第9回「Ryu杯」インフォメーション(過去ログ)

 

 

1.開催情報(1999年3月26日リリース)

 今の時点では「1999年10月10日(日)開催予定」ということしか決まっていません。これすら、会場の都合次第ではあやしいものです。そんないいかげんな告知なんてあったもんじゃないですけど。
 ただ、まあ「第9回は開催する気になった」ということですので。一応「仮」でいいですから、予定入れといてください。特に、いいですかな、ムレくん。沼田の復帰は間に合うのかなあ。

2.開催情報(1999年5月7日リリース)

 その後、10月10日開催を目指して会場その他もろもろの準備を進めていたのですが、諸般の事情によって、10月10日開催が難しい状態になりました。
 そこで、他のスタッフとも相談した末、開催日を12月18日(土)に延期することにしました。関係各方面にはご迷惑をおかけしますが(沼田了承済)、よろしくお願いします。特に関東以外から参加予定の方々。ムレ大先生におかれましては、そのときまでに優勝トロフィーを発掘してくださいますようお願い申し上げます。
 基本コンセプトについては、昨年までのものを踏襲することになろうかと思います。ただ、枝葉末節の部分については変更する部分(というか、しなくてはならない部分)も多々あろうかとは思っています。
 一応、おぼろげながらなんですけど、「やりたいこと」は自分なりにイメージしてるんですけどね。どれだけ実現できるか、ですね。あとの細かいことは、開催が正式決定した後に…。

3.開催情報(1999年6月21日リリース)

 今日、目黒区福祉センターに出かけ、一応会場を押さえておきました。12月18日(土)、ホール。
 本来ならこれで「第9回Ryu杯、確定」となるはずなんですけど…今の時点では、あくまで「日程と会場だけは決まっている」という程度の認識に留めておいてください。「風来坊」に書いている通り、クイズに対するモティヴェーションが著しく低下してるんです。自分でも、今後どう気持ちが転んでいくかは分かりません。
 このままやる気復活しなかったら、最悪「中止」「無期延期」という事態に至る場合もあるかもしれません。その場合は、10月18日(月)までにお知らせします。その段階までにこのコーナーで中止のリリースが正式にない場合は、予定通り「12月18日開催」だと思ってください。
 今の段階で、僕が言えることはこれだけです。申し訳ないとは思いますけど、どうかご了承ください。

4.開催情報(1999年10月18日リリース)

 以前からの約束なので、ここに。
 1999年12月18日(土)に開催予定だった第9回Ryu杯は、無期延期です。
 代替開催の予定は、今のところ未定です。

5.開催情報(2000年3月22日リリース)

 延期となっていた第9回Ryu杯の代替開催は、2000年末の予定です。
 ただし、これも「今のところの予定」であって、今後の企画者の気持ちの揺れ方次第で去就は未定です。
 まあ、あたたかく見守ってやってください。

6.開催情報(2000年5月7日リリース)

 12月23日(土)か24日(日)にしようかな。うわ、そんな日程で参加してくれる人どれぐらいいるのかね。ていうか、わしなら一瞬考えちゃうね。クリスマスイヴにクイズ…なんともはや。
 ぼちぼち会場取りなど具体的に動き出す予定。期待せずに待つべし。
 次回リリースで正式発表に至る予定。

 

 

「第9回『Ryu杯』インフォメーションのページ」に戻る

「The Road to Ryu杯」のページに戻る

トップページに戻る