六波羅日報【2001年10月前半】


2001年10月 1日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200110a.htm#1
#1
故あって、本日は熱を出した事になっている。聞くなっ、問うなっ。人生やってると、色々とやむにやまれぬ事情があったりするのだ。会社の方にも、σ(^^)のヤル気の無さっぷりがヒシヒシと感じとられている事であろう。全ては予定通りだ(謎)。

#2
で。午前中から色々と調べモノをしたり、役所に行ってきたりと、ズル休みするより、というか仕事をするより忙しい行動となっている。少し早い昼御飯は、回転寿司にする。あ、一昨日からの牛コンボが途絶えてしまった。

#3
つい、帰り道にヌレテール(めがねクリーナー)なんぞを買ってしまう。どことなくインビなネーミング。関西人の仕業に違いないと確信をもって裏を見ると、製造元の「サンニシムラ(眼鏡器具業界では有名どころ)」が大阪市阿倍野区だったりして、まさに新しい風俗はアベノからという…(激しく事実誤認)。

#4
六波羅商店に商品投入。先日とはうってかわって、低価格路線に走ってたり(笑)。というか、最近郵便切手が余り気味なので、配達記録郵便などで有効活用しようかと。

#5
この日、σ(^^)も時代の波に乗り遅れてはイカンと、常時接続運用となったぞ。フレッツISDNだけど(遅れまくりやん)。


2001年10月 2日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200110a.htm#2
#1
ガビーン、思わぬ伏兵により、連休計画が脆くも崩れ去る…(;_;)。予約していた所やチケットもキャンセルせにゃならん。ここで、経済的に助かったと考える諸氏は甘い。甘いのだ(謎)。

#2
火曜日は一般ゴミの日。大袋2つ出す。ややこしいゴミ(ただし少量)は車に積んで、機会があった時に高速道路のサービスエリアで以下省略(極悪)。

#3
例によって10時出勤。8:30の朝礼?ナニソレ食いモン?とか思いつつ、上司が出張だったので朝礼は中止だった模様。ほっ(←小市民)。

#4
高電圧をかけて行う絶縁耐圧試験。焼けモードで破壊してから試験に通るってのは、論外(爆)。意外と、慣れていると思っている所が、こういう初歩的な失敗をするんだよな。

#5
残業一直線(;_;)。しかも議事録書きなんて仕事で。こんなもん、打ち合わせの最中に打ち込んだ文書を、内容確認して即日発行する方が、よっぽど効率的なはず。普通のフォームに書きなおす「ワープロの仕事」なら弟子を使うのもいいが、こればっかりは出席者でないとマズイよなぁ。めんどくせぇ。

#6
帰り、久しぶりにマクドナルドに寄ったら、ガラガラ。こういう時こそ「さらに半額」とか、やってくれんかのぅ。本当にそうなったら絶対に行かないけどな(笑)。


2001年10月 3日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200110a.htm#3
#1
朝駐車場に行くと、ネコの抗争。車のエンジンをかけても収まらないので、クラクションを鳴らした。さすがにネコは散ったが、近所の人が出てきそうだったので緊急離脱。σ(^^)の直後に車を出す人は、あらぬ嫌疑をかけられたに違いない。合掌(極悪)。

#2
メールボックスを開いたら、未読メールが450件。AL-Mailなので分割送信されているのか(--;)。んなもん、直線距離で30mも離れていない部署なんだから、CD-RかMOに入れて持ってきてくれよ。ダウンロードが終わるまで仕事にならない(ことにして)ぐるぐる。

#3
昼休み後、居室の掃除をするのだが、妙にハマってしまいLANや電源の配線張り替えまでやる事に。いかん、これではヒマな部署と思われてしまうぞ。

#4
事務担当者から連絡。勤怠情報入力ミスで「10/1の代休を有給休暇にしてしまった」との事。ガビーン、残り少ないのにぃ。いや、過ぎた事はしょうがない。やっぱりズル休みには高い代償がつきものなのね(--;)。

#5
今日は早めに帰還して調べモノ。ネットの検索機能はすばらしいけど、情報の確かさを補完する資料を探すのに苦労するのは同じだったり。最終的には文献に頼ることになるんかなぁ…はぁ。有料でもいいので、書籍の内容を閲覧できるシステムがもっと普及すればいいのにな。

#6
オークション出品ブツの、パソコン基板関係を掃除。コンセントを挿して、ハンディクリーナーの電源を入れた瞬間…。

部屋が暗黒世界に突入

ブレーカーが落ちて、UPSの警報音だけがピコピコ鳴っているではないか。直後にコゲ臭が漂ってきた。言うまでもなく、クリーナー爆死の瞬間である。もう中を開ける気にもならず、夜中にこっそりゴミ捨て場に捨てに行く。ACが使えて音が静かで結構気に入っていたノニ。


2001年10月 4日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200110a.htm#4
#1
二度寝による以下省略。いつものSSコースをかっとばして、タイムカードは9:58(^^)v。実は、途中経路よりも会社の駐車場に入ってからの方が、人の往来が激しくてイライラさせられるのである。

#2
ぐるぐるしてて気がついたんだけど、ヤクルトってまだ優勝してなかったのね(笑)。いやぁ、意外や意外。近鉄が劇的な優勝を決めたから、余計にコントラストがついてたり。近鉄は近鉄で日本シリーズ3勝からの4敗という前歴があるし(--;)。唯一の在阪球団として、近鉄を応援したい所だねぇ。ちなみに阪神はニセ在阪球団な。阪神甲子園球場は、兵庫県西宮市にあるんだよ。

#3
ほほぅ。512MBのSDカードか。12月21日からの発売予定か。むむむ〜、忙しくなりそうだ(謎)。そうなったら、メモリースティックなんて技術的には1GB達成という事になるから…ますます忙しくなりそうだ(爆謎)。

#4
昨日に引き続き、居室の配線工事(自前)。こういうのは、工務課がやるモノだと思っていたが、ウチは違うらしい(--;)。それよりも何よりも、σ(^^)の居室引越し予定先に、まだ机が導入されていない事の方が問題だ。この問題、既に3ヶ月間の放置プレイである。こんな職場で労働意欲が湧くほうがおかしいのである。

#5
帰還して、オークション出品物件のチェックなどもろもろ。このおかげで、ATX電源が必要となり、マシンを1台止めてATX電源ケーブルを延長して動作させる。やっぱり、検証用の電源ぐらいは持っておいた方がよかったのか〜。ひとまず、ちゃんと動いて安心。


2001年10月 5日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200110a.htm#5
#1
3連休前の金曜日。休日出勤を回避したい所だが、連休の予定が消えてしまったので、そんな事はどうでもいいこと…か(;_;)。

#2
村田製作所…やるなぁ。デモ中に転んだ言い訳として本調子じゃなかったというのもイカス。そっかぁ、こういうのに注力してるから部品納期が悪かったりするのね(--#)。

#3
はっはっは〜(旧)河上イチロー氏が復活してるなぁ。思想内容にツッコム気はさらさら無いけど、純然たるサイト構成に関してはcoolでお手本にしてもいい出来映えと思う。またビデオ買ってくれないかな(爆)。

#4
同僚が知人からレンズ(AF Nikkor 80-200mmF2.8D)を5万円で買ったという。使うボディがF70との事なので、少なからずボディ側に不満が出るだろう。新しいボディを買うに至らない場合は、そのレンズを4万円で回収する事を目論んだり。

#5
うが〜、帰れると思ったソノ時に仕事を押し付けられる(--;)。クリーンルーム内での物の捜索とか。勘弁してくれよ〜。イザ着替え室に戻ろうと思ったら、既に脱出口にカギがかかっててガビーン

#6
「連休中は、気が向いたら出勤します」と捨て台詞を吐いて帰還(--;)。洗濯に行こうと思って箱型粉末洗剤を手に持った瞬間、フタが開いて粉の砂漠が出来あがり(;_;)。

#7
先行者ムービーの傑作版である。何も言わずに見るがよいっ。しかし、これはやり過ぎとも言える(^^;)。技術・才能の無駄使いというか。


2001年10月 6日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200110a.htm#6
#1
朝、料金着払いの郵便小包が届いた模様。時間指定は夜間になっているが、朝イチで配達された。管理人がいるので受け取って貰える事を期待したのだと思うが、着払い荷物もそうするのはどうか。送りつけ商法の場合なんて、代引でお金を払ってしまった側は、殆どの場合においてお金を取り返せないのである。「出なおして夜にもう1回持って来い」と言いたかったが、管理人の手前もあるので、しぶしぶ受け取る。ここで役所に関する見方が一つ加わった。

自らの手抜きには、抜群の融通性を発揮するのが役所

#2
Canon D30が1600USDかいっ。1USD=120円としてもなぁ…。ちなみに、価格com最安値が268000円(+消費税)。一体販売店の上代いくらやねんって感じがする(^^;)。

#3
PCパーツあさりふにふに。ターゲットはCD-R焼きマシン。あんまり古いM/Bはナンだけど、DMA mode2(16MB/s)が出ていれば、ATAPI転送でも何とかなる見とおしか。うーん、CPUプラットホームは何にしよ、結構悩むなぁ。PentiumProなんてマニアック(笑)。そこ、何で今ウチに古いPCパーツが溢れているかという所をツッコンではいけない。

#4
ヤフオクで入手したハンディクリーナーが早速活躍。CPUFANに付いたホコリも、ブロワーとの併用で気持ちいいぐらいに綺麗に取れる(^^)。嬉しがって調子に乗っていたらジャンパピンを吸いとってガビーン。

#5
今まで、大抵のサーチエンジンでヒットするから油断してたけど、JOYは盲点だった(笑)。登録してみると、意外と人は来るもんだ。こんな時に限って更新停滞中だけど。


2001年10月 7日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200110a.htm#7
#1
朝っぱらから実在父親から電波。来月に法事を行うので、その打合せ。σ(^^)が施主という事にはなっているが、実家が石川県なので、もろもろの手配については父親に頼る所が大きかったり。33回忌だから、まぁ、一つの責任は果たしたかな。

#2
自称オークショナー(何やそれ)のタシナミとして、正確な計量は欠かせない。近所のホームセンターに行ってハカリを物色したが、ロクなもんがない。この店は商品構成が変更されていて、梱包資材が手薄になったから見切りをつけるべきだった(--;)。そんなワケで、となり町(はっ、田舎暮らしという事が露呈してしまった)のホームセンターまで出張ふにふに。

#3
ナイフはBOKER、ノギスはミツトヨという、半ばツールジャンキー(まだまだ甘いと指摘される事もあるけど)なσ(^^)が選ぶのは、大和製衡製品、すなわち「大和のはかり」である。シンプルで比較的安価な上皿はかり(8kg)とレタースケール(500g)、合計で8500円は痛いけど、これでハクがつくってもの(謎)。

#4
今時無銭飲食で捕まるのも凄いなぁ。24時間ネット喫茶に1週間も居座ったというのが、本人も店側も粘りが感じられる。九州の人って、みんなそんなんか?(笑)。ところで、無銭飲食って犯罪カテゴリ上は「窃盗」じゃなくて「詐欺」になるのね。一つ勉強になったよ。

#5
福井利器さん日記(10月7日)に、ココの事が出てきて、結構ドッキリ(^^;)。ビデオは、宣伝して頂いたお礼に差し上げたモノです。勘違い、失礼しました。野球のトレードで言うなら1:10、いやソレ以上のようなもので感謝々々。ちなみにビデオというのはときめき☆ぱにっくの事で、おかげ様でいまだにぽつぽつ注文が来ます

#6
で、続き。福井さんと私のエゴグラム診断結果全く同じというのも面白い。1/243の確率で片付けるには惜しい何かがありそう。そうそう、A型で年齢も同じなんだねぇ(学齢はσ(^^)が1こ下だけど)。運命論者じゃないが、奇妙な因縁を感じたよ(^^;)。


2001年10月 8日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200110a.htm#8
#1
頭痛と咳と熱のためにシステムダウン(;_;)。はからずも、寝て過ごす1日になりそうである。結局、連休は1日も出勤しなかったので、代休稼げず。

#2
うーむ。昼だけど食欲ないや。ワラビモチでも食べて、やりすごそう。間の悪い事に、きな粉が喉に絡まって、咳が止まらんっ(+_+)。

#3
適当に板めぐりふにふに。「文句を言うなら代案を出せ」という、簡単な事がわからんヤカラがいるので、撃破(爆)。ますます熱が上がったようなので、ポテ。

#4
目覚めたら晩御飯どき(笑)。適当にレトルト食品+缶詰ディナー。なんとなくサバイバル風味。唯一違うのは、バドワイザー(350ml)を2本キメている事だけなのだが。

#5
身体の調子が少し持ち直したので、さくさくとメールをさばく。最近、オークション関係はもちろんのこと、色んな方面からのメールが来て1日平均20通弱の返信をしている日々。職場にいる時は、勤務中にプライベートアドレスのメールをひっぱて来てふにふにしてるけど、夜になってから固めて返信するのは、体力使うなぁ。


2001年10月 9日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200110a.htm#9
#1
月曜日だとばかり思っていたら火曜日。生ゴミの日のだが、出しそびれ。金曜日までガマンか〜、むむむ〜。風呂に入るから、湯船にゴミ袋を入れておくわけにはイカンしのぅ。

#2
何かの拍子に、咳が大発生。なんというか、発作という感じがぴったりくる。昨晩も、断続的な咳で眠れなかったんだよなぁ(--;)。喉が痛いワケじゃないけど、咳が出て息苦しいってのは、気管支炎を疑った方が良いのであろうか?

#3
昨日、海星と電話して出てきた話題なのだが「ブラウザのプラグインで、テキストエディタが実現できんもんだろうか」と。これでFTPも動いたら、どこでも日記書きという感じ。漫画喫茶の端末からでも日記更新。うーむ、結構いいかもしんない。実現したら、最新ファイルは絶えずWeb上にあるので、更新分FTPダウンロードするソフトが欲しいなぁ。

#4
机の引出しの中を捜索していたら、変な茶色の物体が出現。セロハンにはかぼちゃかるかんとか書いてある(爆)。元々白かったはずだが、半年熟成(推定)で変わり果ててしまうとは…。細菌兵器ゲットだぜ(ぉぃ)。

#5
早めに帰還。咳+鼻血にティッシュ切れという最悪の状況(+_+)。部屋を汚すのもナンなので、仕方なく…

シリコンクロスを一つ犠牲にした(爆)

いや、狙ったワケではなく、手近に有った布だから反射的に。これがセーム皮だったら、さらに悲惨な結果を招いた事だろう。


2001年10月10日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200110a.htm#10
#1
寝付いたはずなのに、咳で3:00に目が覚める。こりゃたまらん。せっかくだから((c)コンバット越前)Webぐるぐる(クズである)。

#2
結局、そこから一睡も出来ず(;_;)。観念して朝イチに病院に寄る。そしたらまぁ、気管支炎になりかけているらしく、謎の薬と吸入をしてもらったり。結構効いた模様(^^;)。

#3
意外と早く終わったので、10:00に間に合いそうである。ところが、会社のいつも停めている駐車場が満杯で、遠い所に停めざるを得なくなった。原因は、はっきりしている。雨の日は無断自動車通勤者が増えるからだ。たまに総務課のチェックが入るが、ンナもん、雨の日の朝に通用門でやらないと意味がない。駐車場の数と、通勤許可の数の整合がとれているのに、予備の駐車場まで満杯になるのは、明らかな異常である。結局、タイムカードまで走ってゲホゲホ…ううっ、発作が(爆)。

#4
ひたすら昼あんどんモード発動。よく食べて、よく眠るのが健康の秘訣である(ほんまか?)。

#5
むむっ。明日はプチ上司が出張で1日いなくてラッキーとか思っていたら、11:00〜18:00まで、みっちり打ち合わせが予約されていたり(;_;)。これでは、ぜんぜんオレの仕事(笑)ができないではないか。

#6
こっそり脱出。雨がやまんのぅ。郵便局に行くのは億劫だが、オークションのためなら仕方が無い(^^;)。最近「(24時間受付の)本局まで歩いて行ける環境にいながら、宅急便を使うヤツはアホ」といわんばかりのメールが来て、それもそうだな、と心機一転、郵便局マンセーになっている。もちろん、切手は金券屋で入手するのだ。これと「ゆうパックカード」で都合2割引相当。

#7
咳のし過ぎで、下腹部が筋肉痛になる(--;)。こう、なんだねぇ、1日遅れて出てくるあたりがね…。あと、がんばっちゃった(謎)時の筋肉痛に少し似ているというのも…


2001年10月11日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200110a.htm#11
#1
昨日とは、うってかわって良いお天気。こういう日に仕事をするのもバカらしいけど仕方が無い。有給休暇の残りも少ないし(それが理由かいっ)。

#2
某所から譲り受けたMOドライブとSCSIケーブルを、職場オレマシンに接続する。おお、一発認識(^^)。これで職場にも六波羅Webのバックアップ&日報リアルタイム更新環境が出来たってワケやね、うん(祝)。早速なにかしでかそうと思ったら打ち合わせ(;_;)。

#3
11:00〜12:00、13:30〜15:30、15:30〜18:30という打ち合わせコンボ(爆死)。「カウンタICの値がたまにメチャクチャになるんですよね〜」って、制御信号のパルス論理を間違えてりゃ(立ちあがりエッジ検出からのアクセスタイムが足りなくて)当たり前だ。よく今まで動いていたものだ。それだけに罪深い(--;)。あとの2本は疲れるだけの打ち合わせ。はふぅ〜。

#4
ガビーン、赤紙が来た。血液検査をもう一度受けなくてはならん。春の会社の健康診断でひっかかった模様(--;)。あんなザル検診にひっかかるとは、よほど悪いのか?そうなのか?(汗)

#5
ちょっとリクエストがあったので、これから日報からのリンクは別窓開きにしよう。さすがにもう、Win3.1とかリソースの少ないマシンで見ている人もおらんだろう…。例えば、サイバーキャット(謎)規則、知らんうちに人間にも適用されるに違いない…とか。


2001年10月12日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200110a.htm#12
#1
0:00ちょい過ぎ、熊谷郵便局(本局)に小包を出しに行く。実は、13日午前中配達を狙ったが、配達日指定50円増し&3日前申し込み制度に阻まれて、セコイ作戦に出たわけだ。ところが、あて先が熊谷からかなり近いので下手すると当日配達されてしまう恐れがある。ダメモトで「12日に届くと困る云々」と、当直職員に聞いてみたところ…

じゃあ、6:30のトラックに載せれば確実ですので…

と、わざわざ荷物を取り置きしてくれるとの事。ひょっとしたら内規違反かもしれないのに。先日の話とは、エライ違いである。やっぱり「人要素」重要かなぁ。やっぱり縁故採用はアカンよなぁ(爆裂妄想短絡的思考)。

#2
薬が効いたのか、久しぶりにぐっすり眠った気がする(^^;)。眠り過ぎて、出勤は10:00だ。

#3
狂牛病の風評被害による犠牲者が出てしまった模様(--;)。別の情報(i-mode版サンケイ)によると、「和牛カレー」7万食キャンセルという打撃も一因になってるとの事。まさに最悪のタイミングで最悪のネーミングである。厚生省の対応が云々騒がれているけど、これはもう、交通事故並みの不運ではなかろうか。

#4
深夜からイベント参加のため、早めに仕事を切り上げる予定が、結構てこずった。風呂優先のため、新幹線上京(笑)。てなわけで、一旦更新停止するのだ。

#5
上野のパセラにて、徹カラ@アニソンオンリーという恐ろしいイベント発生。総勢7人の猛者が挑むのであった(笑)。そのうち、1名(女性)は、PSOの別のオフ会があるというので、2:00に離脱というすさまじさ。うーん、パワフルじゃのう。

#6
各自のネタ合戦…そして、朝方になるほどキレ曲を選択するというのは万国共通らしい。その中でもレッツ・ファイナルフュージョンはアツ過ぎ、おいらヤケドしちまうぜ。あ、こっそり練習しようかな(笑)。

#7
なんとなく時間が短く感じられた32:00に時間いっぱいで離脱。始発が走り出したからといって、逃げるような軟弱な事をしてはいけない。そして朝ごはんにカレーを食べた後で、お疲れ様モード。これから仕事という人もいたりして(^^;)。

#8
σ(^^)は、アキバで買い物だ。でも、時間があるので、アキバの漫画喫茶で時間をつぶすとしよう…としたら…漫画喫茶ゲラゲラ、24h営業とちゃうんかいっ。仕方なく、階下のルノワールで時間をつぶすとしよう。あ、いかん。急激に電圧低下が…。


2001年10月13日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200110a.htm#13
#1
「お茶が入りました」…ん?お茶なんか頼んでへんぞ。と思ったら、機嫌の悪そうなオッサンが、σ(^^)のテーブルにお茶を置いてくれた。ほどなく意味がわかった。寝てるんやったら出て行けである(--;)。やさしい心配りである。ご好意に甘えて、最後の一滴までズイズイとお茶を飲み干してやる。ちきしょーめ。

#2
今日はせせこましい(かつ、アキバでないと手に入らない)ものを物色&査収。今ドキ、ATマザーボード用の各種ブラケットを探すのは難しい(--;)。ジャンク屋めぐりは必定である。そんな中でも、Socket7のCPUFANが見当たらない。いや、正確に言うと「大4Pコネクタから電源を取るタイプ」が見当たらないのである。

#3
余程古いマザーボードでもないかぎり、基板上にFAN用コネクタが実装されているので、あえて回転数が読めない大4Pコネクタにする必要がないわけだ。しかし、σ(^^)はそれでは困る。うーむ、電源コネクタの問題は変換ケーブルを買うとして、さしあたりマシそうな171円(新品)のやつを買っておこうか。どうせ使うのはPentium166MHzぐらいだし。

#4
意外とFAN3P→大4P変換ケーブルが見つからず、体力も低下しているので、観念して新品を買う事にした。198円なり。FAN+放熱板より高いんかいっゴルァ!。何かがおかしい…っていうかFANが安すぎ(爆)。

#5
Millenium2のPCI4MB(中古)を1980円で査収した所で体力が尽き、強制帰還モードが発動(;_;)。すでに小人さんに制御されているので、ここらへんの記憶があいまいだったりする。

#6
たぶん、14:30ぐらいに帰還。そして爆沈(--;)


2001年10月14日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200110a.htm#14
#1
8:00。清々しい朝である。こういう日は、代休稼ぎのために出勤したい所だ。しかし、明日は出勤中に寮のガサイレ火災報知機試験があるため、掃除&片付けをしなくてはならない。そう、今はモノが溢れかえって大変な状態になっている(爆)。

#2
まずは、オークションで落札された品物の発送である。入金前だろうがかまわないので、サクサクを梱包して郵便局へダッシュ。日曜受付がなんとも嬉しいではないか。10月1日に新調したゆうぱっくカードに、7枚目のシールが(爆)。異様なハイペースである。

#3
昼ごはんを食べようとして、国道沿いのココイチに行ったら、隣のゲーセンの大駐車場にてイベントがあった。なんか頭の悪そうな車頭も素行も悪そうな方々が行列してた。怖いもの見たさで、六波羅号で駐車場だけ通りぬけしてきたり(笑)。新車同然のビュイックをハイドロ仕様にしているのは気合入ってるなぁ(--;)。あとは、適当にグラムいくら((c)くるみ嬢)のアメ車軍団。そして、貧乏なりに頑張っている中途ハンパ国産車が痛々しい(笑)。でも会場誘導のアンチャンは優しかったので、それはよかったかな。てなワケでサファリパーク終了。

#4
隣のココイチ駐車場にも以下省略だったので(ほら、やっぱり素行悪いやん)、諦めてマクドナルド。うう、屈辱。そして、そんな中でもガキどもお子様とバカ親保護者の方々が、家庭の団欒を店に持ち込まれてて、非常に迷惑してたり。やっぱり熊谷やのぅ。川崎に住んでいるときは、あまり感じなかったけど、熊谷はテキメン。土地が悪いに決まってる。

#5
部屋に入って整理整頓。オークション出品予定物件を、写真撮りして先行荷造り。こうして積み上げておくと、場所が助かるのだ。そして、ニトムズ大先生のお出まし。これで火災報知機までのエリアを確保した。よし(それだけでいいのかっ)。そして、部屋用のコロンを撒けば、すべておっけー。

#6
最近、ちょっと凝っているのが企業サイトの企業史。今のところ、出来が良くて気に入っているのはソニーヒストリーかな。ま、あれだけ会社がデカけりゃ、ライターの一人や二人はおるだろうて。


2001年10月15日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200110a.htm#15
#1
今日は体調が良いので、9:30出勤…って、いつもとそんなに変わらへんやん(^^;)。やっぱり、フレックスは麻薬だ。

#2
設計変更(別名:リコール対応)の打ち合わせ。営業部門が用意した資料にふにふにと目を通す。客先によって対応が違うのはいいとして「(不具合が)頻発するものではなく、お客様に不信感を与えない為、(コトの真相を)白状していない」という文言に、ドげんなり(--;)。どこぞの狂牛病対応じゃないんだから(ぉぃ)。

#3
ガビーン、洋菓子のヒロタが倒産してしまった…。シューアイスおいしゅうございました。クレープおいしゅうございました。でも、もう食べられません(店舗は営業継続しているので、まだ食べられるか)(;_;)。出店展開してたのが「そごう」と「マイカル」では、完全に負け馬勝負だったようで、時間の問題だったらしい。

#4
そうそう、よもやと思って某アンオフィシャルページを見ると、店舗が滅亡して1年になるらしい…あぅぅ〜パルピロ(ピロシキ)も食べられないのか(;_;)。1999年9月2日の日報で取り上げてから、1年の猶予があったノニ〜。こっちはマジで食べられない。

#5
火災報知機の試験は無事に終了。風呂場に投入した荷物を元の場所に復帰しなきゃ(笑)。PCも順次復帰。電源を再投入したついでに、SCSIデバイス増設。そろそろIDの残りを考えるお年頃(爆)。やっぱりさ、内蔵のW-SCSIデバイスには8から15を割り当てるのが基本だよね、あぁ面倒くせぇっ(;_;)←なぜ泣くの?


最新の日報に戻る
最初に戻る