六波羅日報【2001年11月後半】


2001年11月16日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111b.htm#16
#1
職場のプリンタがご機嫌ななめ。これがまた「Multiimpact201MX」という、ちょっと不吉な型番が示す通り、NECのPC98時代が終焉を迎えた時の代物。6年間は保守するというけど、常識的な価格かどうか心配である。

#2
外注先とマターリ打ち合わせ。実装技術について、すごく勉強出来たなり。IntelのBGA-CPUのハンダ材料と、Motorolaのそれとは違っていて、実装上の苦労があるとか何とか。実装のX線評価という物騒な話も聞けて満足(^^)。

#3
リレーの逆起電力吸収用のダイオード選択を誤っていて萌え(--;)。カットアンドペースト設計により、リレーの定格が上がっても、ダイオードは据え置き。ったくよ〜1SS83でもイッとけ。緊急対応のため、若松通商に電話をかけて在庫確認。中小基板屋のような仕事っぷりに泣けてくる。

#4
今日もこっそり逃げ帰る(--;)。帰還してからメールチェックをすると、受信時刻が17日5:30なんて楽しい状態になっている。要するに日本時間から9時間進んでいるのだ。指摘されたので、プロバイダに電話してみた。運良く一発でかかってすぐに直してもらえたようだ。同じメールサーバーにぶら下がっている人は、誰も気がつかなかったのか?

#5
寒さに負けて、エアコンのヒーターを導入。新たにPC(別名:熱源)を導入すれば、結構暖かくなる見とおし。こんなんでええんか?


2001年11月17日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111b.htm#17
#1
仕入れの日。要は引越し不用品の引き取りである。こいつをオークションで売ってウヒヒな事を夢見たり。そんなワケで、つくば市まで遠征。熊谷から60km強だけど、高速道路が無いので時間がかかりそう。

#2
何となく2時間で到着。今回は「個人宅編」と「オフィス編」の引き取りがあり、かなり期待できそう(^^;)。先にオフィスに行くと、大量の物件。しかも、相当アヤシイものがっ。オフィスを引き払うのにふさわしい物件が山盛りであった。こいつを堪能した後、21型ディスプレイを積んで、先に個人宅へ向かう。

#3
本日のメインイベント。29型テレビの運び出しである。エレベータの無い2階から下ろすのである。重量は40kg〜50kgと聞いていたが、実際は61kgもあってげんなり。元箱に入れる所からして二人がかりでゴーリキ伝である。やっとの思いで車に積み込み、二人とも疲れ果てる(--;)。まだまだこれからだというのに。

#4
で、σ(^^)的に最も嬉しい、NANAOのT56i-Jタダ貰い。型は古いがシケには強い。描画なんて綺麗そのもの。ただし重量は28kgで、げはー。おまけに14型テレビまで貰ってしまった。はっ、単に家電リサイクル法で処分にお金がかかるようになったからなのかっ。

#5
この時点で六波羅号はかなり一杯だったのだが、オフィスで容赦無く詰め込み作業が行われるのであった。予定外な所では、HPの21型モニタまでっ。ブラウン管4つかいっ。そうして六波羅号は…謎のお宝カーに変わり果ててしまった。これ、絶対に夜逃げと間違われるってば。

#6
で、2時間半かけてやっとの思いで熊谷基地まで帰ってきた。たまたま基地に来ていた会社の人に車を目撃され、大爆笑。なぜか早速商談にもちこまれた。意外や意外。最も買い手がつかなそうなHPの21型ディスプレイを所望かいっ。BNCコネクタがRGBの3本しか無いからOn Syncのケーブルが無いとダメだが…有るというのか…(--;)。2000円でくれてやろう。

#7
ぶいぶいと走らせると、そこには「謎のCADシステム」があった。普通、個人宅にそんなモンは無い。もちろん、HPのディスプレイに対応したケーブルも存在していたのだ(爆)。おっ意外と綺麗やん。リプレースを終えると、信じられない事が…

壊れたやつ(21型)を引き取って欲しい…

何を言うかっ、テレビでさえ家電リサイクルで廃棄にコストがかかるのである。ましてや、汎用でもないディスプレイをどうしろというのか。第一、これじゃあ六波羅号の荷物が減らないし、交換するたびにショボイ物になってゆく様というのは、

わらしべ貧者

と言ってもいいだろう。少々難癖をつけると、+3000円(5000円)あげるから引き取れとおっしゃる。一計を案じた後、まぁ、仕方ないかと納得(--;)。


2001年11月18日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111b.htm#18
#1
運転免許更新のため、午前中に鴻巣の運転免許センターへ。やっぱり日曜だと大概いっぱいである。駐車場が広いのは救いだけど、六波羅号を見て怪訝な顔をするなぁ〜!→警手。

#2
手続きふにふに。無事故無検挙なσ(^^)は「優良講習30分」で済むのだが、そうでない場合の講習は2時間である。それも、かなりきついビデオを見せられたんやろなぁ。2時間講習から出てくる人ってたいがい鬱やったもん(--;)。

#3
帰り道のLAOX。参考までに21型ディスプレイの廃棄費用を聞くと2000円(持込時・税込)と言われた。ディスプレイは、家電リサイクル法の適用外だから、単なる廃棄費だけで良いとの事。ちなみにテレビは、サイズを問わず2700円+1000円(LAOXで買ったもの、もしくは買ったものと交換引取りの場合)もしくは2700円+3500円(LAOX以外で買ったもの)となる。そりゃ、テレビは譲り合いしたくなるものよのぅ。

#4
え?「昨日5000円貰ったから、それで捨てられるじゃん」なんて考える人は、まだまだ甘い。コレから出勤して会社で捨てればタダである(爆)。そんなワケで出勤だ(今からかいっ)。

#5
仕事とぐるぐるをふにふに。流石に、(代休が頂ける)7時間はいられないから、単なる残業稼ぎになってしまった。クズである。

#6
帰還して整理整頓(--;)。なんだか「物が集まる所は、どんどん集まるように出来ている」らしい(謎)。金も集まってくれたらいいのに〜。


2001年11月19日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111b.htm#19
#1
しし座流星群を堪能。これくらい派手じゃないと、寒い中、外に出た価値は無いというもの。3年前のこの日、かなりアヤシイこと(11月18日参照のこと)をしていたんだねぇ。しみじみ…もう3年経つんかいっ

#2
ところで、六波羅号に積んである29型テレビ。こいつを無謀にも自室で使おうと企んでいたのだが、ドア(内開きだぜ、今どき)を開いて搬入経路を確保できないので断念。元が学生寮なので、あらゆる狭さはしょうがない。ユニットバス込みで16平米しか無いし。そんなわけで開始価格1円(もちろん、送料別である)でオークション出品してみた。興味のある方は六波羅商店まで(^^;)。

#3
朝から煮えた仕事が多くて、どうしようもない。こんな時は、クリーンルーム内に緊急の仕事があるように装って、逃げるが勝ちなのだ。

#4
そうこうしているうちに、定時退社日なので、とっととトンズラ(^^;)。職場に居ても電話番状態で、自分の仕事を進められるワケじゃないので、精神衛生に非常に悪いのだ。

#5
オークション出品物件の動作確認。しかしまぁ…大概の動作確認環境が揃っているというのも、複雑な気分になるよなぁ。部屋が全然広くならんぞ。そんな折、物資の増援まで予定される始末(--;)。


2001年11月20日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111b.htm#20
#1
今日は体調不良でぽやすみ(^^;)。どのへんが不調かと聞かれると少々苦しい所もあるけど、まぁ…そのへんは…色々と…。しっかし、今年度の有給休暇残数1日というのは、我ながらファンキーでイカスぜ。ま、自由人だしな(爆)

#2
昼過ぎまで、ぐーたらとした後、オークション出品物件の出品順序を検討。とりあえずは面倒くさいものから先行投入である。あと、品物の破損を考えて、複数あるものは、全部を同時出品せずに1個ぐらいは予備で手元に置いておくのがよかろう。

#3
完全にゴミ認定したものは、早めに廃棄しておくのも重要。壊れたFANなどは、修理のしようも、使いようも無い。あと、確実に寸断しているケーブルもしかり。この辺のゴミは、全て会社で廃棄だな(笑)。

#4
警察手帳を偽造販売…つかまったヤツは、どうでもいいんだけど、出来映えが気になるよな。ものすごく精巧に出来てるんであれば、警察関係の協力者がいそうな気がするし。少なくとも、表紙だけでなく裏表紙の写真と「官職名?」まで記載されている部分についてしっかり出来てないと、マニアにも売れんて(ぉぃ)。

#5
明日は、プチ上司が出張のため、風当たりが強くなる模様(--;)。明日休めばよかったかな。(ん?体調不良ではなかったのかね?^^;)


2001年11月21日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111b.htm#21
#1
危うく、客先の人質予定フラグは下りたけど、別の問題が勃発し、翌日緊急出張モード(;_;)。σ(^^)は悪くない、悪くないんだ〜っ!

#2
修理品を再修理して実機検査を行ったら見事にコケたとの事。だから言ったじゃないの〜、小手先で逃げようったって(以下省略)。結局おいらもカツギ出されるハメになってしまったのだ。

#3
外国の会社と打ち合わせふにふに。契約をきちんと結んでいなかったため、責任修理区分と金銭支払い区分でトラブル。まぁ、ありがちな事なのだが銭勘定なんて完全に守備範囲外なので、生返事をしつつ内職仕事(ひでぇ)。

#4
会社のリアル掲示板。休み中に「無停電電源の電池を交換するため、通信回線が停止する」とあったが、それくらいホットスワップできんものかのぅ。

#5
ふいー、明日は6時起きだぜ(--;)。オークション出品もコンスタントにこなさなきゃ…。今宵も一山いくら作戦。計量ハカリが大活躍。まず4kgというターゲットを決めてから、積め込むものを調整する。だいたい3950gぐらいに調整できれば上出来なのだ(^^)v。


2001年11月22日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111b.htm#22
#1
うひー。寝坊してしまった(--;)。駅まで(車が)走るぜ。駐車場料金が1日700円なんて、やっぱり熊谷よいとこだ。

#2
大宮で新幹線乗換えをする。上越新幹線と東北新幹線の乗換えに割引制度が無いのは、どうにも納得いかん。少し居眠りしているうちに、栃木のお口奥地に到着し、メンツと合流。心なしか寒い。

#3
やっぱりハメられた。経過説明(謝罪含む)と、再手直し立会いだけで良いかと思っていたら、はんだづけ・計測器操作など、種々の雑用担当になる。要はお手伝いが欲しかっただけ?はぁ…「手伝う」のも業務命令だからね…そりゃあやるけどさ。現地の担当者を前に「いつも使っているオシロと違うのでわかりません」と宣言するのはどうかと思うよ。

#4
雲行き暗転。「いろいろやってみて検証した結果の処置です」「試作では動きました」など。夢を語ってくれるのはいいが、現実に動作しないシロモノを目の前にして、どう説明してくれるのか。現地担当者の語気も荒くなり、一触即発状態。板ばさみになるも、発言権は無いらしいσ(^^)。

#5
おまけに、納品待ちの営業担当が、こんな山奥まで基板を取りに来ていて口を開けて待っている状態。煮えてる…まさに、ぐらぐらと煮えている状況である。

#6
そして貧乏クジを引かされるのは、決まってσ(^^)の部署である。本来は設計デバッグ不足のはずなのに、矢面に立ってしまった(;_;)。しょうがないから、協力して頂いて図面の洗いなおしから開始。「こんな悠長な事を言っている場合ではない」と張本人に文句を言われたが、この期に及んでアナタにソレを言う権利はない。ンなもん無視っ(-_-#)凸!。

#7
1時間半で、おおよその手順作成までこぎつけ再チャレンジ。手順を進めるうち、GNDの強化で逃げられそうな雰囲気が見えてきた。逃げるという言い方をするのは、技術的に本流のやり方ではないからである。あとはノウハウとしておまじない抵抗を実装して、暫定処置(えてしてこれが恒久処置になるもんだが)完了。

#8
で、一同安堵(^^;)の中、張本人がのたまった言葉を謹んで紹介する。

あとは全部おまかせします

おいら凍ったよ。天然にしろ冗談にしろ、言ってはならん言葉というモンがある。おかげで「遅くなるでしょうから」と、早々にタクシーを呼ばれてしまったよ(--;)。絶対に気を悪くされたに違いない。ごめんなさい、ごめんなさい(←おいらが謝るスジじゃないんだけど)。

#9
帰りの電車の中で報告書を作成するなんて理由をつけて、席を別れたのだが、報告書の書き方に迷ったり(--;)。どうしたものやら。

#10
帰還してから売り物確認。中古ソフトウエアはライセンス可能でないと売り物にならんので、中身を出して外箱を有効利用するしかないのである(--;)。


2001年11月23日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111b.htm#23
#1
寝るや寝ずで、うつらうつらしている所に、昨日の謎製造現場からメール。「とりあえず、耐久も温度も問題なし」「2号、3号基板でさらに耐久続行」との事。げげ、それって徹夜対応って言うんでないかい。むむむー、直接職場(しかも最前線の現場)の人って、真面目含有率がやっぱり高いよなぁ。なむー(手を合わせてみたり)。

#2
んなワケで、休日出勤して待機する理由も無くなった(と思う)のでゴロ寝。あ〜、ごめんなさい、ごめんなさい。σ(^^)はとっても不真面目人間なので。「自由人」に「不真面目」を加えたら最強、というよりか最狂に近いよな(--;)。

#3
オークション出品関係の整理整頓。ただでさえ狭い(16平米にユニットバスと通路を含む)六波羅基地の中に荷物棚を導入するという空間の大盤振る舞い。物量が物量なので、そろそろ在庫管理システムの構築をプチ本気に考えてしまったり。

#4
生活空間がさらに削減された為、昼ごはんをベッドの上で食べるという状態になってしまった。σ(^^)としては、PCの前で食うならベッドの上の方がマシという判断基準である。んでもって、新聞紙を広げてランチョンマットに(笑)。何だか学生時代よりも非文化的な生活をしているような気がする…。

#5
中国の有人宇宙船05年目標とか。実現までには、数回の無人飛行実験がされるとの事だが、その時に搭乗するのは先行者に違いないとふんでいるのだが。

#6
不謹慎ネタ。狂牛病、もしくは疑いのある牛が焼却処分されたが、これって焼肉と紙一重だなって思った。いや、状態としては同じだろう。ほらそこっ、一瞬でも笑ったら同罪だよ。


2001年11月24日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111b.htm#24
#1
本日はFTZRC5解析チームのパワーアップオフ会である。もちろん、会場はアキバ。強力なパーツを買ってPCを組みあげてチーム成績に貢献する人が約2名と、その他ヤジ馬で構成されたのであった。

#2
自他ともに「ゴミがゴミを呼ぶ男」と認められるσ(^^)である(自慢にならん)。集合した時点で山盛りのジャンクパーツを受け取る(--;)。たいがい重い。持ってきたhaseさんいわく「これ持って上野から歩いてきたけど大変やった」って…電車乗れや、電車っ。買い物前から身動きがとれなくなってしまうのは、なんとなくいつも通りな展開であるが、この重量はシャレにならん。宅急便へgo!

#3
アキバに宅急便の営業所が出来たのは快挙。でんっと角地に構えている日本通運など、土日は開いちゃいねぇ。商売する気あるんかコラって感じである。そこにきて宅急便は、梱包材まで揃っていてジャンキーには都合がよい。梱包第一陣。重量15kg(--;)。これをハンドキャリィで上野から秋葉原まで歩いたhaseさんって…あなどりがたし。

#4
今日のσ(^^)の目標を確認。

1999年8月14日の再来のように、金銭面ではミナミの帝王が控えているので大丈夫だったり(笑)。

#5
ことごとくTigerMPが売り切れ(--;)。そんな中でもTWO TOP(じゃんがらラーメン付近)には、そこそこの在庫があったため、押さえで購入。こいつを皮切りにT ZoneでAthlon XP 1900+を2個、520W電源を購入。そしてUSER's SIDEでPC2100 CL2.5 ECC Registerd 512MBを2枚。さらにGIGA EtherにG550という買い物っぷり。さらに、サーバーケースにFDDとDVD-ROM…買い物の鬼と化してしまった。未来の俺、頑張って払ってくれ(爆)

#6
夜は焼肉屋の「たん清」で宴会。肉を食いすぎると会計大爆発なのが見えているので、なんとなく「ご飯大盛り」なんかで逃げてみたり。そのおかげで一人4500円で済んでしまったなり。

#7
帰還するも、荷物到着が明日なので、組み立てはおあずけ(^^;)。まぁ、ケースが届くのが火曜日になりそうなので、そう急ぐこともあるまいて。え?超頻之家?何それ食いもん?


2001年11月25日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111b.htm#25
#1
朝。いつのまにか部屋の前に宅急便の荷物が2個。早速組み立て…とか思ったのだが、某交渉ごとのタイミングがよいので、組み立てを一時保留。お出かけ準備をふにふに。

#2
お出かけ前のオークション出品。SCSIのアクティブターミネータを個別に10個など、かなりヤケになった出品が目立ったり(^^;)。ま、これは評価稼ぎって事で。

#3
渚りお嬢の撮影会午後の部に潜り込もうとしてOVERFLOW風味。ま、いいや。それが主目的じゃないし〜。ふにふにしながら時間経過。

#4
撮影後の宴会にて部外者を代表して挨拶なんかするのが、お約束風味。そして、流れるような展開で謎人員確保。

#5
二次会はカクテルなお店へ。「ピーナッツくじ」を引いたら飲食代10%引き当選。なんだか来年の運まで使い果たしたという感じであった。そんなこんなで、またもや大宮から新幹線帰宅。

#6
酔いが回ったのか、PCを組むパワーを発揮できず、CPUとかカードとか挿して終了。あぅ、やっぱりSCSIカードを買っておけばよかった。


2001年11月26日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111b.htm#26
#1
昨日のカクテルが残っているのか、ちょっと二日酔い風味(--;)。それでもがんばって出勤するのである(休暇が残り少ないから)。

#2
落ちてたパンを食べた犬が死ぬという事件。器物損壊で捜査されているというから、犬って器物扱いやねんなぁ。むむむー、複雑である。

#3
昼休み後、課の中での異動の内示。σ(^^)に関しては、しょーもない兼任が解除されただけ。初めからうまくイカンのがわかりきってたのに、無駄な事をしよってからに…。

#4
今日は定時日なので、すんなり帰還…できるワケがなく打合せ資料の作成。先週の木曜日に緊急出張したしわ寄せが来てしまった(--;)。プチ上司は「一身上の理由」で労働時間短縮風味だし。σ(^^)の大切な風よけが〜。

#5
SCSIカードを買い忘れたけど、ヤフオクでIO-DATAのSC-UPCIを2500円でゲット(^^)v。こんなん程度のものでええんよ、こんなんで。AHA-2940UWは、外部コネクタが68ピンで都合が悪いのである。

#6
げはー。緊急な要件が出来てしまったので、またもやPC組みたてがおあずけではないか(--;)。結局、明日PCケースが届くから、そこからの組みたてになるのね。それよりも何よりも場所の確保をしないといけないから、オークションにヤケ風味で出品。


2001年11月27日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111b.htm#27
#1
早朝出勤(--;)。むむーん、部品欲しさに営業担当達がヒナ鳥が口を開けている状態だが、無い袖は振れない。ピーピーうるさいっちゅーねんっ。σ(^^)を恨んでどーする。

#2
あ、先週の出張の清算をまだしてないや。あう〜、イヤな思い出が蘇る(;_;)。アノ人には「大宮−熊谷間」の新幹線代が出るのに、σ(^^)には出ない。むかぽんキック状態。

#3
職場のゴミ箱分別。「業務」「業務外」を分けるんだそうで。そしたら、カップラーメンの容器とか、お菓子の袋とかが大量発生。ハッキリ言って業務外ゴミの方が遥かに多い

#4
悲しみの残業。職場のメンツも、よい感じに煮えている状態。エキサイトしている場所に注目が集まる中、こっそり脱出。

#4
帰還。どでかいPCケースが到着(--;)。これってこんなにデカかったっけ?いや、5インチベイx10なケースが小さいワケはないが…部屋に入れると巨大化現象。とにかく、えっちらおっちら組みたてる。

#5
ガビーン。M/B(TigerMP)のDIMMスロット4と、5インチベイが「メモリを搭載したら確実に干渉」状態(--;)。ケースが悪いのか、M/Bの設計が悪いのか。無理して512MBx2枚買ってて大正解。まぁ、あと512MBを足して1.5GBで使えば文句はない。

#6
Athlon XP 1900+も2個実装。イザ、スイッチおんっ。あれ?画面が出ない…出ない…(--;)。しばし待つこと20秒。ぺぽっ!と起動。何だか起動が遅過ぎて不安になるぜ。今日はここまで、明日はOSインストール。


2001年11月28日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111b.htm#28
#1
朝。財布の中身が1300円(^^;)。なんだか、ガス欠になるギリギリまで走っている感じである。観念して、出勤前に銀行でリロード。

#2
そろそろ忘年会の季節。しかし、今の時期になっても、ウチの部署は何にも予定が立っていない。なんでかな〜と思ったら組織変更・異動の内示があったり。結局σ(^^)は動けずじまい。はうぅ。

#3
午後からべったりTV会議。TV会議システムがリプレースされててぐっと小型化していたり。前のは4Uラックという代物で200万円したそうな。今のは、TVの上に乗っかるWindows2000が走るPCモドキ。20万円未満という。しかも画質が上がっている。

#4
定時脱出に失敗(;_;)。理不尽な仕事をぽこぽこと押し付けられる。計測器の校正・点検なんて…。それも基準器が狂ってるなんて話にならん。修理伝票だけ書いてヤメや、ヤメ。

#5
帰還してPC組立続行。OSをインストールして、LANとSoundボードを接続。当面走らせるのはRC5解析(ぉぃ)。ちなみにDualで11Mkeys/secという状態。ウチにはAthlonが都合4個あるから、それだけで16Mkeys/secは確実。Personal Ploxyで10000ブロック確保しても2日しかもたない。すごい時代になったもんだ。


2001年11月29日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111b.htm#29
#1
仕事が頓挫。いや、頓挫させられたという方が正しい。今日はコレだけでケチがついた日になる予感。

#2
謎イベント(明日にわかる^^;)の為のドキュメントを職場で作成。平行して書いているのは客先への謝罪・説明文だったり(爆)。送り先を間違えたら取り返しがつかないスリルが味わえる。

#3
午後から打ち合わせ。段取りが悪く、えんえん待たされる。で、実質の打ち合わせは30分。あげくの果てに言われた言葉が、

俺、忙しいから、あなたやっといてよ

「背中が寒くて顔が熱い」なんて感触は久しぶりである(-_-#)凸!。すんでの所で、黄金の右を放つのを堪えたよ、うん。エライよ、わし。

#4
てなワケで、そのまま仕事をエスケイプして帰宅(今日のおいらは強い)。もう、物事をあまり深く考えても論理的ではない御仁の相手が出来ない事は明白なのだ。

#5
そうこうしている間にも、謎花火のセッティング。各種試験とドキュメントの検証。仕事以上に綿密な計画で進んで行く。構成メンバーが3人しかいないのに、異様な流量の確認メール。まるで戦争前夜ってやつ?


2001年11月30日

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Erokuhara/diary/200111b.htm#30
#1
花火に点火。さて、indexをご覧の諸兄はお気づきであろうが…まぁ…そういう事だ(笑)。ああっ、各方面からのツッコミが怖い。

#2
そうそう、颯爽と0:00に公式ページ掲示板に書こうと思ったら、書けないでやんの(--;)。認証キーも合ってて「25行以下にしてください」というエラーが出たので、行数を押さえたのに。出てくるのは、無情の書き込みエラー。発売当日にしては、他の書き込みが少ないなぁと思っていたんだけど、掲示板の不調?ではないかなぁ。

#3
そんな事でメゲるσ(^^)ではない。最善がダメなら、次善なのだ。早速、ちゆ12歳ちゆ板にカキコだ(ひでぇ)。よし、0:07。そこで、公式掲示板に目を移すと…。ぎゃあ〜っぱずるのP/ECEさんに先を越された〜〜〜がっくり(;_;)。タイムスタンプが0:09というのが、せめてもの救いと慰めるしかない。

#4
とりあえず、ちょいと眠って朝を待て。6:55にやっと公式掲示板に書き込みが出来た。文面を10行ぐらいにすると、すんなり書き込めたのだ。これって、そういう仕様?だったら、どこかに書いておいてくれぇぇぇ〜〜〜!(魂の叫び)。

#5
てなわけで、風呂に入って日常に戻って出勤(^^;)。太陽が黄色く見えるぜ(嘘)。ヘタすると、明日は出張風味なので、今日は早く帰る算段をしないと。

#6
外注先から電話。σ(^^)の翌日出張が解除された(^^)/。うむうむ、担当者に足を向けて寝られない。

#7
15:38。本日の通算1000Hitを達成!個人ページを持っていたら、一度は夢見る「1000hit/day」である。協力してくれた仲間たちよ、ありがとう〜ありがとう〜。涙で前が見えないよ(;_;)(;_;)(;_;)(かなり誇張表現あり)。さて、今晩まで含めてどこまで伸びるであろうか。

#8
そんなこんなで集計。2001年11月30日0:00→23:59でのHit数はおよそ1700Hitである。感覚的には、一月分のHitを1日で稼いだ感じ。ときめき☆ぱにっく製作(まだ新規在庫有り。買っていただけると小躍りするよ(笑))の時とは、また趣の変わった花火だったり(^^;)。


最新の日報に戻る
最初に戻る