Software Support 掲示板
(現在 過去ログ19 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3212 / inTopicNo.1)  ArtTipsでのMouse機能かな?
  
□投稿者/ チャチャ 一般人(1回)-(2008/10/14(Tue) 17:44:59)
http://ttp://
    ArtTipsですが便利に使っています。無いと不便ですし他のPC操作だと
    面倒にも感じます。

    早速ですが機能追加要望です。
    多機能なArtTips、これ以上は、とも思いましたが・・・
    マウスポインターの移動速度を状況に応じ可変出来る機能追加出来ますでしょうか
    画像処理やPDF加工等 ポインターをピクセル単位で移動させたいときが有ります

    作業としては
    あるキーを押すと矢印キーでピクセル単位のポインター移動が可能

    ほんの一例、使用例としては
    PDFにテキスト枠を入れたが微妙に位置調整したい等

    つまり
    ポインターの移動速度を一時的に遅くしたい

    御検討頂ければ幸いですし、こんなソフトが有るから代用しては?とか
    情報も頂けると幸いです。

引用返信 削除キー/
■3219 / inTopicNo.2)  Re[1]: ArtTipsでのMouse機能かな?
□投稿者/ Sahmaro 一般人(32回)-(2008/10/19(Sun) 21:25:51)
http://ttp://ttp
    No3212に返信(チャチャさんの記事)

    チャチャ さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ArtTips をご利用くださいましてどうもありがとうございます。

    > 早速ですが機能追加要望です。
    > 多機能なArtTips、これ以上は、とも思いましたが・・・
    > マウスポインターの移動速度を状況に応じ可変出来る機能追加出来ますでしょうか
    > 画像処理やPDF加工等 ポインターをピクセル単位で移動させたいときが有ります
    >
    > 作業としては
    > あるキーを押すと矢印キーでピクセル単位のポインター移動が可能
    >
    > ほんの一例、使用例としては
    > PDFにテキスト枠を入れたが微妙に位置調整したい等
    >
    > つまり
    > ポインターの移動速度を一時的に遅くしたい

    これは、ファーカスを持っているアプリケーションにキーメッセージを送信させずにマウスカーソルを移動させるということでしょうか?
    であれば、できないことはないと思いますが、まだ他に行うことが溜まっているためすみませんが期待しないでいてください。

引用返信 削除キー/
■3222 / inTopicNo.3)  Re[2]: ArtTipsでのMouse機能かな?
□投稿者/ チャチャ 一般人(2回)-(2008/10/20(Mon) 14:48:07)
http://ttp://

    > これは、ファーカスを持っているアプリケーションにキーメッセージを送信させずにマウスカーソルを移動させるということでしょうか?
    > であれば、できないことはないと思いますが、まだ他に行うことが溜まっているためすみませんが期待しないでいてください。

    お忙しいとのこと了解致しました。頭の片隅でも置いていて頂ければ幸いです。
引用返信 削除キー/
■3402 / inTopicNo.4)  Re[2]: ArtTipsでのMouse機能かな?
□投稿者/ チャチャ 一般人(1回)-(2009/03/04(Wed) 08:24:38)
    2009/03/04(Wed) 08:27:43 編集(投稿者)

    No3219に返信(Sahmaroさんの記事)

    > これは、ファーカスを持っているアプリケーションにキーメッセージを送信させずにマウスカーソルを移動させるということでしょうか?
    > であれば、できないことはないと思いますが、まだ他に行うことが溜まっているためすみませんが期待しないでいてください。

    Sahmaro 様
    このたび下記ソフトが紹介されました
    Xmouse 
    マウス操作を快適に ドット単位の位置調節や
    キーボードでのマウス操作が可能になる
    ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se463345.html
    試用してみたいと思います。
    御参考まで・・・
引用返信 削除キー/
■3478 / inTopicNo.5)  Re[3]: ArtTipsでのMouse機能かな?
□投稿者/ Sahmaro 一般人(3回)-(2009/05/06(Wed) 15:55:52)
http://ttp://ttp
    No3402に返信(チャチャさんの記事)

    チャチャさん、こんにちは、Sahmaro です。
    だいぶ遅くなりましたが...

    > Xmouse 
    > マウス操作を快適に ドット単位の位置調節や
    > キーボードでのマウス操作が可能になる
    > ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se463345.html

    このソフトは、うまく動きませんでした。

    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp738.zip
    で、ホットキーで切り換えて矢印キーで マウスカーソルを 1pixcel 単位で移動可能にしました。
    このような動作でいいでしょうか?
    もし、このBBSを見たらご確認をお願いします。

引用返信 削除キー/
■3481 / inTopicNo.6)  Re[4]: ArtTipsでのMouse機能かな?
□投稿者/ チャチャ 一般人(1回)-(2009/05/08(Fri) 17:25:17)
http://ttp://
    No3478に返信(Sahmaroさんの記事)
    > ■No3402に返信(チャチャさんの記事)
    >
    > チャチャさん、こんにちは、Sahmaro です。
    > だいぶ遅くなりましたが...
    >
    >>Xmouse 
    >>マウス操作を快適に ドット単位の位置調節や
    >>キーボードでのマウス操作が可能になる
    >>ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se463345.html
    >
    > このソフトは、うまく動きませんでした。
    >
    > ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp738.zip
    > で、ホットキーで切り換えて矢印キーで マウスカーソルを 1pixcel 単位で移動可能にしました。
    > このような動作でいいでしょうか?
    > もし、このBBSを見たらご確認をお願いします。
    >
    一個人のお願い御検討、御対応ありがとうございます。
    早速導入、使用し動作確認後、御報告させていただきます。

引用返信 削除キー/
■3483 / inTopicNo.7)  Re[4]: ArtTipsでのMouse機能かな?
□投稿者/ チャチャ 一般人(2回)-(2009/05/10(Sun) 10:36:04)
http://ttp://
    No3478に返信(Sahmaroさんの記事)

    > ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp738.zip
    > で、ホットキーで切り換えて矢印キーで マウスカーソルを 1pixcel 単位で移動可能にしました。
    > このような動作でいいでしょうか?
    > もし、このBBSを見たらご確認をお願いします。
    >
    色々と動作確認致しました。どうも思っていた動きと違うようです。
    マウスポインター と 本来の矢印キー動作が同時になるようです。

    ホルダーを開いた状態でホットキーでマウスカーソルを移動可能な状態にすると
    ホルダーの中のファイルを選択移動と同時にカーソルも1pixcel 単位で移動
    しています

    ソフト内でマウス移動が可能な媒体をマウスでは微妙に位置決めに苦労する
    場合、1pixcel 単位で移動させたくと思っております。
引用返信 削除キー/
■3485 / inTopicNo.8)  Re[5]: ArtTipsでのMouse機能かな?
□投稿者/ Sahmaro 一般人(5回)-(2009/05/10(Sun) 20:23:15)
http://ttp://ttp
    No3483に返信(チャチャさんの記事)

    チャチャさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > 色々と動作確認致しました。どうも思っていた動きと違うようです。
    具体的にはどういう動きでしょうか?

    > マウスポインター と 本来の矢印キー動作が同時になるようです。
    が御所望の動作と受け取りました。

    > 例
    > ホルダーを開いた状態でホットキーでマウスカーソルを移動可能な状態にすると
    > ホルダーの中のファイルを選択移動と同時にカーソルも1pixcel 単位で移動
    > しています
    そのつもりです。
    矢印キー自体の機能は無効にしたいということでしょうか?

    > ソフト内でマウス移動が可能な媒体をマウスでは微妙に位置決めに苦労する
    > 場合、1pixcel 単位で移動させたくと思っております。
    今の状態で「矢印キーでマウス移動」ができていないということでしょうか?
    どのソフトでどうしたい場合か教えてください。
    こちらは、MSのペイントでエリア選択をする場合を想定しました。

引用返信 削除キー/
■3486 / inTopicNo.9)  Re[6]: ArtTipsでのMouse機能かな?
□投稿者/ チャチャ 一般人(3回)-(2009/05/11(Mon) 14:32:35)
http://ttp://
    No3485に返信(Sahmaroさんの記事)
    > ■No3483に返信(チャチャさんの記事)

    > 今の状態で「矢印キーでマウス移動」ができていないということでしょうか?
    > どのソフトでどうしたい場合か教えてください。
    > こちらは、MSのペイントでエリア選択をする場合を想定しました。
    >

    利用ソフト mspaint.exe 等
    作業 *.jpg へテキストの挿入
    「A」(テキスト挿入」をクリック、挿入枠の大きさを仮決定し
    文字のフォントの種類や大きさ等設定文字入力後、マウスで枠移動、左クリック
    しながら移動させますがその際、枠が1pixcel 単位で移動可能になれば幸いです
    説明、再現等わかりずらく申し訳ございません。

引用返信 削除キー/
■3487 / inTopicNo.10)  Re[7]: ArtTipsでのMouse機能かな?
□投稿者/ Sahmaro 一般人(6回)-(2009/05/12(Tue) 00:06:30)
http://ttp://ttp
    No3486に返信(チャチャさんの記事)

    チャチャさん、こんにちは、Sahmaro です。

    意図されている動作がよくわかりました。
    ペイントはどうして 1pixcel 単位で移動させないのかという気がしてしまいますが...

    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp739-2.zip
    で KeyDown 時にマウスイベントを発生させ Key イベントをディスターブします。
    # 1pixcel だけの移動になっているかまで確認できていません。
    #すみませんが、ご確認をお願いします。

    なお、KeyboardProc フックプロシージャを使用していますが MSDN では
    「CallNextHookEx 関数を呼び出し、その関数の戻り値を返すことを強く推奨します。 CallNextHookEx 関数を呼び出さないと、WH_KEYBOARD フックをインストールしたほかのアプリケーションがフックの通知を受け取れず、誤動作する可能性があります。」
    となっていますが、ペイントに誤動作させるためにあえて「 CallNextHookEx 関数を呼び出さない」ことにせざるを得ません。
    また、他のフックプロシージャを使用するソフトを使用している場合は同じくイベントをこのソフトに渡さない動作となります。
    #正確に言うとフックの順番で渡されることもあります。

引用返信 削除キー/
■3490 / inTopicNo.11)  Re[8]: ArtTipsでのMouse機能かな?
□投稿者/ チャチャ 一般人(4回)-(2009/05/12(Tue) 15:22:50)
http://ttp://
    > # 1pixcel だけの移動になっているかまで確認できていません。
    > #すみませんが、ご確認をお願いします。
    >
    環境 WindowsXP SP3
    私の環境内で動作確認致しました。
    どうも1Pixel単位での移動ができていない様子でした。
    矢印キーを連打したり3〜5秒間隔で押したりして試しましたが
    動きがぎこちなく動きます。
    進んだり進まなかったりと・・・
    動作は必要とした動作でした。

    使用モニター 三菱 RDT179S 画面の解像度 1280X1024Pixel 画面の色 中(16ビット)

引用返信 削除キー/
■3491 / inTopicNo.12)  Re[9]: ArtTipsでのMouse機能かな?
□投稿者/ Sahmaro 一般人(7回)-(2009/05/12(Tue) 21:48:39)
http://ttp://ttp
    No3490に返信(チャチャさんの記事)

    チャチャ さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ご確認ありがとうございました。

    > 環境 WindowsXP SP3
    > 私の環境内で動作確認致しました。
    > どうも1Pixel単位での移動ができていない様子でした。
    > 矢印キーを連打したり3〜5秒間隔で押したりして試しましたが
    > 動きがぎこちなく動きます。
    > 進んだり進まなかったりと・・・
    > 動作は必要とした動作でした。

    昨日は出張から深夜帰宅して作りっぱなしでアップして申し訳ありませんでした。
    ご指摘の点、調べたところマウス加速度を制御しないと何回かに1回は反応しない
    (ArtTips は EVENT を発生させるが OS はフォーカスウィンドウに EVENT を発生させない)動作をしていることがわかりました。

    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp739-3.zip
    で修正しました。

引用返信 削除キー/
■3492 / inTopicNo.13)  Re[10]: ArtTipsでのMouse機能かな?
□投稿者/ チャチャ 一般人(5回)-(2009/05/13(Wed) 09:04:21)
http://ttp://ttp://ttp://
    2009/05/13(Wed) 09:10:02 編集(投稿者)
    2009/05/13(Wed) 09:05:03 編集(投稿者)

    No3491に返信(Sahmaroさんの記事)
    > ■No3490に返信(チャチャさんの記事)
    >
    > チャチャ さん、こんにちは、Sahmaro です。
    >
    > ご確認ありがとうございました。
    > 昨日は出張から深夜帰宅して作りっぱなしでアップして申し訳ありませんでした。
    > ご指摘の点、調べたところマウス加速度を制御しないと何回かに1回は反応しない
    > (ArtTips は EVENT を発生させるが OS はフォーカスウィンドウに EVENT を発生させない)動作をしていることがわかりました。
    >
    > ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp739-3.zip
    > で修正しました。
    >
    出張からの御帰宅後の作業とのこと、誠に恐縮です。
    確認しましたところ問題なく1Pixelの動作となりました。
    改めて、一個人のお願い御検討、御対応ありがとうございます。
    他のソフト(mspaint.exe以外)でも1Pixelで動いたら...
    という場面に多く遭遇していました。
    ArtTipsさらに便利に利用させていただきます。

    御仕事優先でよいと思います
    それ以上に私生活、身体、御健康優先で
    今後も御活躍、御健闘心よりお祈り申し上げます。

    最後に
    好きです「時は夢への架け橋」って一文!!!
解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -