流星改掲示板


《最新の記事から30件》 [投稿(修正)する] [更新] [終了] [削除]

冬コミ情報

更新致しました.
今回も宜しくお願い致します.

SEEDの映画化話はDESTINYの後に出てましたけど、
お嫁さんの脚本が上がってこないとかで延期を繰り返して、映画はOOになっちいましたね.
その後お嫁さんが亡くなられて、福田さんもアニメから遠ざかったのですが復活しましたね.
お嫁さんヌキでどのような作品になるのでしょうね.

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ryuseik/COMIKE.htm


SEED劇場版
平成のファーストガンダムであるSEEDが、やっと映画化という運びとなりました。
当時、映画化の話は出ていたものの、敵側にストフリを超えるMSとキラを超えるパイロットが居ない?ということで頓挫したという噂も・・・。
今回映画化にあたり各MSはフルモデルチェンジ。しかしながらインパルスの方は大きな変更等はされておらず、シンの扱いが雑?(笑)
とりあえず、そろそろ次の閃ハサの方も進めてほしいなぁ ※(RX-105には尻尾を装備希望♪)


藤田さんのお遊び
そこをアーメスとかエルガイムとかにせず
アロンにされるところにキラリと輝く管理人さんのセンスを感じます。
藤田さんと永野さんはモデルグラフィックスの忘年会で隣に座って飲んだり
食べたりしたのかな(プロジェクトZにはそんな場面写真はなかったですよね)


新刊お買い上げ有り難うございます
MSZ-006の脚部スラスター構成を継承したのは可変量産型のZ+系列と量産型だけ
なんですね.(ただ量産型はスラスターは有るけどジェネレータは積んでない想定です)
量産型Zと量産型百式改が競ったような印象で語られることが多いのは
この両機が「元々可変機だったのを非可変化」したという同じ経緯を持つからなのだと.
プロトZがエルガイムMK−1に何となく似てるのは、
Zガンダムの前番組の主役機なので「Zの前の機体」みたいな藤田さんのお遊びなのかも.


皆大好きリックドム
量産型Zガンダム大好きです。BクラブでZーMSVの今後が紹介された時、
Zガンダムmk2と量産型Zガンダムの予告を見た時からどんなデザインだろう
とワクワクしていました。その後、発表されたデザインを見て、どうやって変型
するんだろうと不思議に思い、後日、非変型としり、ちょっとガッカリ。でも、思い入れは
強いから、何とかして「存在していて欲しい」と思いましたし、「なかったことにしたい機体」
という勝手な意見に憤りも抱きましたね。
その後、両足にジュネレーターを配置したZのコンセプトを量産した機体という考察に
なるほど!と思ったりしていました。今回の新刊で、δガンダムから変型機構を撤去して完成させた機体
が百式なんだから、Zガンダムから変型機構を撤去して完成させた機体が量産型Zガンダムであっても
過去に類似例がある訳だからおかしくない、という主旨の文章を読んで、ますます量産型Zガンダムが
存在していてもおかしくない!という思いを強くすることができました。
そうですね、ガンダムゲームでEz−8の宇宙用が設定された時、そこまでして陸戦型機体を宇宙用にする必要性は
〜〜〜という意見を見ましたが、その反論として、ドム→リックドムの例が挙げられていました。その時も納得しちゃいましたね。

あ、エルガイムmk1の初期名称アロンを今回採用されていますが、言われてみたら似てるって思いました。
ほぼZーMSVの特集だった今号、大変楽しく読ませてもらいました!


すんごく楽しみです!
 Z−MSVが大好きな私ですから、この情報を見てよだれを流さないわけがない!
という感じで盛り上がっています。しかも見本画像にはM−MSVではありますが
ほぼ同時代のMSであるリックディアスのプロトタイプが!私は出版社設定に捉われず
γガンダムと呼んでいますけどね。さらに最も好きなMSであるガンダムmk3も
触れられているとなると、もう楽しみで仕方ないです。
会場でゲットできることを夢想して、残務の仕事を終わらせて、心置きなく上京したいです!!


夏コミ情報
更新致しました.
今回も宜しくお願い致します.

なんか最近はガンプラが子供には敷居が高くなっているような気もしますね.

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ryuseik/COMIKE.htm


夏の新刊情報もお待ちしております!
ガンプラ、旧キットが発売当時と同じ値段というのはありがたいです。とは言え、
私が買いたいのはMSVキットと没メカのアッグとアッグガイだけですけども。
144サイズでMSを揃えたいな〜てのがアラカンの野望です。


冬新刊通販情報
遅ればせながら冬コミの通販頒布情報をアップ致しました.
まだ若干の在庫がありますので興味ある方はお願い致します.

>ガンプラ
最近は再版も流通し易くなった気がしますね.
1/144のキットが最低でも1000円以上というのは40年の年月を考えると
安いのか、高いのか.

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ryuseik/TUHAN.htm


ガンプラ値引き
かつては3割引きで購入していました。2割引きでも嬉しかったです。
いよいよ1割引きになりそうな気配が漂っています。
44年前は定価で購入していたことを思い出せれば1割引きでも
ありがたいことなのですが、ちょっと悲しい気持ちが残りますね。


コミック☆1
明日のコミ1に新刊出します.
水星の魔女の考証・評論と、Z計画の本と成ります.
G16aに居ますので、ご興味有る方はどうぞ.

ガンプラは入荷が改善しているような気がしますね.


ガンプラバブル
カトキZガンダムの発売から数日たって量販店に行ったところ
まだ売れ残っていました。高額商品だからかもしれませんが
入荷して即日完売ということにはなっておらず。
間もなく、かつてのようなガンプラが欲しい時に気楽に買える日々が
戻ってくるような気がしています。甘いでしょうか!?


あけましておめでとうございます。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます.
冬コミ、サークルまで足を運んで戴いた皆様ありがとうございます.
今回は夏コミと比べると回復してきたような.
夏に参加出来ない人が多かった印象も受けます。

>VESさん
あけましておめでとうございます.
書店委託も検討しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します.


新年あけましておめでとうございます。
KAZ様今年もよろしくお願いします。

訳があって自分の住んでいるところから一歩も出れない状況なので、
KAZ様の本を読むことができませんがネットで今年もガンダムを語りたい
と思うますの出今年も1年よろしくお願いいたします。


冬コミ情報
詳細情報を下記特設ページに掲示致しました.
今回も入場券制ですが、参加されるかたぜひ立ち寄ってみてください.

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ryuseik/COMIKE.htm


エアリアル
>全部新作画で新しいメカ
昔のファンも若い方も両方楽しめるように…は困難でしょうね.
ガンダムは期待される人気が大きいので、難しいですな.
>エアリアル
どうも作品は見ていないけどプラモが欲しい、という方は結構多いみたいです.
レコンキスタの安田デザインの印象もあるのに
ちゃんとカッコいい、みたいな不思議な魅力がありますね.

>ガンダムゲームウォッチ
どのゲームでしょうか.
というか今でも実物があるのはZガンダムのやつだけなのですけど.


HGガンダムエアリアル
 手に入れられてラッキー!
 AERIALだから勝手にアエリアルと発音するのかと思っていました。
 鉄血の時にも思いましたがもうRX-78には全く似てない別のメカですね!
 ロボットパッケージ→ガンダムパッケージの次に来ちゃっていると思う
訳ですが,まだまだガンダムパッケージの範疇のメカと言えるのでしょうか?!
 とにかく,罪プラにはせず作ってみようと思います。


ガンダムの歌
環境の問題で水星の魔女は一切見たことがないのですが
ツイッターで何かのCMらしい動画を見ました
ガンダム ガンダム 未来を目指す〜
単調な曲であるが故,頭からその曲が離れません
素晴らしいしその動画で動いている主役ガンダムを見て
明日店先に並ぶであろうHGの主役ガンダムを絶対に手に入れてやる!と
あらためて思いましたYO


ガンダムゲームウォッチの蓋のネジについて
ガンダムのゲームウォッチで検索してて見つけました。
そのゲームウォッチの蓋のネジを無くしてしまいネジサイズが知りたいのですが
分かりませんか?本体の四隅のネジとは違うサイズの様です


今後のガンダム
もう私は初代43話を原典として
1話2時間強と設定して
全部新作画で新しいメカも出してでも音源は初代を使って
つまりはドアンの島みたいにしてリメイクして欲しいと願っています
せめてそれで「時間よ止まれ」をやって欲しいです
まあ無理でしょうが・・・・


水星
ごめんなさい原稿とかもあり、まだ3話までしか追えていません.
絵がきれいですね.

>ククルス・ドアンの島
80年代の最初のブームの頃は間違い無く最低の評価だった作品を逆張り的に選んだ部分
は有ったのではないかと思うのですが、掘り下げ要素や新導入要素が送り手の期待する程
には効果を上げていないような印象も受けます.
ある意味ドアンの評価というより、安彦さんのオリジンへの評価な側面もあるような.


6話の感想
連騰をお許しください。
ガンダム的には面白い展開になった展開でしたが鬱になる展開でしたね。
ラストシーンなんかマジでトラウマになるものでした。
プロローグ事件が21年前だったとうことでプロスぺラの正体が解って、きましたが
そうなるとスレッタの正体もかなり意外な者になろと。
今のところ普通の少女なんですけれど、とんでもない正体になりそうな気がする。
エアリアルのあたらいい血kらユニコーンのNT-Dでしたね。
今回気に入ったとこらはニカがありあわせのパーツフライトユニットを作り上げたところですね。
スパロボでもアストナージと組んでほしいですね、
でも、やぱっり大河内一楼は富野監督の弟子だな思いましたね、この、5話と6話で
再認識しました。



5話の感想とククルス・ドアンの島
水星の魔女の6話ですがやぱっりガンダムだな思う展開でしたね。
エランが強化人間でその本質は冷たさの中に怨念がこもっているキャラでしたから
でのガンダムで強化人間て決して良い方向には行かないから、次回の展開がどのような話にのに興味がります。
、まあ強化人間を出すとこはシリーズ構成の大河内氏がやはり富野監督の弟子だなと思いましたね。


ククルス・ドアンの島
個人的には特に悪いとこらもないよ思いあました。かと言ってとてもいい家れません。
オリジンの世界でククルス・ドアンの島となる話でした本来の1話を100分にしているので
間延びしているのがあろと思う所が思うます。
Kこの作品もオジサンむけでそれ以上でもないし、それ以下でもないなないな思ういました。
まあオリジナルBGM聞こえたところは懐かしさはあったから良かった部分もありますが、
未来を切り開く作品ではないと思うます。安彦良和氏のガンダム思いでだな思います。
尚、私はこの作品をAmazonプライムで見ました。 





2話まで見ました。
>ニカの後ろ姿
これ怖いですね、隠れた本性が中盤以降出てくるとか.
ミオリネは親父に「人の意見も聞かずに勝手に!」と言うけど、
ミオネリがスレッタにやってる事は親父と同じなんだよな、似たもの親子.

>ガンプラ
は手に入らないですね.
秋葉原とかガンダムベースに行けば何かはありますが、欲しいものは無いという.

>うる星
昭和のオヤジ向けですね.
ラジカセらブロック塀の模様やら昭和末の再現度が凄いですね.
あの内容で若者が喜んだらヤバいでしょう.
原作準拠なのでしのぶがやたらと可愛いですな.


4話の感想
今回は学園物としての手債をそろえた話ですね。
陰気ないじめや嫌がらせがあったり、それを助ける友人と仲間ができたり。
個人的にはスタッフたちが、宇宙世紀と逆になったアーシアンとスペシーンとの対立は後半への伏線と見ました。
またスレッタのメンタル面の弱さとミオリネの強さというべきと子らが描かれているの
気に入りました。
スレッタて本当に普通の17歳の少女というのも描かれていてそこはよかったです。

しかし個人的にはアド・ステラにこそマフティーのような存在が必要だな思いますね。



水星の魔女,少しお高い
水星の魔女のガンプラのブックレットを模型店でもらえました。
中を見てみると,どのMSたちも1500円以上
平均すると1700円前後かなという感じです
超合金にいたっては2万数千円!!これはびっくりです。
出来が良いのは良く分かりますが,やはりお高いですね

ちなみに小田さんズゴックをHGUCで作ろうと準備中ですが,
こちらはキット数百円でネイビーブルーの塗料スプレー代で数百円
比較するのも意味がないのですが私の財布にはHGUCが優しいですね

うる星やつらが若者には受けていないらしいと言う記事を読み,ちょっと
ショック!しのぶ,が可哀想とかだけど,リアルタイムコミックス派としては
しのぶが徐々にあたるを見限っていくのがとても可愛そうだったんだけどね。


3話の感想
ストーリーもキャラも動き出して面白いです。作画も安定していますし。
1話の感想の時ファンネル戦なってしまうのでは危惧を持ちましたが
スタッフもそれに対して知っていて、ちゃんとMSどうし戦いを描いていました。
しかしあのラストシーンのプロポーズにはやられました(笑)。
宇良では大人たちの陰謀がrある話で、今のところ主人公は受け身のままですが、
これからの展開でどのようにしていくのが楽しみです。
しかし地球に行きたいミオリネの理由が何なのかきになります、

でも、水星の魔女毎回楽しみです。HGガンダム・エアリアルのも嬉しいです。


水星の魔女のプラモ
 今日はヒロインのプラモの発売日だったようですね。かなりの完成度を誇る
キットのようですが,売り場では見ることはなかったです。地方は明日かな?
しかしこのキットの水準で「ラムちゃん」が出たらと思わざるを得ません。
 HGUC派なので新キットが欲しいですが,今秋今冬は水星の魔女に登場する
MSのキット化が優先されるのでしょうね。


水星の魔女ガンプラ,大人気みたいです
 新作ガンダムの主役機はとりあえず作ることにしています。
1000円でどの程度までの新技術が導入されているのかを知るのに
最適ですからね。
ただ今回は,売ってないですねぇ。あっという間に売り切れですよ。
人気があるのは良い事ですね!


2話の感想
2話目はMS戦は少なかったですが、その分kキャラクターや世界観の掘り下げをちゅうしんでしたね。
ミオリネの父親のところですが、同じ脚本家つながりでギアスの皇帝のようなキャラになりそうな気がする。
ただの身勝手な父親にはならないようになるような気がする。

それとこの世界アド・ステラは宇宙世紀とは逆に地球生まれが宇宙生まれに差別されるようになっているんですね。
これは宇宙世紀とは差別化するための演出だと見ましたが、
いじめられたニカに後ろ姿が何かの伏線になりそうな気がします。
でも、OP,EDともにやはり百合の世界観は残すところになりそうだな(笑)
でもED見たらエウレカセブンの監督が絵コンテを書いていたのには驚いた。
小林監督か大河内氏人脈かな?



[投稿/修正する] [更新] [終了] [削除] [↓次のページ]

MiniBBS2 v1.33