
会社のジュース自動販売機が120円→110円の値下げ。別棟の自動販売機は、2年前から100円化してたので、社内で最も高価なコーラを飲まされてたのね(そんな大げさな話じゃないか)。

#4
帰り道、晩御飯にマクドナルドに寄ったら、マックビジョンに明和電気が出演してて、結構びっくり。頑張ってるなぁ、とか思ったり(密かにファンだったり)。

#5
はうぅ〜、なんだか9月は撮影スケジュール(謎)が予想外に増えてしまったなり。ま、デジタルを活用できるから、元を取るという意味では歓迎だけど。


2001年 8月28日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108b.htm#28
#1
週に一度の定時出社日である。ついでに、一般ゴミの日なので、ゴミ捨ててから出社。結構ギリギリだったり。それでもって、朝礼が25秒とはどういう了見か。

#2
資料作成ふにふに。何をどうしたらエクセルのデータが6MBになるんだか(--;)。LHA圧縮かけたら300KBになるんだから、どうやらバグっぽい。最近はネット環境が良くなってきたので、6MBぐらい平気でそのままアップするヤツがいて、困ったものだ。

#3
弟子どもにEthernetの簡単な仕組みをレクチャー。家でADSLとか引いているのに、基礎の基礎な所も知らんとは〜。少しは技術的な事に興味を持ってくれよ、頼むから。Telnetやftpをレクチャーできるのはいつの日か。

#4
計測器の荷造りふにふに。黒猫で発送しようとしたのだが、重量計測してみると重量37kg(--;)。こりゃ飛脚に頼むしかないとか思っていた所に黒猫の営業が来た。「ちょっと重いんですけど、大丈夫ですか?」と聞く間もなく、持ち上げようとして…

はおぶっ!

という悲鳴が…うずくまるドライバー…合掌。σ(^^)は悪くない。箱の上に重量物ってちゃんと書いたし。まぁ、季節の変わり目なので、関節には厳しい今日この頃なんだろう(まったり)。

#5
運悪く、土砂降りの中を帰還。途中、傘を持ってない同僚がズブ濡れで歩いていたので当然無視(爆)。車の中をぐちゃぐちゃにされてはたまらない。見えなかった事にしておこう(極悪)。

#6
所持金が1000円(爆)なるも、銀行からお金をリロードする気が失せる。ココイチで晩御飯を食べた後、所持金が200円そこそこに。これじゃ、明日の昼メシも食えない。ひさしぶりの心細さ(笑)。


2001年 8月29日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108b.htm#29
#1
夜中。うたた寝から目覚めたら、PCが真っ暗とゆーか、部屋が真っ暗で停電の模様。UPSも活動限界で枯れていたので、相当長い停電だった模様(--;)。マシンは、うまくシャットダウンしてくれた模様。ま、こういう時の為のUPSだからなぁ。

#2
フレックスを生かして、銀行で生活費をリロード。これで今日の昼御飯のパンが買えるぜ。ついでに郵便小為替も現金化しておかなきゃ。発行日から半年過ぎたら再発行手続きで面倒くさいし。

#3
午後から設計検討会があって、野次馬参加。案の定、設計者同士で対立してやんの(笑)。通常会議2時間のあと、平行線(かつ、不毛)な話が約1時間。会議に参加している人が16人いたので、どれだけ無駄な時間にしたやら…。結局、ウチの部署が妥協案を出すというような謎展開に。

#4
やっとウチの居室にFAXが来た…と思ったら、他部署のポンコツお古をつかまされて、紙つまり送信不能状態になってたり。受信は可能って所が、いかにも中途半端っぽい。金が無いのは首が無いのと一緒

#5
むむむ、先送りした仕事のツケが回ってきてピンチ。2ヶ月ほったらかしたとは言えないよなぁ(--;)。プチ上司に防波堤になってもらうか。と、いうか、そういう努力を本編の仕事に注いでいれば、このような事態にならなかったものを。

#6
古本屋に寄り道。思ったような収穫なし。劇画系のコミックスは、なかなか揃い状態が無いから苦労するねぇ。もともと部数も少ないし。


2001年 8月30日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108b.htm#30
#1
朝、同僚とPC談義。IDE接続とは言え、16倍速のCD-Rが12000円で買える時代と聞いてびっくり。12000円だったら、CD-ROM装置とのリプレースを考える値段だよな。

#2
げはー。アミダくじのおかげで、来期の職場組合役員に当選してしまった(--;)。実は組合ってキライなんだよな。でもまぁ、活動費という名目のお小遣いが出るから、しぶしぶやってやるか。

#3
午後はべったりTV会議。装置が不調なのか、映像ロストが頻発。かえってイライラするので、音声だけで続ける。で、プチ上司から「何とかせい」といわれたので、0度の水平角度からケリを入れると見事に復活(爆)。どっか接触が悪かったんかな。

#4
半日会議でぐったりした後、クリーンルームへ(--;)。同僚も恒温槽のワナにハマったらしく、大フィーバー状態。こーわした、こーわした♪。外注先からの借り物を壊してしまった模様。大丈夫かな。

#5
帰還。昔たいへんお世話になった方から手紙&小包。もう12,3年会ってないんだけど、どういうワケか六波羅日報を見て「コイツや〜」とわかったらしい。頭ん中が15年間変わってないという事か(爆)。小包の中身はSHUREのBeta58Aだったり(^^;)。何だか思いっきり宝の持ち腐れ風味が漂うんだけど…。早速ヤフオク…ではなくて、大事に末永く使わせていただきます。えぇ。


2001年 8月31日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200108b.htm#31
#1
製造会社の独断で動作確認もせずに、秋葉原で買ってきたパーツをそのままユーザーに持っていって頓挫(爆)。そんなモン、フォローしきれるかいっ。何のための納入仕様書だか…。「使えるように修正しろ」と言われる外注先もたまったものじゃないな。

#2
打ちあわせふにふに。参加者の中で最も下っぱなので、議事録を書かされる。まぁ、議事録を書いていれば考える事がなくて楽やね(--;)。で、借りたノートPCがDUALブートになっているのは問題ないが、ブート画面があにめちっくで、ちょっと硬直する。それも若いモンのマシンならイザ知らず、40も過ぎたおっさんのマシンだったからだ。加えてかわいいでしょ、僕の趣味なんですヨとか言われた日にゃあ、おー人事って感じ。頼むから、家か仲間うちだけにしてくれ。

#3
打ちあわせが終わったら、宝探し大会。30個のユニットのうち、不良品が2個ある。で、お約束のように解体しないと判別がつかないとゆー。こんな時に限って弟子どもが蜘蛛の子を散らすように逃げまわってるし(爆)。結局、プチ上司と二人で対応。面倒くせぇ。こんな時こそ、ニュータイプの勘を発揮して、5個解体したところで不良品2台を見つける(^^)v。ところが…「3台目の不良品を発見」。話が違うやないか、ゴルァ!結局30個すべての解体を行い、7個の不良品を判別。もう何も信用できねぇ。

#4
あら、気がついたらビッターズで2ちゃんねるが売りに出されてる。もはや世界中の年間国家予算を投じても買えない価格(5555京円)になっているので、ネタ確定。案の定、19:00過ぎにシステム側から削除されてるし(笑)。

#5
明日出勤の予定になってしまったが、仕事をお持ちかえりして悪あがきしてみる。ふにふにふに…26:00で一応の目処がついたか。基地だと4時間で出来る事が、なぜ会社で2日かけても出来ないものか。仕事なんて集中して順を追えばそこそこ効率的なのに、途中で呼び出されたりして時間が細切れになっているのが原因。


最新の日報に戻る
最初に戻る